「人生の節目を紡ぐ迎賓館」アートホテル小倉ニュータガワの内覧会にお邪魔しました♪
小倉駅徒歩10分。百年庭園で有名なアートホテル小倉ニュータガワさんが、周辺企業向けに内覧会を行うとのご案内が届き、5月下旬、ナッセスタッフもお邪魔してきました!
アートホテル小倉ニュータガワってどんなところ?
明治22年、当時の炭鉱主の自宅として新築。昭和26年に「旅館田川」が誕生したのち、昭和48年に「ホテルニュー田川」と改名され、増改築が行われてきました。令和となり、マイステイズ・ホテル・マネジメントが引継ぎ、「アートホテル小倉ニュータガワ」と改名して現在に至ります。
小倉のシンボル的ホテルとして、長年に渡り人々から愛されているホテルですね。
いざ、館内見学へ Let’s Go!!
レセプションパーティーは3階の大宴会場からスタート。
残念ながらセレモニーには間に合わなかったものの、到着した時にはすでに沢山の人が!!
広々とした宴会場は会社の宴会はもちろん、会議や結婚式など様々な用途で利用ができるそう。
天井も高く、とても解放感にあふれた会場でした!
内覧会では館内を自由に見学できるということで、フロアマップ片手に、ワクワクしながら館内を探索。
客室や結婚式場(チャペル)なども見学できました!
レストランでは料理の試食も。ビュッフェは和洋の本格料理がずらりと並び、食べる前からテンション上がります!
見た目にも華やかで、もちろん味もとっても美味しく、大満足。
館内にはいくつかレストランがありますが、スタッフが一番感動したのがこちら!
2階にある「鉄板焼き 桜」です!!
店内は8席ほどのカウンターのみ。そして、目の前には大きな鉄板が。
そうなんです!ホテルシェフが目の前で焼き上げてくれるのです!!
ジューっという音と、いい香りを堪能しながら、出来立てアツアツのお肉と海鮮の試食ができました。
控えめに言っても、最高です!
そして、ここのお部屋からは百年庭園を眺めることができ、雰囲気もとても素敵でした。
お祝い事や記念日など大切な日に大切な人と利用したい、そんなお店です。
6月からスタートする「Beer Town2023」
まだまだ語りつくせないほど魅力的なアートホテル小倉ニュータガワ。
ちょっと気になった方、行ってみようかな~なんて思った方にお勧めするのがコチラ。
百年庭園のビアガーデンや天候に左右されないビアホールなど、目的やシチュエーションに合わせて選べる4つのビアスポットが登場。
夜風にあたりながら、美味しい料理とお酒を楽しめるなんて、これまた最高!
今年の夏はアートホテル小倉ニュータガワで料理もお酒も存分に楽しもう♪
施設情報
アートホテル小倉ニュータガワ
北九州市小倉北区古船場町3-46 (小倉駅徒歩10分)
TEL 093-521-7000
※令和5年6月現在の情報です。