【1,000円以下街中ランチ】銀杏北通りにあるくるみ食堂はデイリー使いに◎なお店。

熊本

熊本中央区役所近く、銀杏北通りにある『くるみ食堂』

 

美味しいランチを食べたいのはもちろんだけど、毎日のことだしできるだけ安く済ませたい!しかも毎日色んなジャンルをバランスよく食べたい…そう思っている人は結構多いはず。そこで今回は、働く人の味方“1,000円以下で食べられる街中ランチ”を特集します♪

 

まずやって来ました、銀杏北通り沿いにある『くるみ食堂』。昼はランチ、夜は創作居酒屋のお店なのですが、人気のランチが1,000円以下で食べられるとのこと。

 

 

ランチの看板を発見。ほぼ全メニューがお財布に優しい1,000円以下です。定食から麺、カレーやビビンバまでワールドワイドな品揃え。期待がふくらみます。しかも15時までOKなので、遅めのランチでも嬉しいですね。

 

 

店内に案内して頂きました。プライベート空間が守られたゆったりと寛げる個室です。他に、テーブル半個室もありました。

 

 

本日はチキン南蛮定食をオーダー

 

どれにしようかな・・・たくさんあって迷います。ふむふむ、なにやら隣の部屋のサラリーマンは麺を食べている模様・・・更に迷います。。。

 

 

悩んだあげく、本日は“チキン南蛮定食750円(税込)”を注文しました。ランチの定番といえば定番ですよね。つい注文してしまうメニューのひとつです。

 

 

定食がやって来ました。750円でこのボリューム!!!これはコスパ抜群間違いナシ!

 

 

手前のモリモリのチキン南蛮は一旦置いといて(笑)、まずは副菜。本日はシーザーサラダ、かぼちゃサラダ、ラタトゥイユがお皿に乗っていました。野菜をたっぷり摂れる、女性も喜ぶ副菜ですね。

 

 

別皿で茄子の煮浸しやお漬物も付いてました。茄子の煮浸しは味が染みていて美味しい。これでご飯いけそうです。

 

 

待ってました主役のチキン南蛮さん!タルタルの甘酸っぱい香りが漂ってきます。なんと、大きな唐揚げが5個も入ってましたよ。唐揚げの衣はしっかり系でカリカリ。これは白ご飯がご飯がススム君です。

 

 

お味噌汁も具沢山でこちらも嬉しい限り。お腹すかせてて良かったー。もちろん完食。ごちそうさまでした。

 

夜の居酒屋メニューも必見です

 

 

熊本ならではの馬肉系や、焼き鳥などの居酒屋の定番メニューが豊富に揃っています。良心的な価格で味わえるので、肩肘張らずお酒とお料理を楽しめそうです。

 

 

 

 

友達と集まることも多いこの季節、是非、利用してみて下さいね。

 

店舗情報

 

 

くるみ食堂               
住所:熊本市中央区花畑町10-5
電話:096-312-2830
営業時間:ランチ11:30〜15:00 18:00〜24:00(LO23:00)                                          
定休日:不定休
公式インスタグラム:@kurumi3972

 

この記事を書いた人