中間にオープン!糸島で大人気の「村上や」のふわふわ氷を使ったコラボカフェ

中間にオープン!糸島で大人気の「村上や」のふわふわ氷を使ったコラボカフェ

2021.6.22

2021年7月1日に中間市・通谷にオープンするかき氷屋「ALOHA yanasan」。
糸島で人気の“行列のできる”かき氷屋「村上や」の氷を使用したお店です。
「村上や」の氷は、白糸の滝源水から生まれた『白雪の花』で有名なアイスのような新食感を楽しめます。

福岡ではここだけ!yanasan×村上やの限定コラボメニュー

今回お店をオープンするにあたり「yanasan」だけでしか食べることができないオリジナルコラボメニューもご用意!
『ストロベリーチョコバナナyanasanプレミアム』

ふわっふわの氷にココアパウダーをたっぷりかけた上からベリーソースとココアパウダーを♪
氷じたいに練乳ミルクの味がついているので、まるでかき氷とは思えないやわらかいふわっとした食感を楽しめるのも特徴です。

『あわ蜜塩バター ロイヤルミルクティ』

塩がきいたバターとレモンの酸味がアクセントに。たっぷりのっている生クリームと混ぜて食べるのもおすすめです。

全5種類!こだわりの素材で作るかき氷

上記の限定メニュー2種類に加え、3種類の定番メニューもあります。
『宇治金時』は、星野村の抹茶をふんだんに使用した抹茶好きにはたまらないかき氷。

『丸々マンゴー』は、カットマンゴーをそのままごろっと置いた上から氷を削った贅沢な一品です。

『あわ蜜レアチーズ』は、レアチーズクリームがたっぷりのっています。添えてあるレモンを絞って酸味をプラスするのもおすすめ♪

ハワイアンな南国風カフェでゆっくり寛いで♪

お店はターコイズブルーの外観が目印。店内も南国っぽく仕上げています。
ドリンクメニューもあるので、ゆっくりリラックスしできますよ♪

【SHOP DATE】
ALOHA yanasan  093-981-5399
中間市通谷3-24-5/10:00~17:00/不定休/駐車場あり
Instagramはこちら

この記事を書いた人