【福岡女子限定】1泊2日玉名温泉モニターツアー募集

熊本トラベル

みなさまこんにちは。
熊本ナッセ編集部おもち(自称:玉名ファン第1号)と申します。
今回は福岡ナッセの女性読者限定のモニターツアーの参加募集についてご案内とご説明をいたします。おそらく通常この金額ではぜーーーーーっったい体験できないことがてんこ盛りのスペシャルなモニターツアーになると思いますのでぜひご検討ください。

玉名温泉モニターツアーです

今回のモニターツアーは熊本県玉名市にあります玉名温泉を堪能しながら玉名市のイイトコロを体感、発見していただく旅「五感で玉名を感じてキレイになるマインドフルネス」というツアーです以前、福岡にお住まいの方に「玉名市を知っていますか?」というアンケートの際、「知っているけれどまだ訪れたことはない」という方が38.5%いらっしゃいました。そんな方に玉名市の魅力を存分に伝えて足を運んでほしいと思っているのです。

 

熊本県玉名市は、熊本県県北にある有数の温泉地。温泉はもちろんですが食、体験、風景、歴史・文化、何でもあり、歴史を知れば肥後・熊本の発展に欠かすことのできない役割を果たしてきた奥の深い場所なのです。私もこの玉名市のお仕事を通して知っている最中ですが、とにかく人がいい!知れば知るほど楽しいところです。

 

ぜひ今回のモニターツアーで参加される方の目線で素晴らしい玉名市を発見して「こんなところがいいね!」というご意見を私たちに教えてくださいませ。

 

ツアースケジュール(予定)

1/28(土)<1日目>
・8:45 博多駅筑紫口集合
・9:00 博多駅出発 (予定) → 玉名市へ
・高瀬船着場散策 →
・(お昼)「スローフードの店 品川」 →
・蓮華院誕生寺奥之院(大梵鐘祈願・坐禅体験) →
・錦の露(試飲・お買い物)→
・(お宿)ホテルしらさぎ
(温泉めぐり)尚玄山荘、しらさぎの足湯
・(夕食)ホテルにて  →
・フリー

 

1/29(日)<2日目>
・6:00 朝湯
NEW・7:00 朝ヨガ
・(朝食)ホテルにて  →
・Y・BOXいちご狩り・お買物  →
NEW・(お昼)「ラレーヌ・アリス」 →
・新玉名駅「たまララ」にてお買物 →
・玉名ラーメンを堪能 →
・玉名を出発 → 17:30 博多駅到着 (予定)

 

※現在(1/24時点)の予定です。スケジュールは前後または変更になる可能性もございます。ご了承くださいませ。

ツアーの見どころピックアップ

詳細がだいぶ決まってきました。ツアーの見どころをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。楽しみです!

スローフードの店 品川 (玉名市 山田)

 

 

 

素敵な佇まいですよね。「スローフードの店 品川」は玉名市の小高い林の中にある古材を用いて新しく組み立てて作られた昔懐かしい日本家屋の風情たっぷり。予約なしではまず入れない知る人ぞ知るお店です。こちらでは地産地消、食材にこだわられた特別メニューを味わっていただきます。手つかずの自然が残るかのようなお庭を眺めながらゆっくりとランチ、私も楽しみです!

 

蓮華院誕生寺奥之院 (玉名市 築地)

 

 

 

玉名といえばこちらのお寺さんではないでしょうか。「一願成就」「厄ばらい・業ばらい」のお寺としてたくさんの方が参詣されている「蓮華院誕生寺奥之院」。願いごとのひとつは必ず叶うという言い伝えから多くの善男善女の真剣な祈りが山内に響き、数多くの霊験が生まれているとお聞きします。2023年の新しい年を迎えるにあたって、ここはひとつ私も「一願成就」お願いごとを(清らかな気持ちで)お祈りしたいと思います!※座禅体験がありますので動きやすい服装を。

 

 

玉名温泉ホテルしらさぎ (玉名市 岩崎)

 

 

 

そしてそして〜♪ 今回お泊まりいただくお宿は「玉名温泉ホテルしらさぎ」。1300年の歴史を伝える玉名温泉はしらさぎがお湯で傷を癒したという伝説が残る名湯で、湯のクセが少なくゆったりと長湯しても湯冷めしにくいので「美肌の湯」と言われています。こちらのお宿でゆっくりお過ごしいただき、温泉めぐりで別の旅館のお風呂にも入っていただけます。宿のすぐ近くに足湯もありますよ。まさに玉名温泉を存分に堪能して美しくなりましょう。(お料理はイメージです)

 

NEW 2日目は少し早く起きて朝ヨガ! (ホテル内)

 

 

 

2日目も朝から盛りだくさんですよ。朝少し早く起きていただき「朝風呂」と「朝ヨガ」で体をリセットしましょう。インストラクター「nimspa」の愛美先生によるヨガは初めてでももちろん大丈夫!私も体験しましたが、日頃の姿勢の悪さと体の硬さを強く感じました。背筋がピンッとのびるあの感じ、ぜひ体感してもらいたいです!(写真はイメージです)※動きやすい服装をご用意くださいませ。

 

玉名市ふるさとセンターY・BOX /いちご狩り体験 (玉名市 横島)

 

 

 

真っ赤ないちごは幸せの象徴って感じがします。玉名では毎年2月に「横島いちごマラソン大会」が行われるなどいちごがとっても有名、そこでこちらの「ふるさとセンターY・BOX」でいちご狩り体験をしていただきます。ひと足早く畑を見せてもらったのですがカワイイいちごたちがたくさん実っておりました。味見したいちごの爽やかなこと。酸味が絶妙です!ケーキでは必ず「いちごショート」をオーダーする私が推す、いちご食べ放題です。

 

NEW 食と絵本の空間 ラレーヌ・アリス(玉名市 寺田)

 

 

 

絵本から飛び出したような外観、ランチはこちらの「ラレーヌ・アリス」でフレンチを楽しんでいただきます。絵本セラピストの資格を持つオーナーから絵本のお話が聞けるかも。今回はツアー貸切にしてもらいましたので自然に囲まれたなかでゆっくりとお昼と絵本と自然で癒しの時間をお過ごしください。眺めが素晴らしいので当日天気が良いことを祈っています!

 

玉名ラーメンをガツッと食べましょう! (玉名市内)

 

 

 

全国のラーメン好きが集う玉名ラーメンといえば超有名です!まちを行けばラーメン屋さんがあちこちに見られます。玉名に行くたびに玉名ラーメンのお店を食べ歩いていますが、それぞれ味は違いますが行列ができることに納得のウマ〜イラーメンばかりです。今回は、博多ラーメンを普段食べていらっしゃる博多っ子にも是非味わっていただき感想を聞かせてほしいです。(ラーメンはイメージです)

 

私、おもちも同行いたします。玉名ファン第1号として、読者のみなさまと楽しく玉名市の魅力を一緒に発見できればと思っております。(1/10現在応募を締め切りました)

 

特別なモニターツアーになりますので下記のことをご了解いただいた方のみ対象とさせていただきます。
①玉名市の観光の参考にさせていただくためアンケートにお答えいただきます。
②弊社の雑誌、WEB、SNSに写真など体験の様子が掲載されます。
③今後の旅についての動向やご意見をいただくためNASSEの会員(無料)になっていただきます。

 

ツアー概要

【実施日】2023年1月28日(土)〜29日(日)
【旅行代金】お一人様 8,800円(お2人でお申込みください)
【募集定員】16名 ※抽選とさせていただきます。
※ご当選の方にはNASSE編集部からメールまたはお電話にてご連絡いたします。→ 当選の方には連絡済みです。

株式会社VISIT九州 〒810-0001 福岡市中央区渡辺通2-4-8 福岡小学館ビル 5F
第2種旅行業(福岡県知事登録 第2-880)
旅程管理主任者:枌 大輔

 

【お問い合わせ】
NASSE編集部 熊本支社
TEL096-288-2500(平日:10:00-17:00)
年末年始休業 12/29〜1/3
 

この記事を書いた人