kitchencar

【熊本】キッチンカーがアツイ!話題のキッチンカー5選

熊本グルメ

暑い夏が終わり、日中も過ごしやすい今日このごろ。
毎週末、いろんなところでイベントが開催されていますよね!

そのイベントで大盛況なのが、「キッチンカー」!
コロナ禍でキッチンカーの数もかなり増えているように感じます。
そこで、話題のキッチンカーをご紹介します!

春くるキッチン(キムタコ)さん

赤い大きなキッチンカーが目印です。

実は春くるキッチンさんは、あの人気の北区弓削にあるキムタコさんなんです!(現在、お店の方は息子さんがきりもりされているそうです)

めっちゃ美味しいですよね。私も以前から大好きです。

kitchencar_harukuru

どれにしようかと迷いましたが、

今回は子どもも食べたいと言っていたので「キムタコ」と、「塩タコ」をいただきました!

kitchencar_harukuru大特製タレの「韓タコ」も食べてみたいな…次回はそちらをいただきたいと思います!

 

キムタコは、生地に自家製キムチエキスが混ぜてあり、めっちゃ美味しい!!

食べるとちょっぴりピリリとしますが、辛いものが苦手な方でも大丈夫ですが、子どもにはちょっと辛かったみたいです。

大きなタコ焼きが6個入っていて、かなりお腹一杯になりました。

kitchencar_harukuru

 

kitchencar_harukuru

青木さんご夫妻。

奥様71歳、ご主人77歳、「生涯現役!」とおっしゃられてました。とってもパワフルで私も元気をいただきました♪

あちこちに飛び回っていろんなイベントに出店されてます!

 

kitcencar_harukuru

出店情報はInstagramで更新されてますので、是非チェックしてくだいね♪

春くるキッチンさん Instagram

【店舗情報】
キムタコ本店
〒861-8002熊本市北区弓削3-23-3
TEL
https://www.instagram.com/harukurukitchen

 

 

 

タコスのTaco ricoさん

タコスとレモネードのキッチンカー「Taco rico」さん。

今の流行りのカラーリングで、とってもキュートなキッチンカー♡

kitchencar_tacorico

今はすごくキッチンカーを見かけることも増えましたが、Taco ricoさんはナント2005年からキッチンカーでタコスの販売をされているんだそうです。ビックリしました!

タコスを食べられるところもあまり多くはないので、絶対に食べるぞ!と決めていました。

●チキンタコス
●フィッシュタコス
●チーズチキンタコス

kitchencar_tacorico

注文してから作ってくれます。お好みに合わせて辛さも調整してくれるそうです!

私はチキンチーズタコス、辛味なしをお願いしました。(こちらも子どもが食べたいと言っていたので…)

辛くなくても美味しい!でも大人にはちょっぴり辛い方がいいかもですね。

kitchen_tacorico

 

 

違うイベントに出店されていた時は、こんなものも出されていました↓

kitchen_tacorico

毎回ではないとのことですが、お子さんが来られた時に楽しめれば…ということでした。絶対喜びますよね!

出店情報はInstagramをチェック↓

タコスのTaco ricoさん Instagram

 

 

zakka&cafe KASHU(花宗)さん

嘉島町で雑貨とcafeをされているKASHUさんのキッチンカーです。

季節のフルーツやクリームなどトッピングたくさんのクレープとタピオカドリンクの販売をされていました。

kitchen_kashu

季節のフルーツやトッピングたっぷりのクレープやドリンクを販売。

 

kitchencar_kashu

今回は、マンゴージュースを注文。

子どもも大好きでゴクゴク飲んでいました!(小さいお子さんはタピオカを飲み込まないように注意が必要ですが)私の分がなくなるほど一気に飲み干していました!

タピオカ抜きにも対応してくれました(タピオカドリンクを販売されているのにすみません)。

kitchecar_kashu

今度はお店にもお邪魔してみたいですね♪

出店情報はInstagramをチェック↓

https://www.instagram.com/cafekashu_/

 

【店舗情報】
zakka&cafe KASHU
〒861-3102上益城郡嘉島町下六嘉3816
11:30~17:00
https://www.instagram.com/cafekashu_

 

キッチンハルさん

平日は熊本市中央区神水でレストランをされている「キッチンハル」さんのキッチンカーです。

kitchen_haru

今回は上手に写真撮りきれず…画像をお借りしました。
私は、バターチキンカリーと馬カリーをいただきました。

kitchencar_haru

旨味がぎゅっと詰まっていて、

めちゃくちゃ辛いという感じではないのですが、食べているとスパイスが効いてる~と感じるカレーでしたね。

“また食べたいな~”と後引く美味しさです。次はあいがけカレーを!(欲張りです)

 

お店の方では、事前予約で配達などもされているんですね…要チェック!

キッチンハルさんも様々なイベントへ出店されていて、2台体制出店されることもあるようです。

 

出店情報はInstagramをチェック↓

キッチンハルさんInstagram

【店舗情報】
キッチンハル
〒000-0000熊本市中央区神水2-5-25
11:30~13:30
https://www.instagram.com/kitchen_haru397/

 

 

 

揚げピッツァ 轍さん

揚げピッツァの移動販売をされている「揚げピッツァ 轍」さん。

揚げピッツァって珍しいですね。

kitchen_wadachi

●マルゲリータ
●ゴルゴンゾーラ
●スピナッチ
●アラビアータ
●ジェノベーゼ
●キーマカレー

どれも美味しそうですね~

kitchecar_wadachi

外はカリッとしていて、モチモチのピッツァ。

出店情報はInstagramをチェック↓

https://www.instagram.com/wadachi_pizza/

 

まとめ

美味しいお料理やドリンクを、出来立てを食べることができるキッチンカー。まだまだたくさんの美味しいものがあるので、またご紹介したいと思います。

キッチンカーだけではなく、「雑貨カー」といものもあるらしいので、調査してみます!

皆さんとても気さくな方ばかりなので、イベントなどで見かけられたら、是非寄られてみてくださいね!

この記事を書いた人