ゴールデンクラブ TOP画像

【動画あり】手づかみシーフード「ゴールデンクラブ」で美味しいロブスター食べりぃ~♪/NASSE取材メシ

福岡グルメ

福岡・熊本・北九州のグルメを取材して30年のNASSE編集部が、自信を持って提案できるお店を厳選してお伝えする「取材メシ」。

今回ご紹介するのは、新しい食のスタイルを体験できる手づかみシーフードレストラン「ゴールデンクラブ」
「以前から気になっていました~」という声が多いお店を取材させていただきました!

【動画】手づかみシーフードとは?

そもそも「手づかみシーフード」とは…?とお思いになった方も多いのでは?

「手づかみシーフード」とは、その言葉の通り「手づかみで蟹やロブスターなどのシーフードを豪快に食べる」スタイルのこと。オーナーがハワイに旅行した際に、この豪快な「食」のスタイルに出会い衝撃を受けて、日本でもこのスタイルを紹介したい!という思いでこのお店をオープンしたんだとか。

ひとまず、どういった食事なのか…動画で確認したい方は以下をクリック!

詳細はこちらの動画をチェック!↓↓↓

 

 

 

お店紹介&食材・ソースのご紹介!

地下鉄薬院大通駅1番出口を出て、薬院六角方面へ。大正通り沿い、警固交差点と薬院六角のちょうど中間。六角から大正通りをまっすぐ道なりに進むと左手に見えてくるのが「ゴールデンクラブ」!

ゴールデンクラブ外観(昼)

店内はアメリカンテイストかつアットホームな雰囲気。入るとすでにスパイシーな香りが漂っていて食欲を刺激する~。

ゴールデンクラブ店内

 

ゴールデンクラブのメイン食材はズワイガニ、タラバガニ、そしてロブスター
専門業者からその季節で一番質が良く、鮮度の高いものを仕入れているとのこと。

ロブスター画像 皿の上

ロブスターをまるごと見るのは初めて!ハサミが大きくて、すごいインパクト!

ロブスターを持っている画像

 

メニューは6種類のコンボメニューに辛さを3段階から選ぶスタイル。お子様用に辛味なしでも提供OK♪

システム説明画像

 

ゴールデンクラブ自慢の「ケイジャンソース」は、オーナーが厳選したエキストラヴァージンオリーブオイル、ニオイが残りにくいと言われているハーブにんにくなど数種類のスパイスを使った、ゴールデンクラブでしか味わえない独自のブレンド。

ケイジャンソース画像

店長が毎日丁寧に手作りしています。

いざ、豪快に手づかみ実食~♪

まずはテーブルの上に特注の紙を全面に敷いて…

ゴールデンクラブ テーブル紙

エプロンと手袋を装着!これがゴールデンクラブスタイル。

手袋&エプロン装着

そこへ自慢のシーフードと野菜をケイジャンソースでミックスした大きな袋を店長が持参。

ゴールデンクラブ袋

二度見しているうちに、テーブルの上に豪快にドザーっとお料理が乗せられる!豪快…!

テーブル上の盛り付け料理

蟹やロブスターの剥き方、食べ方も店長が丁寧に教えてくれる。
剥いたロブスターの身を、手づかみでパクリ!

手づかみでシーフードを食べる

うま~~~っ♪テーブルの上に広がったソースを絡めて、豪快にもぐもぐ。
手づかみで食べると、お箸やフォークを使った時とは味が違う感じがするのはなんでだろう。不思議。美味しい。とまらない。

エビ・カニ画像

ロブスターの身から溢れ出る旨味とにんにくが効いた特製ケイジャンソースが魚介の旨味と相まって極上の美味!
これにカリカリに焼いたバゲットをつけても美味しい!

バゲット写真

バゲットは店長が色々と試した結果、ソースと最も相性の良いものを厳選したとか。

しかし、〆はやっぱりライス!旨みたっぷりのソースにライスを絡めて~

〆のライス

贅沢なソースにご飯が絡み合い、至福の一品に早変わり♪ずるいくらいの反則的旨さっ!
最後の最後まで余すことなく、ぜ~んぶ美味しく頂きました。

ごちそうさまでした

大・満・足!ごちそうさま~♪

いつもとは違ったスタイルに挑戦して、ワイルドな手づかみスタイルを楽しみたい方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

 

SHOP DATA

■手づかみシーフードレストラン「ゴールデンクラブ GOLDEN CRAB」
住所:福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院ジョイ1F
電話番号:092-753-7210
営業時間:12:00~17:00( 前日迄の要予約 )
17:30~22:00( LO 21:30 )
URL:
http://gcrab.jp/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、店舗に直接ご確認ください。

(外観夜画像)

 

この記事を書いた人