子育てに活用できる占星術

北九州のまち

子育てにも占星術は活用できる♪

こんにちは。猫の月です。
2021年は一年間、新月について色々書かせていただきましたが、2022年は、月詠みをもっと身近に感じていただけるようなコラムにしていきたいと思います。
2022年度もどうぞご愛読のほど、宜しくお願いいたします。

 

 

 

去年のコラム記事でもお伝えしましたが、私たちが日々見上げる空には、沢山の惑星がはるか太古の昔から浮かんでいます。占星術では、この惑星からのメッセージをひも解いていくのですが、まずは、自分の「ホロスコープ」を知らなければいけません。

「ホロスコープ作成 無料」などというキーワードで、ネット検索すると無料でホロスコープを作成してくれる、とっても便利なサイトがたくさん出てきます。
(パソコンだけではなく、もちろん、スマホでも検索できますよ)

生年月日と、生まれた時間(この二つがとても大切です)、生まれた都市名などを入力して、ご自分のホロスコープを作成してみてください。

占星術は、ここから始まります。作成したホロスコープから、月星座(月が何座の位置にいたか)を調べてみてくださいね。

 

7歳までを生きる月星座

ホロスコープを見ていただくとわかるかと思いますが、それぞれの惑星ごとに星座が表示されます。惑星には、それぞれに、「年齢域」というものがあり、惑星の表す星座がその時期に影響を受けやすいといわれます。

 

 

そんな中、「月星座」は0歳~7歳までを表します。
月星座を知ることで、7歳までの子どもの特徴などを知ることができ、子育てのヒントも月星座は教えてくれるのです。

 

「純粋無垢なせっかちさんの牡羊座」

3月21日の春分。太陽が牡羊座0度に移動した日のことをいいます。占星術では、この日が「新年のスタート」。お正月のようなものです。そして、4月1日には、新月も「牡羊座」に入ります。
ということで、占星術の星座も、2022年度のこのコラムも、牡羊座から始まります。

 

 

「牡羊座」さんは、生まれたての魂のように、とても純粋無垢な星座です。純粋無垢なだけに、「思いついたらやってみたい!」という、我慢を知らない星座です。月星座が牡羊座の子どもさん(もちろん、大人も)に一番ダメな行為としては・・・

 

『ちょっと、待って』
『あとでね』

 

というような、声掛けです。

今すぐ動きたい!!と、気持ちが逸り身体が前のめりになりがちな性格です。それが「あとで」と言われても、「今(行動)したい!」んです。

 

『ちょっと、待って』

 

も、NG。
お羊座さんは、人と同じスピードでなくても、一向にかまいません。「自分が動きたいと思ったときに行動できる」ことが嬉しいのです。その動きを遮るような言動は、牡羊座さん向きではありません。
牡羊座の子どもさんには

 

「すぐ動けるように、お母さんのお手伝いをしてくれる?」
「これを一緒に片づけてくれたら、すぐ動けるから手伝って」

 

などがオススメ。

 

 

牡羊座さんは、せっかちさんではありますが、とても行動力にも溢れた星座。そして、困難な状況にも果敢に立ち向かえます。そして、スピード感が大切なだけに、瞬時に的確な判断を下すのも得意です。

自分が今すぐ動くためには、これが邪魔。ならば、

 この邪魔なものをいかに素早く排除するか

それを瞬時に考えます。そして排除方法を思いついたら、スピード感をもって行動します。せっかちな部分も、うまく使いこなすと、「頼んだことはすぐやってくれる」親御さんのお手伝いの動きも早いかと思います。上手な声掛け、やってみてくださいね。

 

 

月星座は、7歳までの頃に影響を多く与えますが、この時期は「内面」を作る時期でもあります。月星座が牡羊座の大人にも、上記と同じような対応をすることで、お互いイライラせず、うまく付き合っていけるかもしれませんね。

㊟ 惑星同士、それぞれに影響を与え合っています。月星座は内面や7歳までの頃を表しますが、この月にほかの惑星が影響を与える場合、その星座が必ずしも表に出るわけではありません。

 


 

占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人