綺麗極子のワガママ美容道 Vol.3 高濃度ビタミンC点滴

綺麗極子のワガママ美容道 Vol.3 高濃度ビタミンC点滴

2021.4.4

こんにちは。

暖かくなってきましたね。緊急事態宣言も解除されましたし、ちょっと外出してみたくなりますが昨日は黄砂が飛びまくったらしく、なんだか空が薄っすら白い…車も白い(TT)乾燥してるのかお肌もかさつくし、ストレスからなのか最近あんまり眠れてないかも。

さて、色んなエステメニューを受けまくる!と決めてから3回目。今のわたくしの悩みには内側から攻めるのが正解と思い、クリニックに初潜入。今回は高濃度ビタミンC点滴を受けてみました。

初と言いながら実はわたくし10年ほど前にこのビタミンC点滴を受けたことがありまして、その時は※G6PD欠損症の検査が必須で、時間もかかるしお金もかかるし初回で〇万円したなぁという記憶が。今は点滴が50㎖以下なら検査しなくて大丈夫なんだとか。価格もお安くなってますし、これは効果次第では続けますよ(^▽^)/

ビタミンC点滴とは

防腐剤の入っていない高濃度ビタミンCを点滴で体内に取り入れる方法。栄養素が直接血管に入るので消化管を通らずに「高濃度のまま」全身に行き渡ります。

なるほど。食べ物とかだと一度胃で消化してからですもんね。しかも同じ量をとるにはビタミンCがたくさん含まれてたとしても一体何個食べればいいんだってことですよね。って考えるとかなり効率いいですよね♪

まずは同意書を記入します
これが点滴するビタミンC!
今回は25g(製剤50㎖)です

ビタミンC点滴開始!

まずは点滴針を挿入。先生か看護師さんが入れてくれます。
針を入れたら液が漏れないように固定。もともと痛みに
強いわたくしですが全く痛くなく、いつの間にか
入ってた感じ。う~ん、エキスパート。

kiwameko
この点滴50㎖ってどのくらいビタミンC入ってるんですか??
先生
製剤1本(50㎖)に含まれるビタミンCは25gです。レモン1250個分に相当しますよ。

あとは、テレビをみたり雑誌をみたり約1時間ゆっくりくつろぎながら過ごします。わたくし、気が付いたら爆睡してました(^^;)

針の太さが選べるらしく、慣れてる方は太い針で30分位で終わらせるとか。ツワモノですねえ、自営業の男性とか多いらしいですよ。サッときてサッと帰るとか。こうなってくるともう栄養ドリンク代わりですね「ちょっとビタミンC入れてくるわ!!」とか言ってるんでしょうか。

ビタミンC点滴が1時間後終了

点滴が終わったら、看護師さんに針を外してもらい終了。

ありがとうございました~とそのまま個室を出て、受付でお支払い。

この日は昼からお仕事入ってましたのでそのまま直行。お化粧直しや髪を整えたりする時間が必要ないのも魅力ですね。この日は一日中とにかく元気になって、「今日は夜まで仕事できる~!」と叫んでたわたくし(^^;) そういえば「性格明るくなってよくしゃべる」っていってたなぁ。

なんかわかるかも。うつ病の改善にも役立ったりするそうですよ。

高濃度ビタミンC点滴効果おさらい

 

 

ビタミンCは体に貯められない成分、定期的に摂取することがおすすめ。シミのある方は3回目くらいから効果を感じる人が多いそうですよ。わたくしは断然、疲労回復目的で通いたいです!

※G6P欠損症 生まれつき酵素の機能が不十分で赤血球が体内で破壊される溶血性貧血が起こります。アフリカや地中海沿岸出身者に多く、日本人はごく稀だそうですが気になる方はご相談を。

取材協力/こうゆうクリニック

>北九州で高濃度ビタミンC点滴ができるクリニックはこちら
超高濃度ビタミンC点滴|診療のご案内|こうゆうファミリークリニック (koyufamilyclinic.com

VOL.4に続く 

 

この記事を書いた人
error: コピー禁止