『地球の歩き方 北九州市』発売決定!THE RAMPAGE 藤原樹さんが北九州市観光大使としてPR

北九州のまち

全国初となる“市”をピックアップした「地球の歩き方 北九州市」が発売決定!
11月23日に開催された「北九州市観光大使就任披露式」でTHE RAMPAGEの藤原樹さんがPRしてくださいました。当日の様子をご紹介します!

藤原樹さんが北九州市観光大使として初お披露目

THE RAMPAGEの藤原樹さんがが11月23日、「チャチャタウン小倉」で開催された「北九州市観光大使就任披露式」に北九州市市長 武内和久氏とともに登場しました。北九州市出身の藤原は2021年に北九州市の観光大使に就任し、今回が北九州市での初のお披露目となります。

 

司会の呼びかけで藤原が登場すると、会場を埋め尽くす来場者からは大きな歓声が!
武内市長「久しぶりに帰ってきたふるさとはいかがですか?」
藤原「チャチャタウンは思い出の場所なので、たくさんの方に集まっていただけて嬉しいです。」

 

 

地元のダンススクールに通っていた頃に施設のステージでパフォーマンスをしたことがあるという藤原さん。
「その時は子どもだったのですごく大きく感じたんですが、いざ大人になって見ると見える景色がちょっと違いますね。自分の成長を感じられて感慨深いです。」と思い出を語りました。

 

また、この日のイベントで「地球の歩き方 北九州市」が来年2024年2月1日に発売されることが発表されました。長年親しまれている個人旅行のバイブルである「地球の歩き方」。今回の「市」単独での発行は”全国初”であり、都道府県単位でも九州で初のリリースとなるそうです。藤原さんご自身も門司港レトロのページに登場しており、自身の思い出の場所はもちろん、まだまだ知らない北九州市の情報が詰まった一冊となっています。

 

 

「市」単独初の発行を北九州市民として誇りに思うと言う藤原さんは、門司港レトロの好きなものを尋ねられると、「門司港サイダー」を紹介。以前、北九州市でTHE RAMPAGEのライブを開催した際、差し入れで頂いたということで、「ライブ終わって、プロテイン飲む前にそのままサイダー飲んだんですよ。それがもう美味しすぎて、ライブの疲れがバーっととれる感じがして。是非みなさんも運動後とかに飲んでいただけたらその感覚を味わうことができると思います。」とパフォーマーらしいエピソードで「門司港サイダー」をおすすめしていただきました。

 

北九州にあるパン屋「シロヤ」のオムレットや、「資さんうどん」「門司港の焼きカレー」などの地元グルメの話題や、門司港発祥の「バナナの叩き売り」の話をすると、地元民からは共感の声があがるなど、地元ならではのアットホームな雰囲気の就任披露式となりました。

日頃より、“北九州愛”に満ちた発信をし続けている藤原樹さん。今後の観光大使としての活躍に目が離せませんね。ご活躍を期待しています!

 

【「地球の歩き方 北九州市」詳細ページ】
https://www.arukikata.co.jp/web/directory/item/116131/ 

藤原樹さんコメント

 

北九州市観光大使に就任後、大使としての仕事はいくつかやらせてもらいましたが、地元、北九州でのお披露目は初めてでしたので観光大使として実感できました。沢山の方に集まっていただいてとても嬉しかったです。北九州は、魅力がつまってる街で、沢山の方に知っていただけると、もっと盛り上がると思うので、僕たちのパフォーマンスや活動を通して、一人でも多くの方に、北九州のことをPRしていきたいと改めて思いました。

 

藤原樹プロフィール
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとして2017年1月のメジャーデビュー以降、総勢約 12 万人を動員したホールツアー、総勢約 26 万人を動員したアリーナツアーを立て続けに完遂、今年 2 月には 3rd アルバム『 REBOOT 』をリリースし、その圧倒的な実力と存在感を示し続けている。俳優としても精力的に活動しており、主な出演作品として映画「貴族降臨PRINCE OF LEGEND 」日浦海司役(令和2年3月 13 日公開)等がある。

 

北九州市の若者向け都市ブランドサイト「New U」

ビジネスも、暮らしも、⼦育ても、
「あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。」
を広く深く認知してもらうためのスローガンです。

「New」は、「新しい」「⽣まれ変わる」などの意味を持つ。
「U」は、「You(あなた)」のほかに、Unique(唯⼀の)やUniversal(全世界にわたる)など、Uからはじまる様々な単語によって、北九州市の潜在能力を表現しています。

⼈⽣やビジネスの新しい物語のステージになる、北九州市。この都市の、無限の可能性を、全世界の⼈々にアピールし、⾃分ごと化してもらうきっかけをつくるスローガンです。

 

【公式サイト】https://newu.jp/
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/newu_kitakyushu/

この記事を書いた人