北九州の友達作りなら「北九州小倉カフェ会」!ベストフレンドに出会えるかも♪

北九州のまち

社会人になるとなかなか新しい友達ってできにくい、という声をよく聞きます。
仕事や恋愛、趣味の話を共有できる友達がほしいけど、出会いの場所がない…とお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、北九州の友達づくりの場として活動している「北九州小倉カフェ会」をご紹介!興味がある方はぜひお気軽に参加してみてくださいね。

北九州小倉カフェ会ってどんな会?

 

北九州小倉カフェ会について、主宰&運営をしている上村さんにお話をお伺いしました。

 

▷上村さんのプロフィールはコチラ

 

Q. どんな方が参加されていますか?

2024年3月4日の時点で、公式LINEには2,855名以上の方に登録いただいています。カフェ会1回の参加人数はだいたい5〜12名、そのうち初参加の方が0〜4名くらいですね。リピーターさんも多いですが、総人数が多いので毎回参加する人が変わっていくのが北九州小倉カフェ会の特徴です。毎週2〜3回開催しています。基本的にお酒は禁止なので、飲み会のような集まりが苦手な方も参加しやすいというのも特徴ですね。
またリピーターさん同士で仲良くするのではなく、初参加の方やまだ会ったことのない方との出会いを目的に来ていますので、初めての方はぜひ気軽に参加してくださいね。

 

参加者の性別と性別は、公式ラインのデータによると以下の通り。

「男性だけ1名」「女性だけ1名」になりそうな場合は、その方に事前にご連絡します。

 

Q. いろんな会があるそうですが具体的には?

 

カフェ会は、誰でも参加できる「おしゃべり&友達作りカフェ会」の他に、
◆マンガ・アニメ・ゲーム好きカフェ会
◆読書(小説)好きカフェ会
◆40〜50代限定のおしゃべりカフェ会
◆映画好きカフェ会
◆特撮好きカフェ会
◆○代限定ゆる〜い恋活カフェ会
など、いろいろなテーマで開催しています。
カフェ会のテーマは、公式LINEに登録してくれた方限定の投票システムで決めています。友達を見つけたいテーマがある方はぜひ公式LINEに登録をお願いします。

 

またカフェ会では、だいたい3〜4人のグループに分かれます。7人だと4人と3人に、10人だと4人と3人、という具合ですね。そして席替えをしてみんながみんなと話せるようにします。1人だけぽつんとなる事はないように心がけていますので安心して参加いただけます。

 

Q. 参加費はいくらですか?

参加費は1,000円(飲食代別)です。
皆さまから集めた参加費の一部は、子ども食堂などに寄付をしています。
2023年12月までの寄付金は合計で、子ども食堂に609,000円、保護猫団体に153,000円をとなっています。

 

 

Q. 一人でも参加できますか?

できますよ♪むしろほとんどの方がお一人で参加されます。転勤で北九州に来た方も多いですね。
同性の友達を作りたい方、ママ友がほしい方、子供が一人暮らしを始めて時間に余裕ができた方もいます。彼氏&彼女募集中の方もいます。一人だと最初はどうしても緊張されると思いますが、主宰の私自身も緊張しているので大丈夫です笑

 

 

Q. 勧誘されたりしないか不安…

私自身も勧誘されて嫌な思いをしたことがあるので、宗教やマルチ商法などの勧誘目的での参加は禁止しています。カフェ会で出会ったあと、他の場所に呼び出して勧誘するのも禁止です。もしそういうことがあれば、すぐ私に連絡していただくことになっています。

カフェ会への参加方法

参加を希望される方は、公式ラインの友だち追加をお願いします。
登録したら案内メッセージが届くので、そこから参加したいカフェ会の予約ができます。
当日予約も可能ですができれば前日までの予約がおすすめです。予約をすると、参加者の年齢層が表示されるので、同年代の方の参加しやすくなる、というのが理由です。

 

また、カフェ会の内容や日程についてはこちらでご確認ください。

カフェ会&イベントの日程

 

カフェ会参加の流れ

◆LINEに友達登録
 ↓
◇主宰よりメッセージが届く
 ↓
◆スタンプか一言メッセージを送る
 ↓
◇お礼のメッセージが届く
 ↓
◆参加したいカフェ会を予約
 「◯日のカフェ会に参加します」などの文章をLINEに送信
 ↓
◇主宰から返信が届く
◇当日、主宰から連絡LINEが届く
 ↓
◆カフェ会に参加

 

お問い合わせ・詳細はコチラ!
北九州小倉カフェ会

この記事を書いた人