完璧なオーダーメイド焙煎が出来る、知る人ぞ知る”究極のリラックス珈琲”を販売!天神にある「へそテン珈琲」をご紹介♪

福岡グルメ

”新鮮な焙煎豆販売”にこだわった「へそテン珈琲」。完璧なオーダーメイド焙煎ができる焙煎機を完備しており、『焙煎したて』+『挽きたて』+『淹れたて』これがおいしいコーヒーの3たて条件。3つの条件を満たした究極のリラックス珈琲をお届けする「へそテン珈琲」についてご紹介♪

ヘソテン珈琲とは?

究極のリラックス珈琲「へそテン珈琲」。新鮮さにこだわった焙煎珈琲豆販売店です。実店舗は、天神の雑居ビル4階にこっそり開店。看板も掲出していない知る人ぞ知る、お店。様々な珈琲の試飲やアーモンド、ピスタチオの試食もできる店舗です。

究極のリラックス珈琲の秘密!

 

100通りの職人技の焙煎を短時間で安定して行える焙煎機「NOVO MARK Ⅱ」を使用。最大100パターンの焙煎プログラムから、豆に合わせて最適な職人技のプログラムで、香り高い美しいコーヒーの焙煎ができます。

 

 

3本のシャフトから噴きつける熱風により、豆が踊ります。その為、全体に熱が通り、豆の中心からしっかり煎り上げ、焼きムラのない綺麗な焙煎が可能です。煙と雑味の原因となるチャフを焙煎中にサイクロン方式で自動除去。クリーンな煎り上がりを実現します。目の前で焙煎する為、鮮度への絶対的な信頼感を与えます。

 

 

「焙煎」というと、焙煎職人がいて、少し敷居が高いと思われがちです。NOVO MARK Ⅱは、そんな習熟するまでに最低8年と言われる焙煎技術を、

MADE IN KYOTOハイテクノロジーで、自動化しています。入力されてた焙煎プログラムは100種類。ボタンにひとつで、苦みが強いもの、逆にフルーティな酸味があるもの、どなたでも、香り高い、あなた好みの味の珈琲を楽しめます。

へそテン珈琲”こだわりのコーヒーバック”

へそテン珈琲の珈琲バックは、カップオンタイプでフィルターが最後までコーヒーに浸りません!通常のペーパードリップと同様に抽出でき、とってもお手軽♪
一般的なコーヒーバックは8~10gの量しか入っていませんが、へそテン珈琲のコーヒーバックは12gも入っています。

焙煎したての珈琲豆を挽いた直後に手作業で封入して作っているため、なにより新鮮な美味しいコーヒーを愉しむことができます。

 

▼動画でドリップコーヒーの美味しい淹れ方を紹介しています!▼

 

 

おすすめ商品をご紹介!

【深煎りがオススメ】インドネシアスラウェシママサ ドリップバック 8個入り/1,720円

 

華やかなフローラルフレーバー、ビターチョコのような甘味、口当たりの良いなめらかなコクと後に残る余韻は、世界のコーヒー通から賛称されつでづけています。

 

タンザニア キリマンジャロAA ンゴロンゴロ ドリップバック8個入り/1,400円

 

「ンゴロンゴロ」は世界遺産の保全地域、指定農園で作られた珈琲。 標高2400mの外輪に囲まれたクレーターの中には湖やオアシスがあり、たくさんの動物や鳥類が生息しています。 「ンゴロンゴロ」は豊かな自然にはぐくまれた、豊かな味わいのコーヒーです。 力強さを持つコーヒー。 上品で苦みがない。 チョコレートのような甘い香りが特長です。

 

ぜひお気に入りの珈琲を見つけてみてください♪

 

店舗情報

へそテン珈琲

住所/福岡市中央区天神3-1-13 浦島ビル4F [MAP]
TEL/080-9102-3959
営業/11:00~19:00
店休/日・月曜

 

 

 

この記事を書いた人