全室オーシャンフロントのロケーション!長崎県「カラリト五島列島」宿泊予約開始!

福岡トラベル

”飾らない自分に戻る、晴れやかな時間” ホテル・滞在施設「カラリト五島列島」が、2022年8月 五島列島・福江島にオープン決定!

透き通る青い海と白い砂浜が目の前に広がる、全室オーシャンフロントのロケーション。五島列島・福江島(長崎県)において、2022年8月に全室オーシャンフロントのロケーションに、”飾らない自分に戻る、晴れやかな時間”をコンセプトとしたホテル・滞在施設「カラリト五島列島」のオープンが決定しました。編集部がポイントを絞って紹介します。

■五島列島・福江島の魅力

大小あわせて152の島々からなる五島列島。長崎港から西へ100kmほどしか離れていないこの島々は、自然が豊かで、まるで海の上の宝石のように輝きをはなつ場所です。カラリト五島列島がオープンするのは、五島列島の中で最大の島、福江島。穏やかな気候と共にそこに住まう人も、また心豊かです。五島づばき空港から車で15分とアクセスも抜群。

■「カラリト五島列島」について

季節を運ぶ、さわやかな海風 。地元の食材で彩られたおいしい食事 。我が家のように心地よくくつろげるゲストルーム 。どこか懐かしい人なつこい会話。ゆるやかに流れる島の時間に身をゆだね、思わず、 飾らない自分に戻る。
カラリト五島列島は、そんな”晴れやか時間”を感じるために生まれた、 新しい滞在施設です。五島列島の豊かな大自然に囲まれて過ごすホテルでの宿泊体験に加え、地域のおいしい食材を活かした料理を楽しめるレストランと、五島列島の魅力を感じられる多彩なアクティビティを提供します。ゲストの滞在を通して、五島をこよなく愛するローカルスタッフがサポートします。

■宿泊・お部屋

どこまでも透き通る青い海と白い砂浜が目の前に広がる、全室オーシャンフロントのロケーション。ダブル・ツイン・ヴィラなど幅広いタイプのゲストルームをご用意しています。波の音に癒される空間で心やすらぐ時間をお過ごしいただけます。

■レストラン

海を眺められる開放的でみなが集うレストランでは、新鮮な野菜や海産物はもちろん、五島⽜や五島豚など、カラリトと想いの通じた地元⽣産者から直接仕⼊れた⾷材の魅⼒を余すことなく引き出した四季折々の⾷事をご⽤意します。⼣⾷はコースとアラカルト、朝⾷は和定⾷。

■施設

・露天⾵呂付⼤浴場
⻘い空、⾊鮮やかな⽊々、気持ちの良い⾵。⾝近にある⾃然を、ありのままに感じられる露天⾵呂付の⼤浴場。⿃のさえずりや波の⾳を聴きながら、⼼も体も寛げます。

・オーシャンフロントデッキ
雄⼤な海を前にした広々としたウッドデッキ。通り抜ける⾵と気持ちいい光を感じながら過ごすひととき。いつもとは違う環境で、読書やコーヒーを楽しめます。

西海国立公園に指定されている雄大な自然、遣唐使を始めとして中国・アジアとの長い交流の拠点としての歴史や、海の幸・山の幸を楽しめる豊かな食文化など、五島列島ならではの体験を全身で感じることができます。


雄大な海を前にした広々としたウッドデッキ。いつもとは違う環境で読書やコーヒーが楽しめます。
開業の8月が待ち遠しですね。皆さんもぜひ一度ホームぺージやInstagramをチェックしてみてください。

■カラリト五島列島 施設概要


住所:〒853-0026 長崎県五島市浜町546-2
アクセス:五島つばき空港から車で15分(福岡から飛行機で約40分、長崎から飛行機で約30分、東京からは飛行機を乗り継ぎ約3時間)

開業:2022年8月
客室構成:全48室(ダブル、ツイン、ヴィラ)
施設構成:ホテル客室、カフェ&レストラン、大浴場、アクティビティセンター
運営: 株式会社カラリト

オフィシャルサイト: https://colorit.jp/
Instagram :    https://www.instagram.com/___colorit___/

この記事を書いた人