【蠍座】子育てに活用できる占星術

北九州ライフ

子育てにも占星術は活用できる♪

こんにちは。猫の月です。10月の新月は、日蝕でもありました。日本からは観測できない日蝕だったので、あまり実感はありませんが・・・・日蝕と同時に起こる新月は半年に一回ほどで、通常1か月程度続くといわれる新月の影響ですが、日蝕と重なった新月は、その影響が半年続くといわれています。

 

 

 

今回の新月は、蠍座の場所で起きた新月なので、蠍座の影響を半年受ける形になります。
蠍座はどんな星座なの?
それは、去年のこのコラム記事の「蠍座」のところを読んでいただけるとお分かりいただけるかと思いますので、一度ご覧くださいね。

 

▶︎第八回目は蠍座!「新月」お月様のパワーを活用!

 

「甘えたい」蠍座さん

さて、今年のコラムテーマ「育児と占星術」に沿ったお話をさせていただきますね。
蠍座さんは、とても「濃密」で「深い」関係を求める星座です。子どもさんの月星座がもし、この蠍座であれば、かなり甘えん坊さんかもしれません。

 

べったりくっついていたい。
少しでも姿が見えないと不安がる。
お友達を褒めるより、自分をもっと褒めてほしい。

 

そんな欲求が強い子どもさんかもしれません。

 

 

 

ただ、一見とてもクールな人に見られるので、親密な関係(家族はもちろん、親友とか恋人とか、心から許せる相手)になるまで、そのイメージは湧かないかもしれません。見た目がクールなのに、ずいぶんと拘りが強かったり、時々激しい感情を表す。

蠍座は、そんなイメージです。

 

 

 

子どもさんが蠍座さんの場合、親子関係であれば、最初から甘えん坊の蠍座さんかもしれませんが、例えば反抗期などに入った時、クールな面が前面にでてしまうのと、感情を表に出したがらない部分があるので、
「甘えたいけど、そんな子供っぽいことできない。恥ずかしい」という葛藤が生まれるかも。

そんな時期の蠍座さんには、寄り添うような優しさで接してあげることが大切です。まかり間違っても、からかうような声掛けは厳禁!!感情を秘めている分、爆発した時の威力はとてつもないものがあるので、気を付けてくださいね!!

「濃密で深くかかわりたい」
その点だけに注目してしまうと、お母さんによっては、ちょっとしんどい子どもさんかもしれません
()月星座は、その方の「デフォルト」部分なので、これはいくつになっても変わらない部分でもあります。(その時々の惑星の影響は受けますが)

 

蠍座さんは「一点集中型」

蠍座さんは「一点集中型」です。甘える相手も心を許せる相手と決まっているように、物事に対する姿勢も「一点集中型」。愛情と同じように、「どこまでも深く」その物事を探求しようとします。

蠍座さんには何か「夢中になれるもの」を見つけてあげたり、見つかるキッカケを作ってあげるのもオススメです。それがスポーツであれ、学びであれ、なんでも良いのです。「何か没頭できるもの」があることが大切な星座でもあります。

 

 

 

 


 

占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人