熊本市西区上熊本にある【酒菜家 吾ノ倉庫】倉庫をリノベした広々とした空間で忘新年会を楽しもう!

熊本

 

あっという間に今年もあと二ヶ月。「今年の年末はリアル(対面で)忘年会を実施する」「忘年会をしたいと考えている」という人が半数を超えるアンケートも見かけるように、アフターコロナに転換した今、前向きに予定を立てている方も多いのでは?そこで悩むのはやはりお店探し。久しぶりの宴会、成功させたいですよね♪♪

 

 

 

今回は熊本市西区の上熊本にある、宴会にオススメのお店との噂の【酒菜家 吾ノ倉庫】をご紹介します。ここは居酒屋なのか?と思う程、圧倒される店構えとは裏腹に、店内のやわらかな光が扉から漏れ、あたたかい雰囲気がうかがえます。一体どのようなお店なのでしょうか?

 

 

 

その名の通り広々とした店内にビックリ!大人数の宴会に◎

 

 

 

中に入るとビックリ!店名にも“倉庫”と付いている通り、倉庫をリノベーションした店内は予想以上に広く、なんと最大120名様までのパーティーや宴会ができます。大人数の職場の宴会や、結婚式の二次会などにも対応してくれるそうです。

 

 

 

 

しかも、プロジェクターやマイク等、音教設備や照明も完備しているので、様々なイベントにご利用可能です。様々な集まりに使い勝手抜群ですね!

 

 

 

 

少人数やファミリー向けの大人気個室もあり

 

 

 

 

こちらのお店、広いスペースだけではないんです。なんと、このような炬燵完備の個室もあります。お子様連れのファミリーにも◎。テレビも付いているので、家で寛いでいるかのような感覚になります。大人気なので早めのご予約がベター!

 

 

 

こちらは2~10名様程度に最適な掘りごたつ座敷。

 

 

お店一押しメニュー&コース

 

 

宴会の楽しみである美味しい料理も多彩に揃っています。提供される創作料理は、県産の新鮮魚介や厳選肉、季節野菜がたっぷりと使用されています。

 

 

 

 

 

数量限定!“阿蘇一の宮『江藤和牛』さん家の熊本黒毛和牛A5ランクモモ肉ステーキ200g”

 

 

 

 

 

“一口サイズの海老フライバスケット”

 

 

 

 

 

オリジナル手打ちピッツァもあります。写真は“馬肉のキーマカリー激辛ピッツァ”。

 

 

 

写真は『極み』しあわせコース5,250円一例。※全10品+飲み放題2時間付(OS100分)/4名様~前日迄の要予約

 

 

もちろん、様々な料理がリーズナブルに味わえるコースもあります。コースの料理はひとり一皿で提供される懐石スタイル。取り分けも必要ないので今のご時世ありがたいですね!

 

 

メニューが本当に豊富です!!見てるだけで次々食べたいものが出てきます(笑)
メニューはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

日本酒や焼酎、ワインやカクテル等、お酒も充実しています。特に焼酎は、県内はもちろん全国各地から厳選した銘柄焼酎が揃っており、料理と共に愉しめますよ。

 

お昼は本格カリー店

 

 

夜の様子からは打って変わり、お昼はなんとスパイスの効いた本格的なインドカリーが食べられます。ランチにはサラダ・野菜のお惣菜・スープをバイキングで自由に楽しめるのでとってもお得です。

 

 

 

店舗情報

 

 

いかがでしたでしょうか?是非お店選びの際に参考にしてみて下さいね。大切な方々と集う宴会がより楽しいものとなりますように!

 

 

酒菜家 吾ノ倉庫

住所:熊本市西区上熊本1-3-17
電話:096-355-5292
営業時間:ランチ11:00〜14:30(LO14:00) 17:30〜24:00(LO23:00)                
定休日:木曜(ただし、祝日、祝前日は木曜営業)
公式HP:https://gonosoko.com/
公式インスタグラム: @gonosouko_off

 

 

 

この記事を書いた人