福岡に新しい温活スポット誕生!【温spa Ayi】で心と身体に癒しを。

福岡

福岡ビューティ

 

10月末、福岡市中央区薬院にオープンした【温spa Ayi】。女性の為の癒しの隠れ家として早くも話題になっています。今回は、女性にとっていいことだらけのリラックスケアを受けられるというこちらのお店を取材させて頂きました。

 

【温spa Ayi】コンセプト

タイ式ハーブ温巡サロンである【温spa Ayi】。

 

なんかリセットしたいな・・・
デトックスしてすっきりしたい・・・・
冷えた身体をしっかり温めたい・・・
体質改善したい・・・

 

ハーブスチームを浴びる事で、女性の様々なご希望を叶えることができます。

 

 

 

コンセプトは、“忙しい貴女にも、心と身体を癒しホッとする時間を”。毎日時間に追われ過ごすことの多いこの時代ですが、沢山の役割を担っている女性にずっと元気に健康に美しく、自分らしく毎日を過ごしてもらいたい。その為に心と身体を整えるひとときをもっと気軽に味わってもらいたい。そんな想いを込めて作られたサロンです。

 

 

 

心と身体の声に耳を傾け、自分自身と寄り添ってもらう・・・そんなきっかけになるあたたかい場所です。

 

 

店内は、本場タイのハーブと天草産ヒノキの心地良い香りに包まれる心地よい空間。香りだけでもう十分に癒されます。

 

サロンは完全個室、女性専用で安心してお寛ぎ頂けます。

 

店舗利用のご予約は24時間受付のコチラから

 

よもぎ蒸しとハーブスチームの違いとは?

 

「よもぎ蒸しとハーブスチームはどう違うの?」と思われる方も多いはず。どちらも蒸気で身体を温めますが、まずは煮出しているものが「よもぎ」か「タイハーブ」かというところが違います。どちらも薬草効果とスチームで身体を温め、血の巡りを整えてくれます。よもぎ蒸しは韓国が発祥ですが、ハーブスチームはタイ発祥の伝統医療のひとつでタイハーブを煮出した蒸気で身体を温めます。そして、よもぎ蒸しとの大きな違いは、首から下だけでなく全身に浴びるという点です。子宮やデリケートゾーンや経皮吸収だけでなく、呼吸からもハーブミストを思う存分吸収できるのです。

 

 

 

 

 

温めることで血行促進効果はもちろん、女性特有のお悩みだけでなく、ゆっくりと深呼吸しながら行うことでより身体が緩まりリラックス効果が高まるので全身の強張りや凝りにも効果的です。また、身体を緩めることで自律神経を整え、自然治癒力を高めます。

 

 

おすすめMENU:ハーブスチームリラックス

 

こちらがハーブスチーム

温spa Ayiでは2つのメニューが用意されています。一つ目がタイハーブのスチームを全身に浴びて心と身体を緩める“ハーブスチームリラックス”。こちらで取り扱うのは完全無農薬・有機肥料で栽培したハーブのみを使用。また、タイ伝統医療の医師監修のもと配合されたハーブブレンドです。

 

 

おすすめMENU:ハーブスチーム&部分温巡ケア

二つ目は、“ハーブスチーム&部分温巡ケア”。ハーブスチームで肌と呼吸からハーブの成分を取り込み中から緩めた後に更にハーブボールで気になる部分にピンポイントでハーブの成分を経皮吸収させます。じんわり温まって身体が緩んでいくのをご実感頂けます。ハーブボールで緩んだ後はオイルを使ったリンパマッサージで血行を促進。温めながら巡りを整える部分集中トリートメントです。

 

 

温巡ケアで使用するお部屋は二人で入って頂く「ペアハーブスチーム」でも使用する為、スチームのお部屋も少し広めです。

 

ハーブスチームリラックスのギフトカードが登場!

 

 

ハーブを心地よいスチームとともに香り・感じ・温め、じっくりと緩めてくれます。ハーブスチームで身体を十分に温めた後に、ハーブボール&オイルマッサージで更に解しリラックスできる充実コース【 温熱時間30分 (お部屋時間50分) 】※タオル、ハーブティー、お着替え付き。

 

自分へのご褒美でも、大切な人へのプレゼントでも!

 

詳しくはこちらをクリック

 

ご予約はコチラから

 

 

 

 

温spa Ayi

 

福岡市中央区薬院1-7-12セルクル薬院501                     
TEL:092-791-6675
営業時間 : 9:30~20:00 
休:不定休

Instagram:@fukuoka.herbsauna
オンラインショップはこちらから
24時間オンライン予約はこちらから

 

 

この記事を書いた人