ボートレース若松に『新感覚360° 3DVRシアター』登場!!

北九州イベント

ボートレース若松に360°ド迫力の『3DVRシアター』が登場!
全国に24あるボートレース場の中で、初めて4DOHを展開したイベントを実施しています。
現在までに入館者数が3,500名を越え、3DVRシアターの延長が決定!
まだ見たことがない方もぜひこの機会に、ご家族や友人たちと体験してみませんか?

4DOH(フォーディーオー)とは?

「4DOH」では、実世界さながらの臨場感を、より多くのお客様が同時に体験することができ、その感動をその場で喜び伝え合うことができます。
360°全周囲に投影された立体映像によるバーチャルリアリティーは、目の前に迫るものが、実際に掴めそうな感覚を覚えさせるほどにリアルな体験をもたらしてくれます。さらには「4DOH」専用に開発された「全周から迫る6.1chサラウンド」と「体感振動装置・シューティングエアシステム」が、この体験をさらなる極へと昇華させます。そして新開発の「i4DOH」では、「4DOH」の機能をそのままに、今の時代が求める「インタラクティブ機能」などの「つながる力=interconnection」を手に入れました。「4DOH」で、大切な仲間と、ご家族と、恋人と、この興奮をいち早く共感しあってください。

4DOH OFFICIAL WEB SITEより引用

4DOH イベント情報

夏限定の怖〜い映画&天空花火コンテンツ、愛と勇気の長編物語コンテンツ、その他のコンテンツも盛りだくさん!ぜひお好きなコンテンツを3DVRシアターでお楽しみください。

 

■開催期間/2022年6月12日(日)〜9月4日(日)合計29日間
■開場所/ボートレース若松 東スタンド2Fパイン広場
■営業時間/土日祝日11:00〜19:00 平日14:00〜19:00

 

日程表

 

 

●既存&長編コンテンツは6月12日(日)より上映スタート。
●夏限定のホラー&花火コンテンツは7月2日(土)より上映スタート。

上映タイトル

[6/12〜]期間限定上映だった既存コンテンツを一挙公開!(約5分)

 

1.  『アクアワールド』
イルカ、クマノミなどの熱帯魚、クリオネと遊び、見た事のない深海魚が登場。サメや大ダコに襲われたりもするけど大丈夫。

2. 『リトルダイナ』
かわいい子恐竜と呑気な母恐竜の日常を描いた、のどかな作品。あどけない子恐竜の愛と勇気と冒険の1日を体験しよう。

3. 『金魚のくしゃみ』
檻の中に捕らわれてしまった金魚の国のお姫様を、金魚が助け出すというファンタジー。

4. 『ファンタジックワールド』
初心者向けオムニバス。自然界の仮想世界が展開します。世界は次々に変わり、さまざまな物が空間に登場。あなたに襲い掛かります。

5. 『ギャラクシーツアーズ』
時は、2101年。コロニー間定期シャトルに起きた事件、宇宙海賊とのスピード感あふれるバトルをお楽しみください。

6. 『キュン様&ゴスの爆笑★マジックショウ』
映画「放課後ミッドナイターズ」のスピンオフ作品。不思議な都市伝説がうずまく街外れの名門セントクレア小学校で繰り広げられる、はちゃめちゃ爆笑エンターテインメントイリュージョン!

7. 『アイスの小さな大冒険!』
北海道紋別市のオホーツクタワーに実在する、流氷をガリガリやって進んでいくガリンコ号とアザラシのアイスをモチーフにしたオリジナルストーリー。

8. 『リトルブレイバー』
新感覚バトルファンタジーと題しまして小さなお子様はもちろん家族みんなでワクワクドキドキできるストーリーです。

9. 『ドリームワールド』
切れ目なく様々な場面を体験できます。花火のあとはスナイパーに狙撃され、鳥と共に空を飛び森を散策するなど、いろんな体験が満載。

 

[7/2〜]夏を涼しくするホラー映画&天空花火コンテンツ!!(約7分)

 

10.  『恐怖列車』
「この列車、地獄行き…」これは夢か現実か?シリーズ史上最高の臨場感と、次から次に現れる狂気があなたに襲いかかります。

11. 『ザ・ルーム』
廃墟と化した病院。なぜ自分はここに?夢なのか?まだまだ続く恐怖への誘い。あなたは、どこまで耐えられるか!?目を開けていられるか!?

12. 『エイリアンゾーン』
宇宙基地で恐ろしい化け物から逃げ惑う隊員たち。ひとり、またひとりと餌食になっていく。はたして、あなたは生き残れるのか!

13. 『とおりゃんせ 丑三つ刻の人形通り』
決して足を踏み入れてはならない禁忌の森。ここでは理性を無くした異形が迷い人を求めて夜ごと徘徊するという…。

14. 『三陸花火大会』(2D)
陸前高田市で行われた「三陸花火大会」のドローン映像。花火を地上からではなく天空から鑑賞するというここでしか体験出来ない、まるで花火に包まれているような感覚!

 

[6/12〜]愛と勇気の長編物語コンテンツ!!(約13分)

 

15. 『リッキーと黒き炎』
自然豊かな美しい星に、突如襲いかかる黒き炎…。その炎は大切な友達を狂わせ、すべてを破壊する悪魔へと変えてしまった。友情と勇気、そして自然の大切さを教えてくれます。

16. 『マルスの赤いスカーフ』
赤い砂が吹きすさぶ、やがて枯れ果てて死んでしまう荒野の星。マルスたちは、不思議の木に生った綿毛に乗って新たな星に旅立とうと決意するが…。360°全周囲立体視で贈る、愛と勇気と涙の物語。

 

感染症対策もバッチリ!安心してご来場ください。

お問い合わせ

ボートレース若松(北九州市若松区赤岩町13-1)
イベントに関する事務局
TEL.092-481-5669(10:00〜18:00)

★イベント情報は、ホームページにてご確認ください。
https://www.wmb.jp/

 

 

 

 

この記事を書いた人