アクロス福岡で九州初上陸のイルミネーションイベント「福岡イルミナージュ」を開催!

福岡イベント

福岡イルミナージュ・イベント情報

クリスマスシーズンを前に街のいたるところがピカピカと輝きだしたこの頃、アクロス福岡にとんでもないイルミネーションスポットが誕生しました。その名も『福岡イルミナージュ』。神戸で10年以上愛されてきたイルミネーションイベントが九州で初めて、ここ天神にやってきたのです。

 

 

場所は天神中央公園前側の「アクロス福岡」(ちなみに天神中央公園もイルミネーションで彩られています)。

 

福岡イルミナージュ
【開催期間】2022.11.18~2023.2.19
【時間】18:00~22:00(期間中無休)
※雨天結構
【入場料】大人1,500円/小人800円(小学生以下)
※3歳未満は無料です
【問い合わせ先】090-1617-2288

https://led.minamihara.co.jp/fukuoka-illuminage/

 

福岡イルミナージュのコースをご紹介!

入場口から入って屋上ステップガーデンまで登り、反対側から下ってくるというコースで、道中はすべてイルミネーションで彩られ、様々な仕掛けや演出がされています。

 

 

それでは気になるコースへ潜入!福岡イルミナージュのコンセプトは“イルミネーションZOO”。会場はいくつかのエリアに分かれていて、それぞれエリアごとに様々な光の動物が待ち構えています。

 

 

まずは“大型動物エリア”。

 

 

シマウマやライオン、カバやキリンなどたくさんのかわいい動物がいました♪動物エリアを抜けると写真映えする光のトンネルが出現!これはテンション上がりますね!まるで異世界に入り込んだような雰囲気でワクワクします。

 

 

光のトンネルを抜けると次は“水辺エリア”。

 

 

そしてさらに上に上あがると見えてきしたステップガーデン屋上!屋上階段も盛大にイルミネーションで彩られています。圧巻の眺め!

 

 

 

煌めく階段をあがり屋上へ上がると、そこには神殿のようなゴーシャスな空間が広がっていました!

 

 

中央エリアには七色に輝く丸い足場?があり子供達なんかはここでケンケンパでもすると良いのではないでしょうか(座る場所だったら本当にごめんなさい)。

 

 

屋上はまさに撮影スポットの宝庫!この光る足場に立って光の壁を背に写真を撮るとよいでしょう。そしてイルミネーションばかりに気を取られていはいけません。後ろを振り返るとそこには地上60mから見下ろす天神の美しい夜景が広がっています。

 

 

イルミネーションに全然負けないこの圧倒的な景色。デートなんかで訪れて、カップルで夜景を眺めるのもいいですね。イルミネーション×夜景の相乗効果により、ここで告白したらきっと上手くいくはずです(多分)。屋上を満喫したら折り返しで次は下ります。そうして現れるのは子供が大好き“恐竜エリア”!トリケラトプスやプテラノドンなど、恐竜界の有名人がいたるところに展示されています。

 

 

 

さらに進み4階部分に到達すると広場スペースに恐竜イルミネーションの大展示が出現!!これには大人も子供も大興奮♪シャッターを押す指が止まりません。

 

 

真ん中は火山が噴火している様子を表現してあるようです。という事は絶滅機のタイミングで6600万年前ほどの白亜紀をモデルにしてあるのでしょう(詳しい)。上記の写真が正面で、通路側にも恐竜イルミネーションの展示があります。

 

 

圧巻の迫力ですね。ここ以外にもたくさんの恐竜がいるので、探してみてください♪恐竜エリアを抜けると次は“お魚エリア”です。

 

 

イルミネーションの滝(下には本当に水が流れています)を泳ぐ光の魚達。親子のペンギンさんもいました。いやぁかわいい。

 

 

お魚エリアを抜けると最後の光のトンネルを抜け出口となります。

 

 

という事で、以上!福岡イルミナージュの潜入レポートでした!カップルでも家族でも友だち同士でも、みんなが楽しめる夜の新スポットガーデン、是非楽しまれてください。

 

福岡イルミナージュ
【開催期間】2022.11.18~2023.2.19
【時間】18:00~22:00(期間中無休)
※雨天結構
【入場料】大人1,500円/小人800円(小学生以下)
※3歳未満は無料です
【問い合わせ先】090-1617-2288

https://led.minamihara.co.jp/fukuoka-illuminage/

 

この記事を書いた人