【原塗料商事株式会社】昭和50年創業、塗料・塗装のことならお任せください!

北九州ライフ

北九州市内および近郊には約30,000社以上の企業があります。中にはどんな仕事をしているんだろう、と気になる会社もありますよね。
そこでナッセでは、北九州・福岡で活躍する企業についてご紹介していきたいと思います。
今回は「原塗料商事株式会社」様をピックアップ!

DIYから企業用まで、誠意を持って対応します

 

原塗料商事株式会社は昭和50年の創業以来、北九州市八幡西区内を中心に工業関係、自動車補修関係、建築関係などの、塗料販売を手掛けています。各種企業はもちろん個人向けの小ロット販売にも対応、お客様のニーズに沿った迅速な対応・短納期を目指している会社です。
今はホームセンターに行けば様々な塗料を買うことができますが、外壁や屋根、フローリングの塗り替えをする際など、どの塗料を選べば良いかわからないことも多いと思います。そんなときはぜひ原塗料商事株式会社をお尋ねください。経験豊富な技術者が分かりやすく説明してくれるので安心です。

 

・各種塗料及関連機器販売
・塗装工事業
  福岡県知事許可(般-61)第60655号
・危険物取扱者免状
・有機溶剤取扱作業責任者免状
・調色技能検定免許
・毒物劇物取扱者(一般)

豊富な品揃えと親身な対応でしっかりサポート

色合わせ(調色)ならお任せください

 

調色とは、白・黒・黄・赤などの塗料を混ぜて色を作ることです。元の色と同じ色を作ることはもちろん、オリジナルの色を作ることもできます。
日本塗料工業会が定める色(日塗工)には600色以上が記載されています。ホームセンターで販売している色はその中の代表的なものに限られているので、欲しい色がない場合には「調色」という作業が必要になります。

例えば車の凹みや傷を塗装でカバーしたいときは、メーカーの色見本を参考に調色します。同じ「黒」でも、メーカーや車種によって全然違うので、調色技能士という国家資格と技術・経験がないと調色した塗料は販売できません。
外壁や屋根の色を変えたい、今の壁紙と同じ色のペンキが欲しい、車のキズを目立たなくしたいなど、欲しい色がある時はぜひお気軽にご相談ください。

 

小ロットから大ロットまで対応します

 

メーカーや塗料の種類によっては、ある一定量からでないと販売できないものがあります。そのような商品でも小売しますので、欲しい量だけ買うことができます。
調色した塗料も同様に1kg缶から販売、ムダなく購入できるので経済的です。
どれくらいの量の塗料が必要かわからない場合もお尋ねください。

 

塗料のことならなんでもご相談ください

 

最近は自分たちで古い家を修繕するセルフリノベーションが流行っています。
その際、どの塗料をどのくらい使えば良いかなど困ったことがあればなんでもお気軽にご相談ください。

 

こんな時はお気軽に!
・外壁の手直しをしたい
・廊下の補修をしたい
・瓦の塗り替えをしたい
・リビングの壁を塗り替えたい
・木目を活かせる塗料を知りたい …などなど

外壁塗装は信頼できる業者選びが大切

 

一般に外壁塗装は築10年が目安と言われています。
そろそろマイホームの外壁の色あせや汚れが気になってきた、ひび割れが出てきた、窓のサッシ周りのシーリング部分が剥がれてきた、などの劣化が見えてきたら、外壁塗装をおすすめします。

 

「どこに頼めば良いかわからない」
そんな方はぜひお気軽にご相談ください。ご予算に応じた外壁塗装ができる塗装業者さんをご紹介または仲介させていただきます!

オンラインショップ開設!

 

この度、原塗料商事株式会社では、24時間好きなときに商品を購入できるオンラインショップをオープン。ぜひご利用ください。

▷ECサイトはこちら

会社概要

原塗料商事株式会社
〒807-0831
北九州市八幡西区則松5-8-2
TEL/093-691-4436
営業/8:00〜17:00
定休日/日曜・祝日・第4土曜
HP/http://haratoryou.com/

 

この記事を書いた人