【福岡女子限定】マラニックコラボ 1泊2日玉名温泉・小天温泉モニターツアー募集!

福岡

福岡トラベル

みなさまこんにちは。
熊本ナッセ編集部おもちです。
福岡ナッセの女性読者限定のモニターツアー第2弾の参加募集のお知らせです。昨年度実施しました第1弾同様、通常この金額では体験できないスペシャルなモニターツアーとなりますので、ぜひ検討の上ご応募くださいませ。

 

今回は「金栗四三マラニック」イベントとのコラボツアーです。

今回の第2弾モニターツアーは1月21日(日)に実施されます「金栗四三マラニック」イベントのコラボレーションツアーとなります。熊本県玉名市にあります玉名温泉・小天温泉を堪能しながらマラニックイベントに参加、玉名市のイイトコロを体感、発見していただくモニターツアーです

 
【マラニックとは】
マラソンピクニックを合わせたスポーツです。
タイムや順位よりもそれぞれのペースで自然景観や名所などをランニングします。

 

金栗四三さんは大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でも知られることになった日本マラソンの父、金栗さんの暮らした玉名はマラソンの聖地でもあります。

 

 

応募される方はマラニックイベントのサイトをしっかりご覧ください↓

マラニックイベントの詳細はこちら

 

熊本県玉名市は、熊本県県北にある有数の温泉地。温泉はもちろんですが食、体験、風景、歴史・文化、何でもあり、歴史を知れば肥後・熊本の発展に欠かすことのできない役割を果たしてきた奥の深い場所なのです。私もこの玉名市のお仕事を通して知っている最中ですが、とにかく人がいい!知れば知るほどいいところだな〜と実感しております。

 

【このような方のご応募をお待ちしております】
・普段からランニング、マラソン、体を動かすのが大好き!
・温泉好き、食べるのも好き、旅で新しい体験したい!
・玉名市のいいところ私が発見しましょう。いろんなご意見いただける方。

 

【ツアー特典】今回は特別なモニターツアーということで『金栗四三マラニック』の参加費無料、そして本来なら抽選で当選された方だけの参加となる 前夜祭「教えて、金さんinたまな」にも特別に参加いただけます。金哲彦さんのためになる面白いマラソン話を聞けますよ。

全行程で3万円相当の玉名旅にプラス博多からの貸切バスがついて9,800円と普通では体験できない旅となっております!!

 

 

ツアースケジュール(予定)

【1日目】2024年1月20日(土)
・9:45 博多駅筑紫口集合
・10:00 貸切バスにて博多駅出発 (予定) → 玉名市へGO!
・11:30 (昼食)「スローフードの店 品川」 
・13:00 「玉名市立歴史博物館こころピア」
・13:30 フリー・散策
・15:00 「玉名ラーメン」を食す!
・16:00 【イベント】「教えて金さん in たまな」
・17:30(お宿)「尚玄山荘」
・(夕食)お宿にて
・フリー

 

【2日目】2024年1月21日(日)
・7:00 (朝食)ホテルにて
・8:10 お宿出発 → 集合場所へ
・9:00 【イベント】「金栗四三マラニック」
・12:30 「草枕温泉てんすい」でお風呂
・13:30 (昼食)「果夢樹」
・15:00  「草枕交流館 」見学
・17:30  博多駅筑紫口到着 (予定)

※現在(12/13時点)の予定です。スケジュールは追加、前後または変更になる可能性もございます。ご了承くださいませ。

 

ツアーの見どころピックアップ!

ツアーの見どころをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います!

 

【1日目】スローフードの店 品川 (玉名市 山田)

 

 

 

 

玉名市の小高い林の中にある「スローフードの店 品川」さん。古材を用いて新しく組み立てて作られた昔懐かしい日本家屋の風情たっぷり。こちらでは地産地消、食材にこだわられた特別ランチメニューを味わっていただきます。地元の小代焼の器がお料理と合わさって落ち着きをくれるかのよう。お料理ひとつひとつのこだわりが伝わってきます。手つかずの自然が残るかのようなお庭を眺めながらゆっくりとランチタイムしましょう。(※写真のお料理は一例です)

 

やっぱりハズせない「玉名ラーメン」(玉名市内)

 

全国のラーメン好きが集う「玉名ラーメン」。玉名市内には多くのラーメン屋さんが見られます。濃いようであっさり、それぞれに味は違いますが行列ができることに納得のウマいラーメン屋さんばかりです。今回も第1回のモニターツアー同様、博多ラーメンを普段食べていらっしゃる博多っ子にも是非味わっていただきたいです。(※写真のラーメンは一例です)

 

尚玄山荘(玉名市 河崎)

 

 

 

今回お泊まりいただくお宿は「尚玄山荘」さん。1300年の歴史を伝える玉名温泉はしらさぎがお湯で傷を癒したという伝説が残る名湯で、湯のクセが少なくゆったりと長湯しても湯冷めしにくいので「美肌の湯」と言われています。こちらのお宿でゆっくりお過ごしいただき、次の日のマラニックにそなえていただきます。宿から少し歩いたところには足湯もありますので散策がてらにいかがですか。(※写真のお料理は一例です)

 

【2日目】マラニックが終わったら「草枕温泉てんすい」で温泉(玉名市 天水町)

 

 

 

もうひとつの玉名の温泉地「小天温泉(おあまおんせん)」。明治の文豪 夏目漱石先生が訪れ、小説「草枕」の舞台としても描かれた地です。天気が良ければ、高台の露天風呂から遠く有明海、普賢岳が望めます。その眺めはたくさんの方を魅了しこの温泉に入るために訪れる方もいらっしゃいます。汗を流しマラニックの疲れを癒しながらのんびりくつろいでいただけると思います。

 

「農家レストラン果夢樹(かむじゅ)」でゆっくりランチ(玉名市 天水町)

 

 

 

お風呂に入ったあとはお待ちかねのランチです。草枕温泉からすぐ近く完全予約制の「農家レストラン果夢樹(かむじゅ)」さんへ。一品一品が本当に美味しくて体に染み込んでいくみたい。新鮮な野菜が20種類以上使われていて、普段なかなか食べることができないヘルシーなコースです。眺めの良いお部屋で田舎のおじいちゃんの家に来たかのようにくつろぎましょう。(※写真のお料理は一例です)

 

いかがでしょうか。今回はマラソン×ピクニック『マラニック』をメインとしたとっても健康的でヘルシーなツアー、全行程で3万円相当の玉名旅にプラス博多からの貸切バスがついて9,800円と普通では体験できないツアーです。私、おもちも皆さまと同行いたします。玉名ファンとして読者のみなさまと楽しく玉名市の魅力を一緒に発見できればと思っております。よろしくお願いいたします。(12/13 現在応募受付中)

 

【必ずお読みください】
特別なモニターツアーになりますので下記のことをご了解いただいた方のみ対象とさせていただきます。

大会要綱・規約に同意された方、大会特設コース(13.6km)を制限時間約3時間内に完走の自信のある方 。
②玉名市の観光の参考にさせていただくためアンケートにお答えいただきます。
③弊社のWEB、SNS、動画などに体験の様子が掲載されます。
④今後の旅についての動向やご意見をいただくためNASSEの会員(無料)になっていただきます。

 

ツアー概要

【実施日】2024年1月20日(土)〜21日(日)
【旅行代金】お一人様 9,800円(女性お2人 1組でお申込みください)
【募集定員】5組 10名様 ※抽選とさせていただきます。
※ご当選の方にはNASSE編集部からメールまたはお電話にてご連絡いたします。

株式会社VISIT九州 〒810-0001 福岡市中央区渡辺通2-4-8 福岡小学館ビル 5F
第2種旅行業(福岡県知事登録 第2-880)
旅程管理主任者:枌 大輔

 

【お問い合わせ】
NASSE編集部 熊本支社
◆TEL 096-288-2500(平日:10:00-17:00)
◆年末年始休業  12月28日(木)〜1月4日(木)
◆メールアドレス expo@nasse.com

この記事を書いた人