ストームフィット

【ダイエット】カラダを絞るってこの事ね。

熊本ビューティ

11月です。(知っとるわい)

近年毎年言ってますが、アッツイからサムッッになるの急すぎません??
秋ってなんでも言えますよね。

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とか取り敢えず語尾に《》って言っておけば
会話が成立するまでもあります。

 

個人的に運動が大好きなもんで、秋はいい感じに寒くて走る時は息がしやすく軽装なんでサイコーです。

 

カラダ絞りません???(唐突)

 

聞こえます。聞こえてきます。

 

○○「そら絞りたい気持ちは山々、けど体動かすのってキツイじゃん?その割にあんまり楽しくないし、
そもそも絞れない原因ってこの世に美味しい食べ物がありすぎるってのが根幹にあるとおもry」

 

 

楽しくカラダを絞る。運動というものは継続が何より大事です。

 

体絞りの館へようこそ

ストームフィット

 

ほぼ平成大通り沿いにあります【STORM FIT】

この近辺は様々なお店があり、最近ではヘルスケアテーマパーク”メディメッセ桜十字”もオープンし盛り上がっております。

女性専用フィットネス

STORM FITは女性専用のボクシング✖ランニングのプログラムを実施しているジムです。

ちょっとイメージしずらいかもですね。

ジムって聞くとマシーンが所狭しと並んでいるイメージ、そこにボクシング? ?

まあまあ、これを見てださい。

 

ストームフィット室内

サンドバッグをランニングマシーンが囲んでいる!?

 

そして暗い!?!?なぜ!?

と思ったそこのあなた。

 

通常のフィットネスのイメージを覆してきますよね。

 

サーキットトレーニング

STORM FITの最大の特徴はサーキットトレーニング

 

サーキットトレーニングとは常に体の一部を動かし続けるということです。

 

STORM FITは上半身はボクシング、下半身はランニングと動かし続けることで脂肪をより効果的にエネルギー化することが可能というわけです。

 

いやー考えただけでキツそう。

今回はライトサーキットトレーニング(45分間)を体験してきました(^^)

ライトサーキットトレーニング

さて、始まってしまいます。

 

戦々恐々とはこの事か。と

 

「体壊れない?」「サンドバッグて逆に腕折れない?」「走り方忘れた」

そんな不安はトレーナーさんと一緒なら大丈夫!!

STORM FIT

姿勢良すぎ引き締まりすぎなトレーナーさん

 

いざ、開始!!!!!

 

ストレッチ

 

これが一番大事。
運動前のストレッチ、怪我予防、血流を促し体を動かす準備

 

ジョギング

ランニング

ジョギングペースは2km/hずつプラスされていきます

 

体が温まってきます。

ランニングマシーンはペースが一定なのがいいですね☻
1人で走ろうとするとついダレてしまいますからね(^^;

 

ストームフィットのトレーナー

 

『肩甲骨を意識して引いてー!!!』

 

こんな感じでトレーナーさんが盛り上げてくださるのがグループトレーニングのいいところっ!

声を出して盛り上げて、なおかつ自分もトレーニングしてる姿はカッコいいに尽きます。

心拍数モニター

ストームフィットのトレーニングは心拍数がキーポイント

♥が心拍数です

 

心拍数って聞いたことはあるけどイマイチ理解できてないって方いらっしゃると思います。
簡単に言うと心臓が1分間に打つ回数のこと。

 

これが運動強度が上がるごとにドンドン上がっていきます。

 

因みに最大心拍数=220-年齢

 

下記が心拍数に合わせた運動効果

  • 体力回復や生活習慣病の改善:50〜60%
  • 脂肪燃焼や持久力アップ:60〜70%
  • 有酸素運動の能力アップ、持久力アップ:70〜80%
  • 筋力や運動能力アップ:80〜90%
  • 瞬発的な運動能力アップ:90〜100%

 

 

燃えてくれ脂肪🔥🔥🔥

モニターはというと…

トータル消費カロリー

 

ちょうど1000!!!!!!!!!!!!!

 

グループメンバーのトータル消費カロリーが表示されます。

モニター見る余裕なんてないんですけどね、、、

 

因みに普段運動していない人ほど心拍数は上がりやすい傾向があります。
理由は単純で体が慣れていないからですっ!

 

ボクササイズ

サンドバックをキックしていくんですが、物体を蹴るという行為がサッカーくらいしか思いつかなくて、

下手したら自分の脚がおかしなことなるのでは??と思っていて、

 

様子見でトレーナーさんを見ていたんですが、、、

 

しゃがんだ!?!?

 

 

蹴った!!!!!!!!!!

 

この脚を引いて、体を起こして、キックの一連の動作が速くて綺麗でしなやかで口が開いちゃいました。

 

ステップ動作が速すぎてシャッターチャンスを逃す始末、、
許して下さi…

 

筋トレ

 

仕上げはチューブや錘を使用した筋トレです。

 

殿筋、美しいヒップラインを保つには有酸素だけでなく無酸素運動も必要とつくづく実感。

錘を使用したキープ種目もじわじわときます。

 

トレーナー「はぁ~~い!!ラストォォォ!右!左!右!左」

ほんと追い込んだ自分をほめてあげたいと同時にトレーナーさんに感謝です(^^

 

料金システム

数種類のプログラムが用意されており、利用するプランによって月に受講できる回数が変動する形です。

 

まずどんな事をするのか体験したいという方にはワンコイン体験会も実施中!!

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

詳しい情報はこちらのHPからご確認ください(^^)/

住所:〒860-0833 熊本県熊本市南区平成2丁目4−3

TEL:096-243-5780

営業時間:月~金:10:00 – 22:00
土:10:00 – 21:00
日・祝:10:00 – 20:00
定休日:木曜日

 

まとめ

がんばる理由がスイーツ食べるためでもいいよね?

プラマイゼロ、ストームフィットで継続していくことでプラスにしていきましょう♪

ナッセチャンネルでYouTubeも公開しています♬

この記事を書いた人