世界の観光地をのぞいてみよう!エバー航空で空の旅へ!

福岡

台湾の航空会社【エバー航空】をご存知ですか?

エバー航空は1994年に日本へ就航し、2024年で30周年になります。日本で最初の就航都市は東京でも大阪でもなく、ここ福岡!そのためエバー航空にとって福岡はとても思い入れのある場所になっています。そんな福岡と縁のあるエバー航空を紹介します!

 

現在、福岡空港から台北桃園国際空港へ、また台湾南に位置する高雄国際空港の2空港へ毎日就航しています。福岡からどちらの都市へも3時間以内のフライトです。

エバー航空なら、行きは福岡から台北へ、その後台湾を北から南まで満喫し、帰りは高雄から福岡へ、なんて旅程も組むことができます。台北に何度かご旅行された方は、南のほうへ足を延ばしてみるのはいかがでしょうか。

 

ARでエバー航空のフライトを体験してみよう

 

エバー航空ではスマートフォンを使用したAR体験のサービスを提供中!スマートフォンでQRコードを読み取ると、旅客機ボーイング787-10の快適さや旅先の風景の疑似体験が楽しめます。機内のモニターや窓付近をタップすると観光地の情報もゲットできちゃいますよ。

さらに機内のどこかに隠れているエバー航空のキャラクター【EVA Bear】をすべて見つけるとコンテンツが追加されるそう。

AR体験で、機内の様子や窓から見える世界の観光地を楽しんでみてくださいね。

 

エバー航空AR体験はこちら

 

8年連続で5つ星航空会社に認定されているエバー航空

 

 

エバー航空は、各国航空会社の評価を発表している航空サービスリサーチ会社SKYTRAXより、8年連続で5つ星航空会社に認定されています。この国際的な栄誉は世界で10社のみで、フライトの安全性と、お客様へのサービスに高い評価を得ています。特にビジネスクラスでは、ラグジュアリー感、スタイル、食事で世界をリードする専門家たちと協力し、最高の贅沢を感じられる繊細なメニューをご用意しています。

また、エバー航空はスターアライアンスに加盟しています。スターアライアンスを通じて、190ヵ国以上、1,300都市以上を結ぶ広大なネットワークを構築し、円滑なグローバルサービスを実現しています。

 

台湾経由のフライトで旅先を広げよう

 

エバー航空では台湾だけでなく、台北を経由して、世界各地へ旅行することが可能です。

福岡からのご出発だと、アメリカやカナダ、フランスやタイへ行くのに台北での待ち時間2~3時間程度で乗り継ぎができます。詳しいスケジュールは、エバー航空公式ホームページより検索してみてくださいね。

台北での乗り継ぎ時間を利用して、空港内で台湾グルメを満喫することもでき、台湾ならではのお土産を購入することもできます。乗り継ぎ時間が長い場合は、一度台北市内へ遊びに行くことも可能です。桃園国際空港から台北駅までは、MRT(地下鉄)で約50分なので、ローカルグルメやマッサージなど、台湾観光が手軽にできます。

台北市内へ遊びに行く場合は、くれぐれも乗り遅れにはご注意くださいね!

 

1回の旅行で最終目的地とは別に、台湾を味わうことが出来るのも台北経由の魅力の一つです。

 

最後に

詳しい運航スケジュールや運賃などは、エバー航空のホームページにて確認できます。

さらに、エバー航空の公式Instagram・Facebook・Xでは、最新情報やお得な情報など、随時更新を行っております。

海外旅行の際には、スターアラインアンスメンバー、エバー航空を利用してみてはいかがでしょうか♪

 

エバー航空公式ホームページ/https://www.evaair.com/ja-jp/index.html

Instagram/https://www.instagram.com/evaairjp/

Facebook/https://www.facebook.com/evaairwayscorp.jp

X/https://twitter.com/evaairwaysjapan

この記事を書いた人