【スイートルームカワシマ】門司港で50年以上愛され続けている老舗焼き菓子店

北九州グルメ

“門司港名物”と言えば、焼きカレー、門司港バナナ、ふぐなどが有名ですが、今回そのラインナップに加えていただきたいスイーツをご紹介!門司港に行くときはぜひチェックしてくださいね。

創業からのロングセラースイーツの変わらぬ美味しさをどうぞ

 

JR門司港駅から歩いて15分ほど、ハローデイ門司港店の隣にある「スイートルーム カワシマ」。創業から50年以上続く焼き菓子専門店で、今なお地元住民に愛され続けている老舗の人気店です。
職人の熟練した技術と情熱が詰まったお菓子は、丹念に選ばれた材料でひとつひとつ形作り、焼かれています。
お菓子に使うクリームやジャム、あんこも全て手作り!小さなお子様が食べても安心ですね。
それでは「スイートルーム カワシマ」おすすめ商品をご紹介します♪

バターロールケーキ

バターロールケーキ(1本)1,850円/(ハーフ)950円/(1個)190円

「スイートルーム カワシマ」で一番人気のバターロールケーキ。創業以来、変わらぬ製法でひとつひとつ手作りをしているそうです。

 

 

ふわっと甘いカステラ風のスポンジに、有塩のフレッシュバターをホイップ。甘いスポンジとフレッシュバターのハーモニーは絶品!お子様からご年配の方まで広く親しまれているので、お土産やお持たせにおすすめです。

フルーツパウンドケーキ

フルーツパウンドケーキ(1本)1,700円/(1個)190円

ドレンチェリー、アンゼリカ、レーズン、柑橘系ピールをたっぷり生地に混ぜ込んで焼き上げるパウンドケーキ。カルダモンの香りが食欲をそそります。一口でもしっかりとした食べ応えのあるスイーツになっているので、朝食やおやつにも◎。

マドレーヌ

マドレーヌ(1個)170円

フランスの伝統菓子、マドレーヌも人気商品。バターとラム酒がふわっと香る、シンプルで飽きのこない味わいが魅力の焼き菓子の定番スイーツです。

アップルパイ

アップルパイ(1個)200円

自家製のリンゴのプレザーブをパイ生地で包み、焼き上げています。(シナモン不使用)
芳醇なパイバターの香りとサクサクのパイ生地の食感をお楽しみください。ご自宅では軽く温めて、バニラアイスクリームを添えたアレンジもおすすめ。温かいアップルパイに冷たいバニラアイスクリームが絶妙にマッチします。

オンラインショップでの事前予約がおすすめ!

 

「スイートルーム カワシマ」は人気店のため、閉店前に商品が売り切れてしまうこともしばしば。
「売り切れ前に確実に入手したい」「お土産用として確保しておきたい」とのお客様の声にお応えし、この度オンラインショップをオープンしました。
店頭でお受け取りいただくための事前予約ができるので、ぜひオンラインショップをご利用ください。

 

「スイートルーム カワシマ」
オンラインショップ

 

スイートルーム カワシマ

住所/北九州市門司区錦町4-5
電話/093-332-1246
営業/10:00〜17:00
店休/日曜・祝日
Instagram
https://www.instagram.com/kawashima__since1973/

 

この記事を書いた人