上通の新名所は、サウナ?タイ雑貨のお店??いま話題の「ニムサウナ」に潜入取材してきました

熊本ライフ

上通のいま話題の新スポット、ご存知ですか!?

熊本市中央区上通町に、2022年8月にOPENした「nimsauna(ニムサウナ)」。

サに〇という「マルサ」の電光掲示盤が目印、上通の新名所と噂の高いこのお店。

サウナだけでなく「タイ」の雑貨屋や、コスメが揃うとのことで、旅行好きの編集部スタッフが突撃取材してきました!

中にはタイの雑貨がズラリ!種類は50種強と豊富な品揃え。

タイ雑貨の数々はオーナー自ら現地で買い付けたもの。サウナ利用時に着用する「タイパンツ」や「ポンチョ」は色や柄の種類が豊富♪

サウナを体験した後に、着心地が良かったと買い求めていく方がとても多いとの事。

私自身も自宅用にこのタイパンツ持っていますが、お風呂上りによく着てます(笑)すごく快適です。

 

話題のタイコスメ・基礎化粧品もズラリ!

こんなに揃うのは熊本ではニムサウナだけ!?(九州内でも珍しい?)

こちらのアバイブーベは、タイ国立病院が独自で開発したプロダクト。

効果効能が優れている割に、とておお手頃な品揃えで、タイ国内だけでなく

最近は少しずつ日本にも入ってきており人気のラインナップです。

そしてこれら原料となるタイハーブは、ここ最近、有名化粧品メーカーが買い占めていると噂の人気商品。

肝斑などのシミにどれくらいの効果を発揮するか、いまお店のスタッフさんが実験中との事。

その効果、気になりますよね。分かったら追記致します(・∀・)/

 

タイ旅行の前にぜひお立ち寄りください!

コロナ以降、大人気渡航先としていま大注目のタイ旅行。

その前に下見がてら上通にいってみては!?アジア気分を存分に味わえます。

タイで大人気の「ハーブサウナ」もぜひ体験の価値ありです↓

ハーブサウナは、自宅で楽しめるように吊り下げ式と自立式が販売されています。

ニムグッズ通販サイト https://nimspa.com/products/

店舗情報 nimsaunaニムサウナ

熊本県熊本市中央区上通町10−18
0800-200-2635

 

 

この記事を書いた人