今年のGWはどう過ごす?読者に聞いた熊本お出かけスポット【アンケート結果】

熊本トラベル

今日からゴールデンウィークですね!

2023年のゴールデンウィークは4月29日から始まり、 平日2日間を休むと最大9連休も!

今年のGWはどう過ごしますか? 旅行? お家でゆっくり?

 

新型コロナの影響が少なくなった今年はマスク着用も緩和され、ゴールデンウィークに旅行やお出かけなどを計画する人が急増しているようです。

そこで「ナッセ」では、GWのお出かけにオススメできる熊本県の一押しスポットをアンケート調査!

熊本にはまだまだ知らないところがあるものです。

みんなの意見を参考にして、ぜひお出かけしましょう!

オススメのお出かけスポットで一番多かったご意見は、やっぱり「阿蘇」

自然も最高!温泉♨️も最高! 涼しくて、水も美味しいし、良いと思う(女性・40代)

他にも、大きく分けるとこのような意見が多数寄せられました。

お住まいの近くにある公園やショッピングももちろん楽しいですが、せっかくの休日にちょっと足を運んで県内観光しませんか。

阿蘇の山々、天草・芦北の海、県内各地の温泉、地元の美味しいものなど、みなさんから寄せられたスポットをご紹介します!

 

龍ヶ岳山頂展望所

龍ヶ岳山頂からの眺望が素晴らしいです。(女性・30代)
 
展望所からの眺めが絶景で、山頂まで車で行けるそうなので子ども連れでもいいですね。
山頂付近にあるハート岩は恋愛成就のパワースポットとしても人気があるようです。
 

木郷滝自然つりセンター

川魚釣りを楽しむ!釣ってすぐ食べられるし、釣りをしなくても魚を食べられる。(男性・40代)
 
大自然に囲まれた美しい渓谷で、ヤマメやイワナなど、子どもから上級者まで本格的な釣りを楽しめるそう。営業時間など詳しい情報はホームページでご確認ください。https://www.kigo.co.jp/tsuri_center/
 

HIKE(ハイク)・草枕温泉

玉名の草枕温泉‼️そのあと、玉名にあるカフェ「HIKE」で美味しいものを食べる。(男性・40代)
 

玉名に来たら絶対行ってみて!との声もあったカフェ&ダイニング「HIKE(ハイク)」。地元の生産者や旬の食材を使用した料理の美味しさも評判で、写真は丁寧に取るお出しをベースにした「だご汁」。季節の小鉢付で800円とのこと。 https://hike-tamana.com/

温泉や物産館、レストラン、バーベキューやキャンプなどが楽しめる総合レジャー施設「草枕温泉てんすい」。温泉はもちろん、高台にあって景色も良いし最高です。GWはバーベキューを楽しむという声も多くありました。 http://www.kusamakura.jp/kusa_on/

 

球磨川くだり&HASSENBA

人吉で球磨川くだり。青井阿蘇神社もいいです😊(女性・20代)
 
2021年に新たに生まれ変わった球磨川くだり発船場「HASSENBA HITOYOSHI KUMAGAWA」。カフェや熊本県南地域の物産品を扱うセレクトショップなども併設され、球磨川を望む人吉球磨の新しいランドマークとして注目を集めています。
初夏の新緑を眺めながら遊覧体験をする球磨川くだりは、子どもからご年配の方までご家族一緒に楽しめますね。営業時間など詳しい情報はホームページでご確認ください。 https://hassenba.jp/
 

ラレーヌ・アリス

玉名で本格フレンチを食べます💕店内にある絵本も見てほしいです。(女性・40代)
目にも美味しい料理に感動するはず!
自然の中に佇む、絵本の中にあるような建物がとても可愛い素敵なお店です。絵本セラピストのオーナーが選んだ絵本が店内にたくさん置いてあって、子連れでも安心して利用できるそう。大人気なので予約必須です。 https://www.lareinealice.com/
 

nimsauna(ニムサウナ)

GWは特に予定がないので、スッキリ汗をかきに「ニムサウナ」に行きリフレッシュしたいと思います。(女性・40代)
上通にある「ニムサウナ」は、街中でテントサウナが楽しめるとサウナ好きさんに人気ですよ!タオルやウェア、メイク落としなど全て揃っていて手ぶらでOKなのも嬉しいですね。営業時間や料金など詳しい情報はInstagramをチェック⇒
 
 
山鹿温泉に菊池渓谷、杖立の鯉のぼり、阿蘇のお饅頭屋さん、本渡のうに御膳、山都町のカフェ、街中グルメなど等、他にもいろんな情報がありましたが、アンケートの結果から地元熊本の良さを改めて実感できる機会となりました!制限のないゴールデンウィーク、近場でも楽しめるスポットがいっぱいです。さあ、お出かけしましょう
 
 
 

この記事を書いた人