【山輝青果】老舗青果店が厳選した美味しいフルーツで、毎日の食卓に彩りを

北九州グルメ

果物は1日200g食べましょう

みなさんは最近、果物を食べていますか?
1人1日当たりの果物摂取量は2009年の115gに比べ、2019年には100gと1割以上減少しており、日本人は果物を食べなくなってきている、と言われています(厚生労働省「国民健康・栄養調査」より)。

厚生労働省が推進する健康づくり運動「健康日本21」では、健康増進の観点から『一日200g以上の果物を食べること』を目標にしています。季節ごとに旬を美味しく味わえ美容や健康にも良い果物を、毎日の食事に取り入れてみませんか?

 

果物100gの目安
・バナナ1本
・いちご6粒
・グレープフルーツ1/2個
・なし1/2個
・みかん1個
・キウイフルーツ1個
・りんご1/2個
・ぶどう1/2房
・かき1個

 

 

どうでしょう、きちんと毎日果物を採れていますか?
果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカルなどが含まれ、これらは体の調子を整えたり、疾病予防に役立ちます。特にフィトケミカルは強い酸化作用を持ち、体内で発生した活性酸素を取り除くと言われています。
買い物やショッピングで果物を見かけたら買ってみる、ということを意識してみてはいかがでしょう。

そこで今回ナッセオンラインでは、そんな旬の美味しい果物を取り揃えている「山輝青果(やまてるせいか)」をご紹介!地元の方はもちろん、遠方の方もぜひドライブがてら足を運んでみてくださいね。

地域に愛され続けている老舗青果店だからお気軽に

 

 

行橋市のえびす通り商店街にあり、創業以来親子3代にわたって営業している山輝青果さん。店主が厳選した彩り豊かな新鮮野菜・果物を全国から仕入れ、販売しています。
地元のお客様に向けた店頭販売はもちろん、周辺地域の飲食店や施設などへの卸も行うなど地域の人々との関わりを大切にしている青果店。時にはえびす通り商店街のにぎわい創出や活性化のためのイベントの企画・参加も行うとか。長年愛され続けている理由がよくわかりますね。
好みに合わせたおすすめの果物や贈答品選びなど、何でも気軽に相談できる雰囲気がまたいい!今まで知らなかった果物との出会いがあるかも♪

全国から取り寄せた本当に美味しいフルーツが勢ぞろい

 

 

 

店頭に並ぶのは、全国から取り寄せた旬の厳選果物ばかり。
今の季節(10〜11月)は、日田の梨「新興」や朝倉の「太秋柿」、栃木の梨「にっこり」、安曇野のりんご「ぐんま名月」など店主の目利きで選んだ逸品が揃っています。入荷状況はインスタグラムで配信中、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▶︎https://www.instagram.com/yamateruseika/

 

また旬の野菜・果物おためしセットや季節のフルーツ盛り合わせ、ブランドさつま芋セットなど、気軽に試せるお得な商品もあるので、ぜひスタッフに声をかけてみてください。

オンラインショップでも購入できます

この度山輝青果さんでは、上記のお特なセットや盛り合わせがオンラインで買えるECサイトをオープン!
ご自宅用はもちろん、贈答品としても喜ばれる果物や野菜を取り揃えています。お気軽にご利用ください。

 

季節のフルーツ盛り合わせ

季節のフルーツ盛り合わせ5,400円(写真はイメージです)

季節の美味しいフルーツを詰め合わせました。ちょっと贅沢をしたいときの自分へのご褒美やお見舞い、贈答用などにおすすめです。

店主のおすすめ旬の野菜・果物セット

店主のおすすめ旬の野菜・果物セット2,900円(写真はイメージです)

季節に合わせた旬の野菜・果物を店主がセレクトしました。合計8品ほど入っています。クール便にて鮮度を保ったままお届け!

 

この他にもいろいろな商品を取り揃えています。
詳細はこちらのECサイトをチェック!
▶︎https://shop.yamateru81.com/

 

山輝青果

福岡県行橋市大橋3丁目6-1
TEL 0930-22-3999
営業時間
月〜水曜9:00〜14:00
木・金曜9:00〜17:00
土曜9:00〜13:00
店休日/日曜・祝日
HP/https://yamateru81.com/

 

この記事を書いた人