【熊本県球磨郡五木村】絶叫体験!九州唯一のバンジージャンプ!

熊本ライフ

少しずつ気温も上がり、暖かい布団にくるまってぬくぬくしていた冬ともそろそろお別れ、もうすぐ春ですね。

お出かけの季節がやってきます!五木村ではさまざまなアクティビティを楽しめます。

その中でも一押しなのはバンジージャンプ!熊本、九州、実は西日本でも、このような刺激的な体験ができるのは五木村だけです。

そういえば五木村ってどのあたり?

山々に囲まれた人口1,000人ほどの五木村は子守りの里として知られ、九州の中央、熊本県の南部に位置しています。日本一の水質《川辺川》が流れ、森林面積は96%と自然に愛された村です。

五木バンジーのシーズン到来

バンジージャンプについて

西日本唯一のバンジージャンプができる場所が熊本県球磨郡五木村。バンジージャンプにも種類がありますが、ここ五木村では橋の上から飛ぶブリッジバンジーです。高さは66m!マンション20階以上の高さになります。

五木村のゆるキャラ《いつきちゃん》もどこかであなたの勇気ある一歩を見守ってくれています。

五木バンジーの良いトコロはなんといっても水質日本一の川辺川へ向かってジャンプできる抜群のロケーション!

真下には澄んだ青、四方を包み込む緑、大自然の一部となった気持ちで飛び込みます。飛んだ後の爽快感がクセになってまた飛びたくなるかもしれません。

料金・対象者について

一回目15,000円/二回目8,000円、人生で1度だけバンジージャンプをする体験と考えると思い切れそうなバンジー代。一歩を踏み出す挑戦は、一生語り継げるような体験を生み出します。

 

年齢は15歳以上・体重は45~105kgとなります。測定は受付で実施し、その後ハーネスの取り付けからジャンプまでスタッフさんが丁寧にサポートしてくださいます。

 

予約必須となりますので下記から営業日や予約手続きの確認をお願いします。

団体料金などのお得な割引もあるみたいですよ♪

バンジ―ジャパン公式HP

木の香り漂う宿泊施設《渓流ヴィラITSUKI》

バンジージャンプ後は心身ともに疲れを感じていると思います。日本一を誇る清流を横に6棟だけの一棟貸切ヴィラで一日の終わりを迎えるのはいかがでしょうか?

五木村や球磨郡内で主要な産業である林業から得られた木材を使用した室内は、心地よい安らぎを提供してくれます。全室に展望ジャグジーが設置され、身体を休めつつ窓から景観を楽しむこともできます。

展望デッキにはグランピングテントを常設しており、川辺川のせせらぎや野鳥の鳴き声、夜は星空をお楽しみください。

渓流ヴィラITSUKIにご宿泊のお客様は、渓流ヴィラITSUKIにてバンジーご予約の場合バンジー料金が1,000円割引されます。是非、この機会にご利用ください!

渓流ヴィラITSUKI公式HP

 

バンジージャンプお問い合わせ

バンジージャパン㈱

住所:熊本県球磨郡五木村甲2672-8
電話:0278-25-4638 ※本社群馬県を介します
定休日:木・金曜日(祝日除く)
HP:https://www.bungyjapan.com/itsuki/

 

 

この記事を書いた人