月詠みルナアロマ魚座

癒しの魚座の新月

北九州

夜空を照らす月。毎日何気なく見ていますよね。スーパームーン、ストロベリームーン、フルムーンなど、なんとかムーンが多く存在し、月には不思議な力があると感じている人も多いのではないでしょうか。そんな月と星座の関係をわかりやすく教えてくれるのは、月詠み、九星氣学(風水)で人気の実力派サロン「猫の月」の店主、鳥越先生です。春の息吹を感じる3月、魚座の新月のパワーを取り入れましょう!

魚座の新月

こんにちは。猫の月です。
最近は毎日寒いですが、春の足音も近づいてくるころ。
お店のショーウィンドウもパステルカラーなど、明るい色が並びますね。でもまだまだ寒い。
毎年、春と秋は、「何を着たらいいんだろう」と頭を悩ませてしまいます。みなさんは、いかがですか?

さて、今月の新月は、「桃の節句」の三月三日に魚座で迎えます。

 

 

今月で、ちょうどこの記事も一年。
牡羊座から始まった新月が、今月の魚座で12星座をぐるりと廻りました。
占星術では牡羊座から魚座までの流れを、人の成長に例えています。
生まれたての子どものような牡羊座から始まり、いろいろなものに触れて実感していく牡牛座、自分以外の人とのつながりを知る双子座・・・・と進み、社会的なつながりを学んだあと、水瓶座でその枠を超えます。

そして、すべてのものを超越したのが、「魚座」です。

魚座のキーワード

「魚座」のキーワードは

 

・慈悲深さ ・無償の愛 ・包容力 ・ロマンティスト ・包容力

 

などが並びます。

魚座の献身さや包容力は、すべての人に対して行われます。
まるで、「聖母マリア」のような星座なのです。

 

 

そして、今回の新月は、ここに

 

・見本となる ・献身的な意思 ・精神的な豊かさ


などが追加されます

誰かを癒してあげることは、時として自分自身を犠牲にすることもあるかもしれません。
ただ甘やかせるだけではなく、そこには強い意志が必要だという新月です。

魚座のアロマ

そんな魚座のアロマは、若干くせのある香りが多いのが特徴です。
そして、あまりメジャーではないアロマが多いかもしれません。

「ミルラ(没薬)」「イモーテル(ヘリクリサム)」「メリッサ」などです

香りが独特でくせがある中、今月のおすすめは「メリッサ」です。

 

 

メリッサという名前に聞き覚えが無くても、「レモンバーム」と聞けば、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ほんのりとレモンの香りのするハーブです。
もしかしたら、お庭で育ててらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

メリッサ精油は、かなり高価な精油になるのですが、ハーブになると高価なものではないので、生活に取り入れやすいかなと思います。
くせもないので、これ一つでも飲みやすいですし、柑橘系の香りは嫌いな方が少ない香りの一つではないでしょうか。

ハーブティとして飲んでも、例えば、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子に入れてもさわやかな香りを添えてくれるので、おススメです。近づく春の軽やかさを、レモンバームで感じてみてくださいね。

 


 

教えてくれたのは…
『aroma&clay 猫の月』鳥越小百合先生 【https://nekonotuki.jimdofree.com/】

この記事を書いた人