韓流ドラマのワンシーンを体感できる!?インスタ映え間違いなしの韓国ビアガーデン

福岡グルメ

こんにちは、熊本ナッセ編集部の建山(吉田)です。
韓国好きな女性たちの間で話題沸騰中の韓国ビアガーデンがあると聞いて行ってきました!

“ウリシクタン 2号店”で韓国ビアガーデン開催!

熊本市の繁華街、下通アーケードから光林寺通りに入って左側に大きいキンパ(韓国海苔巻き)の看板発見。

ウリシクタン看板

(※看板が2階部分にあるので場所も2階と誤解されがちらしいのですが、お店は4階にあります!)

中に入るとかわいいorかっこいい店員さんが「アニョハセヨ~」と迎えてくれます♪

 

実は私、k-pop1516年のKドルオタク。今までの人生“k-pop”なしでは語れない!と言っても過言ではないので、取材に行く前からワクワクドキドキ×100000。

 

まさに「映え」。こだわりの店内・テラス

名前は聞いたことあるけど、まだ行ったことがない。。。という方もいらっしゃると思うので店内の様子を写真でご紹介!

はい、かわいい。映え。

とってもカラフルでどこに座ってもテンションが上がります。店内はどこかレトロで、でも逆にそれが今っぽいというか。
こちらのネオンの効いたライトの下で写真を撮ったり、本場韓国屋台のようなテラスで乾杯したり、店内に流れる最新K-popを聞いたりと、まさに最&高な空間です。

 

 
海外旅行へ行けない今、ここに来れば韓国気分が存分に味わえるようにしています♡料理はもちろん、韓国の大人気ドラマ【梨泰院クラス】をイメージしたネオンライトもあり、雰囲気も楽しめますよ!

と、オーナー:キョンイルさん(自称 パク・セ〇イ)

皆から「キョンちゃん」「オッパ」と親しまれている可愛らしいオーナーさんです(^^)

料金プラン

5月から、チャミスルマッコリなども含んだ、飲み放題プランが登場!

 

◆モクバンができるチメクプラン<90分>
韓国フライドチキン食べ放題+飲み放題 4,000円

※モクバンとは、食事姿をネット配信することです。
※チメクとは、チキンとビールのセットのことです。
こちらのプランは、前日までに予約が必要です。

↑食べ放題+飲み放題でこの金額はとってもお得です!

◆飲み放題プラン<120分> 2,200円

二次会におすすめ!
◆夜カフェプラン 2,750円
トゥンカロン2個+チャミスル2本+コーヒーのセットです。
オーナー曰く、チャミスルをコーヒーで割って飲むのがカンナムスタイル☆★

※写真は一部ですが、お酒やジュースも種類豊富に揃っています。

 

食べ放題プランは予約制ですが、その他の単品メニューは入店時にQRコードを発行してもらい、それを読み取って注文する
セルフスタイル

私は「ハニー醤油チキン&ヤンニョムチキン」に追加で「高菜キンパ」と「ビビン冷麺」を注文しました!

チキンは外はサックサク、もう本当にサックサク。人気ASMRユーチューバーなら1日で5億再生されちゃうんじゃないかくらいの良い音です。中は肉汁たっぷりでとってもジューシー。
揚げたてアツアツ。お腹が空いていたもので1秒でも早く…!と、無心でかぶりついた猫舌の私は完全にヤケドしました(笑)
皆様、お気をつけくださいm(__)m

チャミスルやマッコリとの相性も抜群。グラスでクイッと飲むのがたまりませんよね。

また、店内は感染対策も万全です!店内またはおうちでウリシクタン自慢のメニューを召し上がれ♪

テイクアウトメニュー

ウリシクタンの人気メニューをおうちでも味わえます♡
テイクアウト&デリバリーも可能です!
公式LINEからメニューが見れますので、QRコードから追加をどうぞ♪

公式LINEのQRコードです。

友達検索ID「@136utffs」で追加も可能♪

↓こちらのURLからも追加できます!

https://line.me/R/ti/p/%40136utffs

 

店舗紹介

ウリシクタン 2号店

■T E L:070-2792-6125
■住 所   :〒860-0807 熊本市中央区下通1-11-8 甲斐ビル4F
■営業時間:(月~金)11:30~15:00 17:00~24:00 (土・日・祝日・祝前日)  11:30~24:00
■定 休 日 :不定休
■ナッセナビ:https://kumamoto.nasse.com/shop/16947

福岡 博多に新店舗オープン!

博多にウリシクタンの姉妹店 4/23 新規オープンしました!
朝と昼は韓国おかゆとビビンバ専門店
夜はヤムニョンチキンをメインとした創作韓国料理店に変身♪

9食堂 byウリシクタン

■T E L:070-8981-8282
■住 所   :福岡市博多区冷泉町9-16
■営業時間:7:00~9:00 11:30~14:30 17:00~23:00
■定 休 日 :無休

 

この機会にぜひ、熊本でも福岡でも絶品韓国料理を楽しんでください♪

この記事を書いた人