勝山タクシー

北九州初!着物・浴衣で楽しむローカルバケーション『勝山KIMONOタクシー』運行開始

北九州のまち

せっかくの夏なのに、コロナ禍や猛暑のせいでどこにも出かけられずストレスを溜めていませんか?
こんなに天気がいいのに引きこもっているなんてもったいな〜い!
そんなあなたに、北九州の呉服店とタクシー会社がコラボしてできた素敵なサービスをご紹介します。
異業種間のコラボだからこそ実現した最高のおもてなしをぜひ体験してみませんか?

老舗呉服店うめね×勝山タクシー=安心・快適な地元観光

勝山KIMONOタクシーってどんなサービス?

“北九州市民のコロナ禍で沈んだ気持ちを盛り上げたい”
という思いで、呉服のうめね(創業大正6年)と勝山タクシー(創業昭和27年)が共同で運行開始したのが「勝山KIMONOタクシー」
着物や浴衣を着たお客さまをタクシーで北九州の観光スポットにご案内、上質な時間と楽しい思い出を提供してくれるというサービスです。
使用するタクシーは『勝山プレミアムタクシー』。
勝山タクシーが誇る、おもてなし高水準の『勝山プレミアムドライバー』が観光バケーションの計画をサポートし、季節ごとに様々な魅力を持つ北九州の見どころやその場所ならではの体験を案内してくれます。

勝山プレミアムタクシーとは?

勝山タクシーでは、平成29年2月25日から“ワンランク上のおもてなしができる”という社内認定を受けた「勝山プレミアムドライバー制度」をスタート。プレミアムドライバーは専用の制服を着用し、金色のバッチをつけます。
プレミアムドライバーが乗務するのが「勝山プレミアムタクシー」で、一般の仕様と違う車両、デザインなどを使用しています。
勝山プレミアムタクシーは、北九州市民や観光客へのおもてなしに特化したタクシーを提案。来北された方には「感動」を、地域の方、特に高齢者や体の不自由な方には「安心」を提供し、さらに住みやすい北九州つくりを目指しています。

サービスの概要

◾️期 間 2021年7月21日(水)〜
◾️車 両 JPNタクシー(車両が高く、着物姿でも従来の車両よりも乗りやすさ良好!)
◾️乗務員 勝山プレミアムドライバー(勝山タクシー基準の優良ドライバー/タクシー業界初!おもてなし金認証取得)
◾️内 容
 お客様からの依頼により、プレミアムタクシーで着物を着ての北九州観光を行います。
 着物の着付けは呉服のうめねで行います。レンタルはカジュアル着物・ゆかたのご用意もあります。
 観光のコース設定、スケジュール管理は勝山タクシーがすべて対応します。
 ご要望に応じて写真の撮影や食事の手配なども行います。
◾️着物レンタル料金
 持込着付け料金…1,100円
 着物レンタル料金…3,300円

まずはお気軽にお電話を!
【勝山タクシー】0570-08-5280
【呉服のうめね】0120-591-529

こんな人にオススメ!

●人混みを避けてのんびり地元の観光をしたい方
●普段の生活を離れ、着物や浴衣を着ておしゃれに観光したい方
●タクシーに乗って思い出に残る経験をしたい方


勝山プレミアムタクシーでの移動なので、天候に左右されず楽しむことができます。ご相談や見積もりだけでもOK。
お気軽にお問い合わせください。

北九州観光プランの一例

①呉服のうめね出発
お気に入りの浴衣に着替えて、迎えに来た勝山プレミアムタクシーに乗車します。着物や浴衣でも乗り降りしやすいように踏み台を置くなど細やかなサービスが嬉しいですね。

②「いち凛」にてランチ
北九州市小倉北区富野台にある人気の和食料理店で、のんびりランチタイム。北九州の街並みが一望できる和モダンな空間が、非日常的な特別感を演出してくれます。

③北九州市門司麦酒煉瓦館見学
大正2(1913)年に建設され、竣工100周年を迎える国の有形文化財。八十七年間のビール製造の歴史を学べます。外観のレトロ感も素敵で、絶好のフォトスポットです。

④淡島神社参拝
北九州市門司区の淡島神社は日本三大淡島神社の一社としても称えられ、安産・子授け・良縁・厄除・万病平癒祈願や2月8日の針祭り等が有名です。約850年の歴史があり、地元はもとより遠く県外からの参拝者も数多く見られます。

会社概要

勝山タクシー

昭和27年12月に5台で小倉市の繁華街の中心である現在の北九州市小倉北区魚町で創業。約60年に渡って地元住民に愛され、現在はタクシー保有車両数は130台を超え、近年にはお客様の要望により、貸切バス営業も開始しました。
“お客様に選ばれるタクシー”を目指し、門司区・小倉南区・小倉北区を中心に北九州市内の各エリアで営業。地域の小学校での交通安全教室などの地域貢献活動や、勝山イーツや勝山タクシーアプリなど独自のサービスを積極的に展開しています。

◾️福岡県北九州市小倉北区米町1丁目5-15
◾️0570-085-280
◾️http://katsuyama-taxi.jp/

呉服のうめね

北九州市小倉北区室町に位置し、創業より100余年を迎えた呉服店。京都の染工房で修業した店長が、自ら全国の産地に赴き、織元・染元等にて仕入れています。老舗ならではの格式のある上質な品物から、礼装・お洒落着・夏物・浴衣までを幅広く取り揃えているのが大きな魅力。男性の着物も多く取り揃えています。また、定期的に様々なイベントを開催し、お手入れ・しみ抜きなどアフターサービスなども充実。地元民だけでなく遠方からのファンが多いのも納得のお店です。

◾️福岡県北九州市小倉北区室町2丁目3-10
◾️093-591-5288
◾️https://umene.jp/index.html

この記事を書いた人