【北九州】カフェ、サロン、式場におすすめ!新タイプのパーティション発見!

【北九州】カフェ、サロン、式場におすすめ!新タイプのパーティション発見!

2021.10.22

新型コロナウイルス感染症対策として、多くのお店や企業で利用されている「飛沫防止パーティション」
人と人との間を物理的に区切ることで、飛沫防止の効果が期待できると注目度が高まっています。
会議室や飲食店などコミュニケーションの場では特に、透明度が高くて相手の顔がしっかり見えるアクリル素材のパーティションが人気。
でも美容院やエステサロン、おしゃれなカフェなどでは、パーティションそのものが場の雰囲気を半減してしまう…とお悩みのオーナー様も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのが、木型製造の老舗「株式会社TEC hisakata(テックヒサカタ)」が開発・発売した華やかなパーティション。
「こういうパーティションが欲しかった!」という満足の声が続々届いているこちらの商品について、ナッセスタッフが取材して来ました!

開発のきっかけは女性目線から―空間のイメージを損なわないパーティションを

ナッセスタッフ
今回、従来のものとは違ってデザイン性の高いパーティションを開発したそうですが、
そのきっかけは何ですか?
久保田さん
私の知り合いのサロンに行ったとき、従来のパーティションではサロンの雰囲気を壊してしまうことに気づきました。
そこで「空間のイメージを損なわない、華やかな美しいデザインのパーティションがあるといいな」と思ったのがきっかけでした。
※写真は式場での設置イメージです。
ナッセスタッフ
これが今回発売されたパーティションですね!レース柄のパーティションなんて初めて見ました。
久保田さん
可憐なレース柄デザインのアクリルパーティションです。本体パネルだけでなく、スタンドにもレース模様を施しました。デザイン性抜群で空間の雰囲気を損ねることなく、美しく間仕切りができますよ。。

「メイドイン北九州」の商品。スタンドは厚さ5mmの安心設計です。

ナッセスタッフ
外周をレース模様にカットしているんですね。
彫刻じゃなくてちゃんとくり抜いてあるので高級感があります。
とっても可愛いパーティションですね。これはどこで作ってるんですか?
久保田さん
ありがとうございます!
これは企画・デザイン・設計・製作まですべて自社で行った、メイド・イン・北九州の新しいパーティションです。
「プリンセスシリーズ」として、今後もラインナップを増やしていく予定です。
ナッセスタッフ
パネルだけでなく、スタンドにもレース模様をあしらっているところがいいですね。
耐久性や機能性についてはどうですか?
久保田さん
本体は厚さ3mm、スタンドは厚さ5mmの透明度の高いアクリル板を使用しているので、
可愛いだけじゃなく機能性・耐久性も保持した商品となっています。
見栄えもよく、圧迫感を軽減できるため、公共機関・病院・銀行など様々な業界におすすめです。

選べる「窓あり」「窓なし」タイプ


窓なし


窓あり

間仕切りとして利用できる「窓なし」タイプと商品やお金の受け渡しに便利な「窓あり」タイプ…シチュエーションに合わせて選べるのでうれしい限り。

 

内容物:アクリル板1枚+スタンド2個
材質:アクリル樹脂
カラー:透明
全体サイズ(mm):最大幅600×最大高さ500×厚さ3
スタンドサイズ(mm):横150×縦100×厚さ5  税込3,200円

▶ご注文は下記から
https://www.tec-estore.jp/SHOP/prpar-t3-0001.html

 

口コミ

北九州市:ひかりさん(20代・女性)
カフェでこのパーティションを見つけた時、特別感があって、おもてなししてもらっているようで嬉しかったです。


北九州市:みずきさん(30代・女性)
従来のパーティションだと店内がどうしても事務所っぽくなるのですが、プリンセスシリーズに変えたとたん、サロンの雰囲気が良くなりました。お客様にも大変好評なので、いろいろな方におすすめしています。

華やかな式場やお洒落なカフェ、清潔感のあるサロンに◎

プリンセスシリーズのパーティションは、美意識の高い女性のお客様が来店されるエステサロンやネイルサロン、美容院をはじめ、特別な時間を過ごせる披露宴やパーティ会場や結婚式場、お洒落なカフェや雑貨店にもぴったりです。追加オーダーされるお店も多いそう。
「Yahoo!ショッピング【パーティション・衝立】部門デイリーランキング」で約10万点の商品の中から9位にランクインしたことのある注目アイテム!

ナッセスタッフ
実際にどういったお店や企業で使われているかお伺いしました。

サロン ド フルベール北九州黒崎店

お花がたくさん飾られた清潔な店内にプリンセスパーテーションがピッタリ!

吉武オーナー
当サロンでは今まで規定のパーティションを使用していたのですが、サロンの雰囲気に合わないなと感じていました。
このレース柄パーティションに変えてみたところ、サロンの雰囲気もぐっと華やかになりましたね。とっても気に入っています。

グリシェンカフェ

北九州市門司区本町の「グリシェンカフェ」。可愛らしいお店の雰囲気にもピッタリ!テーブルがとても華やかになりました。

株式会社TEC hisakata(テックヒサカタ)企業案内

そのほか、【株式会社TEC hisakata】さんでは営業マンにはおすすめの携帯用パーティション「ポタパ」も販売中。サイズも様々対応でき、窓開きバージョンなど、様々なリクエストも可能です。また、アルコール除菌に対応の特別パーティションも販売開始。詳しくはお問い合わせください。
株式会社TEC hisakata】
〒808-0109 北九州市若松区南二島2-26-8
電話093-791-4855
WEB       http://www.techisakata.jp

ネットショップ「TEC e-STORE」https://www.tec-estore.jp/SHOP/prpar-t3-0001.html

この記事を書いた人