タピオカドリンク専門店【エメロード】がリニューアルオープン!

北九州

黒糖生タピオカを使用した様々なドリンクが大人気の【エメロード】が、3月10日に八幡東区のミスターマックス八幡東店にリニューアルオープン。さっそくお店の様子を取材してきました!

 

 

可愛らしい店構えで、メニューも豊富。どれを注文しようか迷ってしまいますね。オープン直後にも関わらず、お子様連れや買い物帰りの方が訪れていました。

 

 

特に目を引いたのがコレ!思わず手にとってみたくなる可愛らしさ。なのでさっそく手にとってみましたよ(笑)

 

 

キッチンカーやイベント出店で販売しているこちら、その名も「スティックワッフル」。チョコ・ホワイトチョコレート・ストロベリーの3種類があり、可愛い・美味しい・食べやすいの三拍子そろった優れもののスイーツです。1本400円、2本700円ですが、3本買うと1,000円とお得♡ご自分用にはもちろん、お持たせや友だちへのプレゼント、職場の仲間への労いなど、喜ばれること間違いなしです。

 

 

またエメロードさんと言えば、やっぱり定番のタピオカドリンク。ミルクベース、ソーダベース、スムージーとお好きなベースが選べます。こだわりのタピオカはしっかりした弾力があり、タピオカ好きな人からも「エメロードさんのタピオカが一番美味しい」と評判です。
また、これからの季節にぴったりなフルーツティーもおすすめ。一番人気はパイナップル&マンゴー500円(写真右)です。フルーツの自然な甘さと紅茶の香ばしさがほどよくマッチ、ナタデココの喉ごしも楽しめる新感覚のドリンクです。他、キウイやストロベリーもあります。
個人的には特製のバナナジュースがおすすめ。バナナの旨味がぎゅっと凝縮されたシンプルな甘さと程よいシャリシャリ感がたまりません。甘いものはちょっと…という方にこそ試していただきたいですね。

 

 

もっと甘〜いスイーツをお腹いっぱい食べたい!という方にはクロッフル(写真左)をどうぞ。クロッフルとは、クロワッサン+ワッフルと両方のいいとこ取りをしたスイーツ。発酵バターを幾層にも織り込んだクロワッサン生地を、じっくり低温発酵させ、ワッフルマシンでそのままプレスした新感覚のワッフルです。表面はサクサク、中はもっちり、ぜひ焼きたてをお召し上がりください。また、新商品の焼き芋ソフト800円(写真右)もぜひお試しあれ。極上紅はるかを丸々一本使用しているので食べ応えも抜群。お友達やご家族とシェアしながら食べるのも楽しいですね。

移転してイートインスペースも広くなったので、ぜひお気軽に遊びに行ってみてください。

 

エメロードさんはスタジアムマルシェのナッセブースにも出店中!
次回の出店日は4月17日(日)です。ぜひギラヴァンツの試合とエメロードさんのスイーツをお楽しみください♪

 

▶︎お店の情報はこちら
▶︎スタジアムマルシェについてはこちら

 

EMELAUDE エメロード
☎︎090-9403-9933
住/北九州市八幡東区東田1-4-22 ミスターマックス八幡東店内
営/11:00〜19:00
休/火曜
Instagram/@tapioka.emelaude

この記事を書いた人