【乙女座】子育てに活用できる占星術

北九州ライフ

子育てにも占星術は活用できる♪

こんにちは。猫の月です。
気が付くとお盆が過ぎ、気のせいか朝晩の空気に少しだけ涼しさを感じたり、夜の訪れる時間が早くなってきていますね。月に一度お届けいているこのコラムも、もうあと数か月で「年の瀬」というワードを描いてるのでしょうね()
一年って、ほんと、あっという間ですね。

 

 

 

まるで有能な秘書のような乙女座さん

さてさて、今回は『乙女座』さんについて書いていきたいと思います。
「乙女座」という言葉を聞くと、みなさんはどんなイメージを持ちますか?言葉から、なんとなく、「お花が似合う、可愛らしい女の子」を思い浮かべるでしょうか?
ギリシャ神話の中で、よく星座の由来の物語がありますが、その中の乙女座の神話は、

「草原で花摘みをしていた少女が、突然冥界の神に冥界に連れ去られます。少女の母は豊穣の女神であったため、地上の作物が枯れてしまい、それに困った神が冥界の神と話し合った末、1年のうち8か月を母親のいる地上で過ごし、残り4か月を冥界で過ごすことになった」というものです。
「乙女」という名前のつくイメージ通りのお話ではありますね。

 

 

そんな可愛らしいイメージの乙女座さんですが、占星術のほうで読み解くと、キーワードとして浮かぶものは

 

・几帳面
・分析力に優れる
・完璧主義
・繊細

 

などのワードが浮かびます。

 

 

 

乙女座さんは、「有能な秘書」のような星座ともいわれます。
計画性があり、そして、きちんとそれを実行していくことができます。真面目な面もあるので、予定通りにうまく進めていくことに重点を置く傾向があるかと思います。

 

きちんとした説明で納得したい乙女座

さて、そんな乙女座をもつ子どもさんへの対応についてですが

 

・予定を突然変更しない

・感情的に怒らない

 

ことが大切です。

 

予定を変更したい場合、「これがこうだから、こっちに変えようと思う」と、できるだけ変更理由を説明してあげてください。そして、変更するにしても、直前になって変えないこと。できるだけ、変更されることを納得できる時間を与えてあげてください。

また、乙女座さんは理性的な星座です。きちんと理由がある行動についてはある程度理解してくれるかと思いますが、感情だけで何かを言われても、それがどうしてなのか、理解するのに苦しみます。乙女座さんは理性的だし、しっかりさんが多いので、大人っぽく見られがちかもしれません。

「言わなくても、これくらいは理解できそう」というのは、実は苦手かもしれません。
きちんと説明してあげて、納得させる。そんな努力を相手にも自分にも、求めるタイプなのです。

 

 

 


 

占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人