【若松商店街】貸店舗ツアー参加者大募集!あなたの出店の第一歩に!!

北九州イベント

「北九州で将来自分のお店を持ちたい!」「移転や増店を考えているけど、どこに出店したらよいか…」
そんな方にぜひおすすめしたいのが【若松商店街】
今回は【若松商店街】の魅力と貸店舗ツアーについてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

若松商店街って?

 

若戸大橋の袂に位置する6つの商店街の総称を「若松商店街」と呼んでいます。

 

・明治町銀天街
・エスト本町商店街
・ウェル本町
・中川ストリート
・浜市場
・ウイングプラザ
 

それぞれの商店街に個性があり、歴史を感じさせるレトロな街並みと現代風のおしゃれなお店が混在している若松商店街。
ここ数年は次世代への事業継承を積極的に行なっており、若い世代の経営者が増えているそうです。街おこしなどのイベントも積極的に開催、期間限定のお試し出店なども行なっているので、興味のある方はぜひHPページをチェック!

▶︎若松商店街連合会HP

若松商店街でお店を開く4つのメリット

 

1. 若戸大橋・若戸トンネル無料化!創業チャンスの商店街へ

2018年12月、若松区と戸畑区を結ぶ若戸大橋と若戸トンネルが無料化され、小倉・戸畑方面からのアクセスが向上しました。それに伴い、地域のマンション・一戸建ての着工件数が増加、活気溢れる市場・商店街へと進化しています。さらにこの勢いを新たなビジネスチャンスにつなげるため、区全体として商店街から創業者を育んでいこうという取り組みが行われています。

2. 出店に向け、全面的にサポート

若松商店街連合会が、商店街の先輩として出店に向けたサポートを行います。運営管理システム・競合店比較・顧客ニーズなど、店舗経営の知識がない方に必要なノウハウをわかりやすく伝授。どんなお店をオープンさせたいか?諸官庁届出・手続は?など親身になって開業準備をサポートしてくれるので安心です。

3. 相談事や資金に関するアドバイスを

経営した安定ができるか不安、料理の腕に自信はあるけどそれ以外はちょっと…という不安やお悩み、また運転資金に関する相談などを一緒に解決してくれます。

4. 家賃or改装費を補助

北九州市が行なっている空き店舗への補助制度「シャッターヒラクプロジェクト」を活用。若松商店街は対象出店エリアになっているため、賃貸料または改装費の一部の補助が受けられます。詳細は北九州市のHPをご覧ください。

▶︎商店街の空き店舗への出店支援(シャッターヒラクプロジェクト)とは

貸店舗ツアーに参加してみませんか?[参加無料]

 

 

若松商店街では、貸店舗を見学できるツアー参加者を大募集!あなたの出店の第一歩になるかもしれないツアーにぜひ参加してみませんか?参加無料なのでぜひお気軽に!
ツアーの様子は動画でもご覧いただけます。

 

開催日時

令和5年8月19日(土)、9月16日(土)
各日◎午前の部10:30〜 ◎午後の部13:30〜

集合場所

若松商店街連合会事務所
(北九州市若松区本町2丁目5−14)

内容

①若松商店街の魅力紹介
②ミニ講座「出店のポイント」
③商店街(貸店舗)ツアー
④参加者と商店主たちとの座談会
⑤出店支援策紹介

対象

今すぐ借りたい人や将来の夢に向け準備中の方など、お気軽にご参加ください!

申し込み方法

下記申込フォームよりお申し込みください。

 

お申し込みはこちら

貸店舗のご紹介

 

店舗No.1

 

 

住所 若松区本町2-5-13
賃料 55,000円
アーケード代 15,000円
共益費 2,000円
敷金 なし
礼金 なし
面積 約10㎡(約3坪)
業務形態 業種問わず
前業種 カラオケ喫茶
備考 一部内装設備あり

 

店舗No.2

 

 

住所 若松区本町2-5-14
賃料 40,000円
アーケード代 15,000円
敷金 1ヶ月分(敷引1ヶ月分)
礼金 1ヶ月分
面積 約33㎡(約10坪)
業務形態 飲食不可
前業種 ブティック
備考 トイレ、エアコン使用可。水道料金無料

 

店舗No.3

 

住所 若松区本町2-5-15
賃料 66,000円
アーケード代 15,000円
共益費 2,000円
敷金 2ヶ月分(敷引2ヶ月分)
礼金 なし
面積 1階:約43.85㎡(約13.3坪)2階:約33.87㎡(約10.3坪)
業務形態 物流、サービス、飲食不可
前業種 パン
備考 スケルトン

 

お問い合わせ

主催:若松商店街連合会

問い合わせ先:北九州商工会議所 若松サービスセンター
TEL 093-761-2021(松岡)

この記事を書いた人