「人生の節目を紡ぐ迎賓館」アートホテル小倉ニュータガワの内覧会にお邪魔しました♪

北九州ライフ

小倉駅徒歩10分。百年庭園で有名なアートホテル小倉ニュータガワさんが、周辺企業向けに内覧会を行うとのご案内が届き、5月下旬、ナッセスタッフもお邪魔してきました!

アートホテル小倉ニュータガワってどんなところ?

明治22年、当時の炭鉱主の自宅として新築。昭和26年に「旅館田川」が誕生したのち、昭和48年に「ホテルニュー田川」と改名され、増改築が行われてきました。令和となり、マイステイズ・ホテル・マネジメントが引継ぎ、「アートホテル小倉ニュータガワ」と改名して現在に至ります。

小倉のシンボル的ホテルとして、長年に渡り人々から愛されているホテルですね。

 

いざ、館内見学へ Let’s Go!!

レセプションパーティーは3階の大宴会場からスタート。
残念ながらセレモニーには間に合わなかったものの、到着した時にはすでに沢山の人が!!
広々とした宴会場は会社の宴会はもちろん、会議や結婚式など様々な用途で利用ができるそう。
天井も高く、とても解放感にあふれた会場でした!
内覧会では館内を自由に見学できるということで、フロアマップ片手に、ワクワクしながら館内を探索。
客室や結婚式場(チャペル)なども見学できました!

 

レストランでは料理の試食も。ビュッフェは和洋の本格料理がずらりと並び、食べる前からテンション上がります!
見た目にも華やかで、もちろん味もとっても美味しく、大満足。
館内にはいくつかレストランがありますが、スタッフが一番感動したのがこちら!

 

 

2階にある「鉄板焼き 桜」です!!

店内は8席ほどのカウンターのみ。そして、目の前には大きな鉄板が。

そうなんです!ホテルシェフが目の前で焼き上げてくれるのです!!

ジューっという音と、いい香りを堪能しながら、出来立てアツアツのお肉と海鮮の試食ができました。

控えめに言っても、最高です!

そして、ここのお部屋からは百年庭園を眺めることができ、雰囲気もとても素敵でした。

お祝い事や記念日など大切な日に大切な人と利用したい、そんなお店です。

 

6月からスタートする「Beer Town2023」

まだまだ語りつくせないほど魅力的なアートホテル小倉ニュータガワ。

ちょっと気になった方、行ってみようかな~なんて思った方にお勧めするのがコチラ。

 

 

百年庭園のビアガーデンや天候に左右されないビアホールなど、目的やシチュエーションに合わせて選べる4つのビアスポットが登場。

夜風にあたりながら、美味しい料理とお酒を楽しめるなんて、これまた最高!

 

 

今年の夏はアートホテル小倉ニュータガワで料理もお酒も存分に楽しもう♪

 

施設情報

アートホテル小倉ニュータガワ

北九州市小倉北区古船場町3-46 (小倉駅徒歩10分)

TEL 093-521-7000

 

※令和5年6月現在の情報です。

 

 

 

この記事を書いた人