500円以下で食べられるラーメン店4選

【動画あり】福岡の500円以下で食べられる人気ラーメン店4選/NASSE取材メシ

福岡グルメ

NASSE編集部が福岡を中心に九州の魅力を発信するNASSE Channel。 福岡・熊本・北九州のグルメを取材して30年。 NASSE編集部が自信を持って提案できるお店を厳選してお伝えしていきます。

取材メシとしての今回の企画は、NASSE取材班が徹底リサーチした「コスパの良いラーメン」。 なかでも選りすぐりの人気店を4選にまとめてご紹介!

 

【動画】コスパ最強!イチオシのラーメン4店巡りました♪

福岡人にとって、ラーメンって気軽に食べたいメニューNo.1ですよね!足を運びやすい場所にあって、安くて、美味しい…それが理想のラーメン。

そこでナッセ編集部が中央区・博多区にあって、ワンコイン内で食べられる人気ラーメン店を厳選!詳しくご紹介しちゃいます♪臨場感あふれる動画で楽しみたい方は下の画像をクリック!※飯テロ注意!

詳細はこちらの動画をチェック!↓↓↓

 

 

●楽勝ラーメン

天神のど真ん中、路地から入ったところにある「楽勝ラーメン」。
ちょっと奥まったところにあるので、路地の入り口にある看板を目印に探してみて~。楽勝ラーメン 入り口への路地

店内はこんな感じ
ラーメン以外にも、焼き飯、餃子、カレーなどもありますよ。

楽勝ラーメン店内画像

チャーシュー、しゃきしゃきモヤシ、ゴマ、ネギが乗ったラーメンは390円!
豚骨以外に鶏ガラも入ったスープはあっさりめで、どこかもっちりしたストレートの中細麺によく絡む。

楽勝ラーメンの画像

卓上には「紅生姜」「辛子高菜」「にんにくチップ」。フライドにんにくの香ばしい香りが食欲増進!

 

 

●元祖ラーメン博多元長(がんなが)

長浜ラーメンが天神で楽しめるお店「博多元長」!

元長 外観写真

こちらのメニューは「ラーメン」「替え玉」「替え肉」のみなので、店に入ったら麺の硬さを決めるだけ。

元長ラーメン店内

麺の硬さは「ナマ」「カタ」「フツウ」「ヤワ」から選べます。

元長 ラーメン作り

ネギと薄切りチャーシューのお肉がたっぷり入ったラーメンは500円。
替え玉はもちろん、お肉の「替え肉」があるのは珍しい~♪

元長ラーメン

細めのストレート麺とあっさりスープがスルスル入っていく!ダイエット中の方には危険物(笑)
卓上には「紅生姜」「ゴマ」「コショウ」「小さいヤカン」←このヤカンに入っているのは替え玉の際に入れるタレ。お茶と間違えないよう注意。

元長ラーメン 替え玉のタレ

近所には居酒屋も多いので、飲んだ後の締めに最高!

 

●唐木屋 六本松店

天神からバスで20分ほどの六本松にある「唐木屋 六本松店」。

唐木屋 外観

こちらはなんとラーメン350円!
ネギとチャーシューが乗ったラーメンに、卓上にある「紅生姜」「コショウ」「ゴマ」「生にんにく」をお好みで入れて堪能。生にんにくは自分で潰して入れるスタイルなので、ガツンと風味が伝わってくる。

唐木屋 生にんにく

スープは程よく背脂が混ざり、醤油が聞いたこってりめの味わい。ストレートの細麺がスープによく絡んで大満足。

唐木屋 ラーメン

カレーラーメン、激辛ひき肉ラーメンなどの変わり種メニューの他、サイドメニューの唐揚げは大人気。鉄板で出されるチャーハンも気になる…。

 

●名代(なだい)ラーメン亭 博多駅地下街店

創業昭和46年!博多駅地下1F、博多駅直結の「名代ラーメン亭」。

名代ラーメン外観

店内はいつも観光客やサラリーマンで賑わう。

名代ラーメン 店内

チャーシュー、煮卵、海苔、ネギが乗ったラーメンは480円!
あっさりめのスープと中細麺はどこか落ち着く味わい。煮卵と海苔までついて480円は嬉しい限り。

名代ラーメン

卓上には「紅生姜」「ゴマ」「おろしにんにく」「辛子高菜」。この辛子高菜、本当に辛いので入れ過ぎ注意!辛い物好きの方にはお勧め!

セットメニューも豊富で、ラーメン以外にちゃんぽんも人気!

 

SHOP DATA

■楽勝ラーメン
住所:福岡市中央区天神2-6-36
電話番号:092-732-3059
営業時間:
11:0023:30(L.O.23:00)

■元祖ラーメン博多元長(がんなが)
住所:福岡市中央区今泉1-13-27
営業時間:10:00〜翌3:00

■唐木屋 六本松店
住所:福岡市中央区六本松2-2-13
電話番号:092-732-7128
営業時間:11:00~翌1:00

■名代(なだい)ラーメン亭 博多駅地下街店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 (博多駅地下街)
電話番号:092-441-6626
営業時間:9:00~20:30


※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、店舗に直接ご確認ください

 

この記事を書いた人