【北九州】サブスクでワインが楽しめる『Happy サブスクワイン』のサービスを始めました♪

【北九州】サブスクでワインが楽しめる『Happy サブスクワイン』のサービスを始めました♪

2021.11.12

こんなサブスクが欲しかった!とナッセスタッフが飛びついたのが、北九州市小倉北区にある「プレゼントワインショップ」が始めた『Happy サブスクワイン』。
なんと取材に同行したナッセスタッフも当日に入会したほど。
“一人でも多くの方にHappyを届けたい”というオーナー・寺井 剛史さんの思いで実現したこのサービスについて、詳しくお話をお伺いしました。

ワインのサブスクリプションを始めようと思ったきっかけは?

※写真はイメージです。
コロナ禍の影響がやっぱり大きなきっかけでしたね。
私のお店はギフトが中心なので打撃は大きなほうではないと思うけれど、飲食業界全体が暗い雰囲気に包まれているのを強く感じていたので、ワインでみんなが元気になれるようなことをしたいなと思いました。
ビールや焼酎と違って、ワインが好きな人はいろんなワインを飲みたいという人が多いんです。でもワイン1本は飲みきれないし、お酒の中でも特に酸化しやすいので保存しづらい。そこでなにか上手い方法はないかなと考えたときに、適量のワインを定期的に飲めるサービスを思いつきました。
また、飲食店で働く若いスタッフたちがこのサービスを利用して、気軽にワインの勉強ができるようになればいいなと思ったのもきっかけの一つです。

Happyサブスクワインの仕組みについて教えてください

Happyサブスクワインの会員様は「入会費(1,100円)」「月額費用」を払うことで、100mlのミニボトル(会員証)に無料で量り売りワインを詰めて持ち帰ることができます。
100mlのミニボトル1本でワイングラス約1杯分になります。コースには以下の2種類があります。
Happyサブスクワインコース
[シルバー会員(ミニボトル2本お渡し)]月額2,750円・シルバー会員用ワイン2種類
[ゴールド会員(ミニボトル4本お渡し)」月額5,500円・シルバー会員用ワイン+グレードアップしたゴールド会員用ワインの計4種類
各コース、ワインが赤白1種類ずつあります(ロゼの場合もあります)。
毎週月曜日に今週のワインを準備、LINEでお知らせしますので、ミニボトルをご持参ください。
また、その週に厳選したワインの詳細を名刺サイズのカードに記してお渡ししています。
(料金・ワイン名・造り手・産地・ぶどう品種・グラス・適温・度数・説明など)
ワインを飲む際にぜひ一度目を通してから飲んでいただくと味わい方が変わってきますので、ぜひお役立てください。

ソムリエが厳選した美味しいワインを毎週2本〜お渡しします。

ワインの知識も楽しく増やせます。

このような方におすすめです!

☑定額の月会費でたくさんのワインを試したい
☑飲みきれず酸化して廃棄するリスクを減らしたい
☑ソムリエがチョイスしているワインを飲みたい
☑ソムリエと何度も話してワインの知識を増やしたい
☑ワインを選ぶのに時間がかかる
☑いろいろ試して気に入ったワインを自分用にボトル購入したい


ナッセスタッフも即日入会!

サブスク会員ならではのお得な特典はコチラ!

●ワイン(ボージョレ・ヌーヴォー除く)の購入が10%OFF
 ※現金でのお支払いに限ります(PayPayの場合は8%OFF)
お誕生日月はワイン(ボージョレ・ヌーヴォー除く)の購入が20%OFF!
 ※現金でのお支払いに限ります(PayPayの場合は8%OFF)
●数万円の購入ワインを特別価格の数千円で量り売り可能
●香りのサンプルを自由にお試し(店内で)
●葡萄品種大辞典の閲覧可能
ボトル28,600円のワインをミニボトル2,100円で販売します。高級ワインをお手軽にどうぞ♪
一般的な88種類のアロマの香りを識別できるアロマスターを自由にお試しください。
「ワイン用の葡萄品種大事典」1,368品種の完全ガイドです。興味のある方はぜひご覧ください。

オーナーソムリエがお待ちしております!ワインのことなら何でもご相談ください。

オーナーソムリエの寺井さんについて

プレゼントワインショップのオーナー・寺井剛史さんは、北九州技の達人の認定も受けたソムリエでもあります。福岡県北九州市を中心に、実際にレストランで日々接客をしながらショップ経営や飲食店などのコンサル、各種講師など精力的な活動を続けています。
「大切な人にワインを贈りたいけど何を選んだよいか分からない」「いろんなワインを試してみたい」「ワインの知識をもっと深めたい」などなど、ワインに関するご相談はぜひお気軽にたずねてみてください。ステキなアドバイスをいただけること間違いなしです。

Happyサブスクワインについてもっと詳しく知りたい方はコチラ

店舗情報


プレゼントワインショップ
住/福岡県北九州市小倉北区金鶏町9-19
☎/093-234-5454
休/日曜・祝祭日(土曜日は不定休)
HP/https://present-wine-shop.derisomu.com/
この記事を書いた人