初心者も安心 女性専用サウナ Sauna Lab 福岡

福岡のまち

全女性のための施設 −女性専用サウナ【Sauna Lab】−

サウナ施設は男性専用が多くサウナに興味を持った女性からどこに行けば良いのか聞かれる時によく悩むことが多いです。
もちろんスーパー銭湯系の良いサウナもたくさんあるですが、やはりサウナ施設に行ってもらいたい、サウナを主とした施設に足を運んでもらいたいという気持ちがあります。
そんな時にお勧めするのが福岡市にある女性専用サウナ施設Sauna  Lab

サウナといえばのウェルビー系列のお店で福岡以外にも名古屋、東京にもあるサウナです。

サウナラボはサウナ好きの女性はもちろん、サウナに興味はあるけどなかなかきっかけのなかった方や、可愛いものやおしゃれが好きな人たちでも行きたくなるような全女性のためのサウナ施設です。
私の周りのサウナ好き女子からの評価も高くまた、サウナに興味を持った女性にここを勧めてサウナラボきっかけでサウナ好きになった女性も本当に大勢います。

ではでは早速施設紹介をしていきます!

サウナハットと可愛いポンチョで、いざサウナへ!

入り口から可愛すぎて、サウナの入り口とは思えません!

(安心してください。この日はメンズデイのため男性が映ってますが普段は女性専用です。)
女性専用というだけあって内装もフィンランド感のあるオシャレで可愛い内装です。

サウナに入る際も可愛いポンチョやサウナハットを被っての入浴となります。(おっさんでも可愛くなれます)

友達同士で来て裸で入るのが恥ずかしい方でも安心のサウナポンチョとサウナ内に入るときは巻布(ポンチョの中に着てます)もあるので、安心してサウナに入ることができます。
またサウナラボにはコワーキングスペースも用意されており、サウナに入ってシャキッとした体で仕事をこなすこともできます。

ぜひご自身の目で見て確かめてください!

ここでまず皆さんに謝らないといけないことがあります。
サウナラボ内は写真を撮ることができるのに、私のスマホには全然いい写真がない。。。
皆さんサウナラボ福岡で画像検索していただいたらたくさんサウナの写真が出てきますのでそちらでご確認ください汗汗
本当に可愛いサウナばかりなんです泣

さてさて、そんなサウナラボはサウナの種類も豊富で

フォレストサウナ

5、6人は入れるいわゆるみなさんの想像するサウナに近い形のフォレストサウナ。
まずはこのサウナで温まっていくのがいいと思います。
人がいる時はロウリュする際は一言「ロウリュしてもいいですか?」と聞いてからロウリュするといいでしょう。

ドーム型サウナ

そして2、3人まで利用できるドーム型サウナ。私は個人的にこのサウナが1番好きでした。
適度な照明と他のサウナよりも気持ち暖かく設定されており、ロウリュした際の蒸気もドーム中に蔓延して非常に気持ちの良い体験をすることができます。

ロフトサウナ

もう一つが個室のような1人用サウナのロフトサウナ(正確には1階に1人、ロフト部分の2階に1人の2人ようですが)ここのサウナは一階の人がロウリュして2階まで蒸気が立ち込める面白い作りになっています。

動画はコチラ

せっかく動画を撮ったのですがみんながロウリュしまくっておりサウナストーンが濡れ濡れで全然意味ありませんでした泣
でもサウナストーンも可愛いのが置いてあります。
どのサウナもセルフでロウリュすることができ、アロマの香りと蒸気を思う存分感じることができます。

ただし一つ注意点が。

ここのサウナ施設には水風呂がありません。水風呂がなくてもととのえるの?と思うかもしれませんが安心してください。
サウナラボでは水風呂の代わりに−25度のアイスサウナがあるんです。

水風呂とは違った身体のさまし方でこれはこれで非常に落ち着いたととのい方をするのでお勧めです
(男性でアイスサウナを体験したい人もサウナラボと同じビルにあるウェルビー福岡にアイスサウナがあるので体験してみて下さい。)

そして休憩スペースもとても可愛い作りになっており色々なところが映えスポットになっています。(サウナ施設には珍しく写真撮影も可能)

フリードリンクのコーナーもあり、水だけでなく、ハーブティー、コーヒーも飲み放題という贅沢ぶり。

もちろん女性専用なだけあって、メイク落としや保湿クリームも置いてあるので安心してください。

まだまだ語り尽くせない魅力があるサウナラボ福岡ですが、私はここまでしか書くことしかできません。
なぜならサウナラボは基本的に女性専用施設でありいくら女子力の高い私でもなかなか行くことはできません。。。。
(去年12月にあったメンズデイでの記憶を頼りに記事を書いています)

これ以上の魅力はこの記事を読んだみなさんで探し出してみてください。

まだサウナに行ったことのないそこのあなた!ぜひサウナデビューはサウナラボ福岡で始めてみませんか?

Sauna  Lab 福岡 
◾️予約優先制
◾️料金
[サウナスタイル]
3時間2,200円/フリー3,300円
[ワークスタイル]
1時間1,100円/2時間1,650円
(サウナ利用不可)
◾️営業時間
 12:00〜21:00(金・土曜23:00 CLOSE)
  ※土・日曜11:00 OPEN
◾️アクセス
 福岡県福岡市博多区祇園町8-12
 ロータリー大和1F

 JR「博多駅」下車

サウナイベントの宣伝

サウナ好きが高じてたまにサウナイベントを開催している私ですが
ここからは少し宣伝をさせてください。

8月29日 @THE STEEL HOUSEにて
音楽とサウナのチルなイベント「Sachill?」開催!

街中にあるホテルのルーフトップでテントサウナを楽しんでお酒や食事と共に音楽を楽しみませんか?

DJなどの音楽はもちろん今回はゲストアーティストに東京からTENDREを招いての豪華なイベントです。
TENDREをこんな近くで見れることもなかなかないので是非この機会にサウナと音楽を楽しんでください!
(もちろんサウナのみでもOKです)

 

そしてそしてサウナ後のドリンクとして人気急上昇中のChill  Outもがっちり協賛に入ってもらい配布いたします!

前回平尾台でのサウナイベントの様子

都会の街中でサウナに入って水風呂に入れることなどなかなかないのでぜひこの機会にサウナデビューしてください!

以上宣伝でした!

このブログを最初から読みたい方はこちら

https://nasseonline.com/travel/720.html

この記事を書いた人