【福岡】オラクル美容皮膚科 福岡天神院でオリジナル美肌治療「メソナJプラス」体験!

【福岡】オラクル美容皮膚科 福岡天神院でオリジナル美肌治療「メソナJプラス」体験!

2021.10.15

こんにちは。編集部N子です。

今までエステには行ったことがある!年齢的(39歳)にもクリニックでの施術も気になる!「最近何だか顔色が悪い?肌に透明感がない?」という日々の肌悩みもある…ということで今回2021812日オープンのクリニック「オラクル美容皮膚科 天神福岡院」の施術体験へ行ってきました!

「オラクル美容皮膚科」とは!?

美容大国“韓国”発祥のクリニック。韓国に44院、中国、台湾、フィリピン、タイ、ベトナムとアジア全体で80院以上を展開する韓国大手のOracle(オラクル)皮膚科・美容外科の日本院です。日本各院ではお肌の治療、注入治療を専門的に行っています。

韓国クオリティの肌管理をお試しできます!

オラクル美容皮膚科がオリジナルで開発した機械があり、オラクルでしか受けられないメニューもあります。福岡ではまだ受けられるクリニックが少ない施術「メソナJ」や、東京新宿院の院長が独自に開発した「メソナJプラス」も受けることができます。
注目は2021年日本に初導入、韓国Oracleオリジナルの「韓国版ハイフ“テンセラ”」が福岡天神院にも導入。日本にはない新しいタイプのハイフ治療です。
韓国の最新美容医療から日本人のお肌に合わせたオリジナル肌管理、さらに韓国ドクターズコスメや日本で人気の高いスキンケアまで50種類以上のメニューを取り扱っています。

「Oracle(オラクル)」の福岡天神院がオープン!

2016年に東京新宿店をオープン、名古屋院、大阪梅田に続き、福岡天神に2021812日にオープンしました。日本4号店として天神に開院。地下鉄「天神駅」から徒歩3分、西鉄福岡(天神)駅」より徒歩4分とアクセスも抜群。

韓国釜山まで1時間と韓国にとても近い福岡。韓国好きで美容皮膚科は初めて!という方も開院以来多く来院しているそうです。

オラクル美容皮膚科の「メソナJプラス(エクストロポーション)」とは!?

●安心な日本製で安全性が高い
●痛みがなく大量の美容成分を導入できる
●JIS規格 EMC試験合格している唯一の経皮導入機

●ダウンタイムがなく直後からお肌の変化を実感
●高分子の成分も真皮層まで大量に導入できる

オラクル美容皮膚科のエレクトロポレーション(メソナJ・メソナJプラス)は、電気を使用してお肌の真皮層まで大量に高分子の美容成分を導入する美肌治療です。イオン導入の70倍の成分浸透率があると言われています。
分かりやすくいうと細胞と細胞の間に隙間をあけて美容成分をお肌の奥の真皮層まで届け浸透させるイメージです。保湿をメインとした治療ですが、オラクル美容皮膚科ではお肌のお悩みや目的に合わせて美容成分をカスタマイズできます。
説明を聞けば聞くほど、仕上がりが楽しみになってきました!美容皮膚科初心者の私、N子にはもってこいのメニューです。

N子!実際に「メソナJプラス」を体験!

施術の流れ ※初診の場合の所要時間:約1時間半目安

洗顔

診察の際に肌状態がしっかり分かるようにと、まず洗顔から。メディカルエステで使用する、専門の洗顔料、クレンジング料が用意されています。「この顔がどんな風に変わるのだろう~」と思いながら鏡をチェック。

医師による診断

カウンセリングシートを記入し、ドクターの肌診察。希望を伺った上で、適切かつ効果的な治療プランを提案してくれます。「美白になりたい」「シミが気になる」「くすみが気になる」「肝斑を改善したい」という悩みから、それらに適したメソナJプラスのトラネキサム酸導入を行うことになりました。

写真撮影

一人ひとりの治療開始からの経過を追って、最善の効果を得るサポートするために施術前の写真を撮り、肌状態を記録します。正面、横から撮影しました。

施術

メソナJプラス(ノーニードル水光注射)
メソナJプラス(ノーニードル水光注射)は、針を使わない水光注射と呼ばれています。
痛みやダウンタイムがなくボトックスやリジュランなど、通常は注射で注入する美容成分をメソナJで導入することが可能です。
麻酔を使用しないので、麻酔クリームがお肌に合わないというや針を用いた水光注射に抵抗のある方にとてもおすすめです。

痛み・麻酔なし
注射並みの効果
肌深層まで大量導入
ボトックスリジュラン導入可

ペン型のプローブで特殊な電気パルスを肌にあてる事によって、親水性の小孔を生じさせるエレクトロポレーション法。施術中、痛みがなく、気持ちよくマッサージされているような感覚でした。

ローラー型プローブにより、電気反発力・電気浸透力・物理的押力により、皮膚にダメージを与える事無く、有効成分を 痛み無く経皮導入させる画期的な導入法。少しひんやりしましたが、途中からウトウト。緊張もほぐれ、この頃からリラックスして過ごせました。

お仕上げ

【鎮静】
化粧水、アロエジェル(保水・鎮静)、乳液を塗布。レーザー照射後は肌が敏感な状態。メディカルエステで使用する低刺激の基礎化粧品にて、肌を整えます。

おすすめオプション【韓国式ゴムマスク】
韓国から取り寄せているパック。韓国ではゴムマスクと呼ばれていて一般的に見られる光景。日本ではなかなか受ける機会はない韓国式ゴムマスクをオラクルでは受けることができます。

「メソナJプラス」を終えて

<N子の悩み>
「美白になりたい」「シミが気になる」「くすみが気になる」「肝斑を改善したい」

【施術後の感想】
こんな自分は初めて!短時間でお肌の艶・美白を実感!
顔が小さくなったような、顔を洗うときにいつもの輪郭より小さく感じました。肌の明るさが均等になり、12トーンアップ。内側から放たれるような、輝きのある白さに変ったと思います。もう薄くなることはないだろうと諦めていた、気になる頬の肝斑も薄くなり、テンションが上がりました。
クリニックは敷居が高いと思っていましたが、エステ感覚で通えると思いました。個室も多く、スタッフさんも親身で安心。施術後はそのまま仕事へ向かいました。

※施術3日後…白い!顔も小さい!効果の持続を実感しています。唇の色が綺麗。くすみのない輪郭でピンク色。くすみが改善されると顔の印象が変わりますね。肌のもっちり感も持続しています。

【オラクル美容皮膚科 天神福岡院】概要

今回施術を体験した「オラクル美容皮膚科 天神福岡院」の詳細はコチラ。完全予約制なので、気になる方はお問合せやInstagramをご覧ください。
お問合せ:
0120-905-696
受付時間:9:0021:00(年中無休)
住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3
診療時間:月~金 11:0020:00、土日祝 10:0019:00
予約:完全予約制
診療科目:皮膚科/美容皮膚科/美容外科
診療項目:ハイフ/ルメッカ/ピコレーザー/フラクセル/ハイドラフェイシャル/水光注射/白玉点滴/ボトックス/ヒアルロン酸/メソナJ/コラーゲンピール など
アクセス:「天神駅」より徒歩3分、「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩4
公式HP:https://www.oracleclinic.jp/

 【Instagramフォロワー2万人超え】
美容クリニックの公式アカウントでは国内トップクラス。ほとんどの方がインスタグラムを見て来院されているそうです。動画での施術紹介やスタッフのホームケア紹介、スキンケの裏技、各院長の施術解説など、初めて美容医療に触れる方にも美容医療を身近に感じてもらえるような内容です。
公式Instagram:https://www.instagram.com/oraclejp/

毎月のキャンペーンも行っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
各施術に対応した治療毎の専用レーザー室、メディカルエステルームが完備されています。

この記事を書いた人