【動画あり】韓国定食がランチでお得に食べられるハンキでチーズタッカルビ定食をいただきました!/福岡市中央区大名

福岡グルメ

福岡・熊本・北九州のグルメを取材して30年のナッセ編集部が、自信を持って提案できるお店を厳選してお伝えする「取材メシ」。今回ご紹介するのは、大名紺屋町通りにある「HANKKI(ハンキ)」。早速、取材にお邪魔させていただきます!

韓国定食HANKII(ハンキ)とは?

 

女子中学生からマダムまで、幅広い年齢層の胃袋をがっちり掴む、本格的な韓国料理の定食が食べられる、大人気のお店なんです。オーナーシェフのジェイさんは、ここハンキで定食を作り続ける韓国定食のスペシャリスト!「ハンキ」は日本語で「一食」という意味。一人一人のために丁寧に作ってくれています!

 

 

店内は、韓国料理店とは思えない、まるでカフェのような空間。見てお気づきの通り、店内はカウンター席のみ。友だち同士やカップルはもちろん、一人でも入りやすいですね!ちなみにお店は 2018 年からこの場所にあるそうですが、2021 年 12月に新しい内装でリニューアルオープンしたとのこと。奥には大画面モニターがあり、主に韓流ドラマが流れていますよ

【動画】チーズタッカルビ定食(1,000円)をいただきましょう!

詳細はこちらの動画をチェック!↓↓↓

 

本日の取材メシ「チーズタッカルビ定食(1,000円)」は定食メニューの中でも特に人気があるそうです。チーズタッカルビには鶏モモ肉と4種類の野菜 キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ニラが入っていて、ボリュームたっぷり。

 

 

迫力満点の鍋さばきで、一気に旨味を閉じ込めた逸品!この厨房の迫力たまりません!

 

 

美味しい音とともにやってきました!「チーズタッカルビ定食(1,000円)」!具材と絡まるチーズのとろりとした感じも、見るからに美味しそう!テーブルの下に引き出しがあり、そこにお箸、スプーンなどがセットされているので、必要なものを取り出して、早速いただきます。

 

 

鶏肉と野菜とチーズが絡んでいるところを豪快にパクリ。甘辛い味付けのタレとたっぷりのチーズ!やみつきになる一品!本場韓国から仕入れる調味料コチュジャンで味付けした本格派。一度食べ出すとお箸が止まらない!定食には白ごはん、キムチ、ワカメスープが付いています。キムチも美味し~。程よい辛さで白ごはんにめっちゃ合う!

 

 

チーズタッカルビ定食の他にも、選ぶのに困るほどのメニューがズラリ。豚バラと野菜を辛味噌で炒めた「コチュジャンサムギョプサル定食(1,000円)」 は、豚バラの脂の旨味まで加わって、これまたごはんが進む!甘辛いタレがGOOD!

 

 

そしてアツアツの旨辛スープがたまらない「キムチチゲ定食(1,000円)」。生卵を入れるとまろやかな辛さに。体がぽっかぽか~!

 

 

ごはんの上にスープを乗せ、その上に海苔フレークをかけて混ぜるとコレまた絶品!1日中定食が楽しめるので、ランチはもちろん、晩ごはんにももってこいですね♪

キムチ無料などの嬉しいサービス♪

 

嬉しいことにごはんは500gまで無料!しかもキムチは何度でもお替り無料なのだとか!太っ腹すぎる。コスパ最高です!お言葉に甘えてキムチを3度お替りして大満足!たっぷりボリュームがあったのに、完食しちゃいまいした!お会計は前払い制。入口に券売機で定食のチケットを購入。ごはんのグラム数も選べるので、気軽に多めをチョイスできますね。

 

 

 

お茶目なスタッフさんばかりで撮影の合間も明るく終始笑顔。大名の中心地にあるので天神、赤坂、薬院、どの駅からもアクセスしやすく、昼でも夜でも気軽に韓国定食を食べにいけちゃう!韓国定食が食べたくなったら、迷わず「HANKI(ハンキ)」へ♪

SHOP DATA

■韓国定食「HANKI(ハンキ)」

住所:福岡市中央区大名1-1-23 サボイビル1F[MAP]

電話番号:092-725-5181

営業時間:11:30~21:30

休業日:水曜日

▼詳しい情報はナッセオンライン▼

https://nasse.com/fukuoka/fukuoka-gourmet/shop/13574/

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/HANKKI_DAIMYOU/

この記事を書いた人