【山羊座】子育てに活用できる占星術

北九州ライフ

子育てにも占星術は活用できる♪

先あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんの今年はどんな一年になるでしょう?
天空では、幸運の星とも呼ばれる木星が2022年の年末に牡羊座に入り、新しいシーズンに突入しました(木星は12年かけて12星座を巡ります)。5月ごろまでは牡羊座にいます。牡羊座は12星座の始まり。
何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいですね。

 

 

山羊座はどんな星座?

さて、今回は「山羊座」さんについてです。

山羊座はとにかく努力家です。ただ同じ努力家といわれる牡牛座とは、少し違います。
山羊座さんは、「目標ありき」の努力家です。
つまり、「成果を得るための努力」に余念がないのです。
どうやったら効率よく結果を出せるかを考え、計画性もあります。
努力家で、実際努力した後に結果をつかんでいるので、野心家でもあり、自信家でもありますが、それもこれも、「自分で努力して勝ち取った結果」がもたらしたものです。

 

 

 

さて、そんな山羊座の子どもさんへの接し方ですが・・・

 

『目標(目的)を持たせてあげましょう』

 

ただ闇雲に「がんばりなさい」「努力しなさい」といっても、山羊座さんには一向に響きません。

「がんばれば、こんなものが手に入るよ」「この学校に行きたいのなら、このレベルまで勉強できないとだめなのよ」など、その努力の先にあるものを明確に教えてあげましょう。

 

 

 

それが本人の希望であれば、がむしゃらに努力することでしょう。
どうすれば、効率よく、確実に、結果を出せるかを考えるかと思います。
小さな子どもさんだったら、「それはどうなの?」って大人が思う方法を思いつくかもしれませんね(笑)
でも、それは子どもなりに考えた「目的達成のための効率的なやりかた」です。
それが大人から見た時に、非効率なことだったとしたら、「もっとこうすればいいんじゃないかな?」とか「こうすると、こんな風になるからよくない?」とか、助言してあげるのもいいかと思います。

目的達成のために努力する山羊座さん

山羊座さんのしていることが、大人には理解できないこともあるかもしれません。
その時は、「それをすると、どうなるの?」と、聞いてみてください。
「なんで?」ではなく、「どうなるのか?」を聞いてあげてくださいね。

大人でも思いつかなかった方法で、目的達成に向けた計画を練っているかもしれませんよ。

 

 

 


占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人