【中央区新町】園児が輝く場所《ひだまり保育園》

熊本ライフ

ラジオから卒業ソングが聞こえてきます。新しい一歩を踏み出す瞬間だな~と思います。子供の成長は早い。

先日、従兄弟の子供(園児)と会い節分の日の事を聞きました。「鬼は恐かった?」と聞くと、「ううん、パパだから恐くなかったよ。履いてるズボンがパパのやつだったもん。」と。

去年はビビりまくって号泣していたのに1年も経つと「楽しかった!」とキラキラ輝いた笑顔を見て成長を感じました。

太陽のように輝く《ひだまり保育園》

ひだまり保育園について

令和4年に開園した企業主導型保育園、子供たちの想いや興味関心を理解し、児童に合った保育を提供します。

幼児期は人間形成の基礎を培う大切な時期です。園の窓からは市電も見え、城下町である新町では風情を感じられる町並みが並びます。

お散歩時には文化財や史跡などに触れることによって豊かな人間性が育まれているかもしれません。

保育理念

“ひだまりの中、元気な「心」と「体」を育みます”

園名でもある“ひだまり”とは日に照らされた暖かい所。子ども一人ひとりが太陽のように輝き、その明るさを自分だけではなく、周りにいるみんなを照らす子どもになってほしいという意味が込められています。

ひだまりから育つ宝物

ひだまり保育園では想像力と知識を育むためのおもちゃをオンラインサイトで販売しています。

詳しくは下記リンクからご確認ください。

ひだまり保育園オンラインサイト

保育園概要

新町ひだまり保育園

住所:熊本市中央区新町4-1-18
電話番号:096-200-6379
営業時間:7:00~20:00
HP:https://shinmachi-hidamari.com/

 

 

この記事を書いた人