【湖池屋】プライドポテトJAPAN新商品《あか牛鉄板焼きわさび醤油熊本》完成報告会!
やってまいりました、熊本県庁
普段中々来ることのない県庁、こちらで日々私たち市民が暮らしやすいようにお仕事に勤しまれているのを考えると背筋が伸びる思いです。
本日はこちらで湖池屋さんの新商品完成報告が実施されるということで伺いました。
皆さんご存知だと思いますが、2年前に湖池屋さんの九州工場が益城町にOPENしております。
工場見学ツアーでは製造ライン見学、マイポテチ作りなど行われているのでお子様との夏休みのお出かけ先としておススメします。
完成報告会開幕
今回は熊本県・蒲島郁夫知事、株式会社湖池屋代表取締役社長 佐藤章 様、そして世界が誇る熊本県営業部長兼しあわせ部長くまモン様等々がご出席。
プライドポテトJAPANあか牛鉄板焼きわさび醤油熊本について
今年の商品では、世界文化遺産登録を目指す”阿蘇”をはじめとした熊本県の魅力を豊かな自然と地形を活かして育まれた”くまもとあか牛”の味わいとともに、全国へと発信するとのことでした。
うまみ豊かな赤身が特徴なあか牛を基とした当商品では香ばしい肉の旨味に、わさび醤油でアクセントを加え、ジューシーかつさっぱりとした味わいに仕上げられています。
直近では熊本地震から7年3ヵ月ぶりに南阿蘇鉄道も全線開通されたので新たな活気に満ち溢れた阿蘇はますます目を離すことができません。
湖池屋佐藤社長よりご挨拶
第3弾となる今回はパッケージデザインから味まで蒲島知事と意見交換の場を更に設け、細部までこだわったとのことでした。
”わさび醤油”でありながらもお子様と一緒に食べれるサッパリ感を維持されたそうです。
熊本県・蒲島知事よりご挨拶
わさび醬油の丁度いい塩梅にサッパリした味わいは蒲島知事も自信を持っておられるようでした。テスト段階では2つの味を比較し、それぞれの良い点を一体化させブラッシュアップされた商品は毎日食べれる味わいと仰っていました。
新商品を試食
我らがくまモンはさることながら、赤色のデザインは”あか”牛・活火山である阿蘇山のマグマ色を連想します。きっとダブルミーニングだと思います。きっと!!!
プライドポテトJAPANあか牛鉄板焼きわさび醬油熊本をいただきました。
いや~夏の滝汗によりポテトチップスの塩っけが体に沁みわたりました!ポテチでミネラル補給です。
わさび醤油が気になっていましたがわさびのツンと鼻にくる感じも大きくは感じなかったのでとても食べやすい味です。あとなんといってもプライドポテトシリーズはサイズ感が抜群、袋ごとガッと食べたいけど縁が当たって痛いし、ちょっとちょっとサイドからポテチこぼれてますよってシーンがないんですよね。
昨年に引き続き売上1袋あたり1円を熊本県に寄付、熊本県の取り組む”阿蘇”の世界文化遺産登録に向けた活動を支援します。
7月31日㈪に全国のスーパーやコンビニにて販売開始です。
まとめ
今年4月には益城町と湖池屋さんは災害時にポテトチップスの物資提供の協定を結びました。
湖池屋さんと共に熊本県も成長していきたいです。湖池屋さんこれからも熊本県をよろしくお願いいたします!