お酒が好きな人もそうでない人もおすすめ!万人に愛される感動の味を追求した燻製専門店【のり燻本舗】

北九州グルメ

アウトドアレジャーの人気が高まる中、新たにブームとなっている『燻製』。食材本来の美味しさを引き出す『燻製』は、その独特の香りや風味が大きな魅力です。

今回は、そんな『燻製』の魅力を徹底的に追求した燻製専門店【のり燻本舗】についてご紹介!気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。ネットでの購入もできますよ♪

他県からも注文が殺到する燻製専門店

 

まるでカフェのような可愛らしい外観の【のり燻本舗】。
オーナー永嶋さんの「“感動”を与えられる燻製を作りたい!」という想いから、2年の歳月をかけ、試行錯誤を繰り返してようやく完成した燻製ショップです。添加物を極力使わず、安心安全で食品本来の味を楽しんでいただけるよう、真心込めて手作りをしています。

『燻製』というと“お酒のおつまみ”という印象が強いかと思いますが、こちらの燻製はお酒が苦手でも美味しく食べられると大人気。老若男女問わず万人に愛される燻製をぜひお楽しみください。

おすすめ商品はこちら!

くんたま

くんたま(2個入)380円

【のり燻本舗】の看板メニューといえば、こちら!
ブランド卵の味宝卵を使用、絶妙な半熟具合の卵をオリジナルつゆに漬け込んで、50℃でじっくりと燻した人気ナンバー1の燻製卵です。

 

豚バラベーコン

豚バラベーコン(大/200g)1,300円、(中/160g)1,040円、(小/120g)780円

アンデスの紅塩と数種類のスパイス・ハーブを擦り込んで熟成させた、香り・味ともに絶品のベーコンで。オーナーイチオシの商品です!

 

スモークチーズ(プレーン)

スモークチーズ(プレーン)700円

上質なナチュラルチーズをりんごの樹で約10時間燻しました。りんごの爽やかな香りがやわらかく、チーズとよく合います。他にペッパーチーズやカモンベールチーズもおすすめ。

 

ピス・タチオくん

ピス・タチオくん650円

香ばしくてまろやかな味わいが特徴のピスタチオナッツに塩味をきかせて燻製にしました。濃厚な味わいが楽しめる、オーナーイチオシ商品。

 

うすかわカシューくん

うすかわカシューくん650円

希少な薄皮付きのカシューナッツをホワイトオークで燻しました。カシューナッツの渋み、甘み、塩み、香りが一度に楽しめます。

ギフトにもおすすめ!

 

お好きな商品を選んでギフトボックスに入れて贈答用にすることもできます。お世話になったあの人へ、お酒好きなあの人へ、贈ってみてはいかがですか?

店舗情報

のり燻本舗

住所/ 北九州市八幡西区友田3-9-4
TEL/093-883-7098
営業/受付時間11:00〜18:00
店休/火曜定休

 

▶︎HPからもご購入できます

 

この記事を書いた人