惜しまれつつ閉店した八代の名店【TONSOKU no CHIKARA】伝説の絶品豚足が復活します!!

熊本

 

暖かくなり始め、ビールが美味しい季節が近づいてきました(ヤッター!)。お花見やBBQ、キャンプなど外で楽しむ機会も増えますね。今回は、そんなビールにぴったりのおつまみ“豚足”を提供するお店【TONSOKU no CHIKARA】をご紹介します。

 

 

 

 

【TONSOKU no CHIKARA】とはどういうお店?

 

 

【TONSOKUnoCHIKARA】は、「豚足といえばココ!」と評判だった八代の有名店でしたが、後継者不在の問題で、数年前に惜しまれつつも閉店してしまいました。「あの味が忘れられない・・・」との声が多かったこともあり、今回、前オーナーから作り方や味を完全に引継ぎ、満を持して現オーナーが通販サイトでの販売を中心に復活することが実現したのです!

 

通販サイトはこちらから

 

 

TONSOKUnoCHIKARAの豚足とは?

 

八代のうまかもんに認定されていたこちらの絶品豚足。味はオリジナルと特製の二種類。コラーゲンたっぷりで女性にも嬉しい一品です。じっくり煮込んだ豚足はプルプル感ととろけるような食感が、一度食べたら忘れられない美味しさ。ファンが多かったのも納得です。

 

豚足オリジナル

ゴマとにんにくを塗ったオリジナルは食欲をそそられる味付けでビールも進みそう♪

 

豚足プレーン

下味が塩コショウのみでシンプルに豚足の美味しさを味わえます。焼きでも揚げでもOK!

 

 

こだわり:唐辛子

 

 

付けダレに使用している唐辛子は自家栽培。無農薬で丹精込めてタレ専用の唐辛子を生産しています。ただ辛いだけでなく、ちゃんと旨みがある。豚足との相性も考えて作られているのです。

 

 

 

 

こだわり:塩

 

 

ミネラルを豊富に含んでいる塩を厳選しています。食材の本来の味を引き出しつつ、口に入れた時に広がる風味を存分に感じる事ができます。調味料ひとつでここまで違いを出せるなんて、アッパレ!です。

 

 

 

 

 

こだわり:醤油

 

 

数種類の醤油と野菜や果物を絶妙な割合でブレンドし、豚足専用のオリジナルのたれが完成。豚足本来の味を邪魔せず、旨みの相乗効果を発揮してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

実店舗はありませんが、こちらのオンラインストアで購入する事ができます。家ではなかなか真似できないプロの味、懐かしい味を是非堪能してみて下さいね!

 

 

 

通販サイトはこちらから

 

 

 

TONSOKU no CHIKARA とんそくのチカラ

豚足の購入はこちらから↓
https://tonsokunochikara.com/

運営元:aceBLD株式会社
住所:熊本県熊本市東区花立5丁目10-25 エスポアール・フルール103
TEL:096-234-8976

 

 

 

 

この記事を書いた人