【春のおでかけ情報】霧島春まつり2024〜ふるさと九州の“うまいもの”が大集合〜

北九州イベント

おでかけにレジャーにぴったりの季節がやってきました。
週末はどこへ行こう♪と計画を立てている方におすすめのイベント情報をご紹介!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

『霧島春まつり』ってどんなお祭り?

 

霧島酒造株式会社(本社:宮崎県都城市)主催のイベントで、「焼酎文化は食文化の基にありき」という基本姿勢のもと、来場者に食と焼酎を存分に楽しんでいただくため、年に2回春と秋に開催しています。

宮崎の食を中心とし、九州・沖縄各県の味が楽しめる物産市や九州各地の匠による食や工芸品の展示販売をしています。

今回のイベントには、飲食店約90店舗が集結!
地元宮崎の食に加え、九州・沖縄各県の郷土料理など、様々な地域の“うまいもの”を堪能できます。霧島焼酎やKIRISHIMA BEERも販売。

このほか、地元企業などとの体験型ワークショップやステージショー、焼酎製造工場の見学など様々な催しものが盛りだくさん。
ぜひ仲間やご家族と一緒に参加してみてくださいね。

イベント概要

 

開催日時

2024年4月20日(土)・21日(日)10:00〜16:00

開催場所

「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」
宮崎県都城市志比田町5480番地

入場料

無料

イベント内容

①九州・沖縄各県の食を中心とした物産市

②霧島焼酎・クラフトビールの販売

③体験型ワークショップ(タマチャンショップ・都城工業高等専門学校・アトリエギャラリーRERE(リリー))

④ステージショー

⑤ふれあい動物園

⑥直径2mの大鍋で作った「霧島 OH!鍋」の販売

⑦焼酎製造工場や焼酎粕リサイクルプラントの見学

⑧焼酎パック回収

※イベントの内容は変更する場合があります
※最新情報は公式HPにてご確認ください。

アクセス方法

◆臨時駐車場

①会場隣接駐車場

②霧島酒造本社工場駐車場

③イオン都城店屋上駐車場

◆シャトルバス

臨時駐車場②③→会場[始発9:30 最終15:00 ]
会場→臨時駐車場②③[最終便16:30 ]

※①は台数が限られるため継続的な満車、および周辺の混雑が予想されます。
 満車の場合、入口を封鎖します。道路上での空車待ちをすることはできません。
※イオンモール都城駅前店の駐車場は、臨時駐車場ではございません。
※駐車場に関する情報は変更となる場合がございます。

注意事項

悪天候などにより、内容の変更もしくは開催延期や中止の場合がございます。
延期や中止の場合は「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデンウェブサイト」にてご案内します。

お問い合わせ先

「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」
TEL:0986-21-8111
※受付時間 9:00〜17:00

 

この記事を書いた人