【蟹座】子育てに活用できる占星術

北九州ライフ

子育てにも占星術は活用できる♪

こんにちは。猫の月です。
今年は空梅雨なのか、水量が少なくてダムの水も減る一方。私の住む市や隣接する市町村では、広報車が連日節水を呼び掛けています。

去年の梅雨のころは雨が多くて、水害の危機もあったのに、真反対の現状に、「ほどよい雨量の梅雨」にならないものかと思う日々です(自然相手にそんな無理を言ってもね、って感じなんですけどw)

梅雨入りが遅かったのに、梅雨明けは例年にない速さでやってくるようなニュースにもなっていますね。「夏本番」あの暑い季節が、もうすぐそこまで来ています。

 

 

人見知りで共感性が高い蟹座

さて、そんな夏間近な今日のコラムは、「蟹座」さんについてです。

先月の好奇心旺盛でだれとでも気兼ねなくコミュニケーションをとることができる双子座さんとは違い、今月の蟹座さんは、どちらかというと人見知りさん。広く浅く、たくさんの友達に囲まれることよりも、数少なくても気心の知れた「仲間」を求める星座です。

共感性が高く、まるで「お母さんのような」包容力をもつ蟹座さん。
初めての場所や、はじめましての人には、最初少し距離を置いているかもしれませんが、本来周りの人のお世話をしたいタイプ。

 

毎月恒例の声掛けは

 

「これをしてくれたら、お母さん助かるな

「(例えば缶とか)開けられないから、開けてくれるかな?」

 

など『少しの助けがあると、とっても嬉しい』という風な言葉です。

 

 

ただし、気を付けないといけないのは、「家族」や「仲間」と認定された人にのみ有効な声掛けという点。蟹座さんは、「仲間意識」が強く、自分にとって「敵か味方か」を瞬時に見抜きます。

蟹座さんの気持ちに常に寄り添い、共感してあげることも大切です。

 

インドア派で神経質な部分もある蟹座

そして、蟹座さんは、どちらかというとインドア派。お外で遊ぶことよりも、家の中でリラックスして、自分の好きなことをしているほうが好き。無理に外に連れ出して、やりたくもないスポーツをさせたりするのは避けましょう。

 

 

 

蟹座さんにおすすめのアロマ

蟹座さんは、少し神経質な部分もあります。小さなことが気になったりして、気持ちが落ち着かないときは、「カモミールティ」がオススメです。ピーターラビットの絵本にも出てくるほど、有名なハーブティの一つ。
ハーブティにはカフェインが含まれないので、寝る前の一杯にもいいですね。癖もないハーブティなので、冷やしてあげると飲みやすいかなと思います。

 

 

カモミールに含まれるカマズレンという成分は、肌荒れにもよいとされます。夏はあせもなどの肌トラブルも多い季節。かゆみを伴う肌トラブルにはオススメなアロマの一つです。

私も手作りコスメとして、子どもが小さかった頃はよく使用していました。夏のオススメアロマの一つでもあります。

 

 

 


 

占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人