【福岡】【ごほうびショコラ】《期間限定》今までにない濃厚チーズショコラ発売!

【福岡】【ごほうびショコラ】《期間限定》今までにない濃厚チーズショコラ発売!

2021.8.3

妻の笑顔のために生まれた極上生ガトーショコラ専門店

2108_ごほうびショコラチーズ05

福岡市中央区・大濠公園にほど近い場所にある、ガトーショコラ専門店『ごほうびショコラ』。
オーナーシェフ松尾さんの前職はなんとサラリーマン! お仕事に疲れ、元気がなかった奥様……。彼女を笑顔にするため、カナダ留学当時に知り合ったフランス人の友人から教わったレシピをもとにして生み出されたのが生ガトーショコラだったのです。
最高級フランス産とベルギー産カカオを配合した秘伝のレシピ、天候や湿度によって焼き加減を調整しつつ、1本1本丁寧に焼き上げた「ごほうびショコラ」は、お口の中でトロける、濃厚な味わい! 2018年6月にオープンして以来、福岡を中心としたショコラファン、スイーツファンを虜(とりこ)にしてきました。

今回、期間限定メニューとして、『ごほうびショコラ』初! チーズケーキを越える「チーズショコラ」が誕生しました。

夏にピッタリ! 今までにない爽やかで濃厚なチーズショコラ

2108_ごほうびショコラチーズ03

◆オーナーシェフ松尾さんからのメッセージ◆


「瀬戸内レモンを使って美味しいショコラを作れないか?」
その想いから試行錯誤を繰り返し、辿り着いたのがチーズケーキを超える濃厚感の『チーズショコラ』でした。

瀬戸内レモンはさっぱりとした酸味が特徴で後味がとても爽やかです。
そんなレモンに合うチョコレートを探求した結果、ヴァローナ社の最高級ホワイトチョコレート「オリパス」を見つけました。

「自由な表現力」を楽しめるヴァローナ社の「オリパス」は瀬戸内レモンと相性がぴったり。
レモンの酸味を上手く活かせるミルキーさが「オリパス」の強みです。

その過程でホワイトチョコレートを最大限活かすために「チーズ」を加えることにしました。
『ホワイトチョコレートベースのチーズケーキ』は圧倒的な濃厚さと今までにない舌触りから食べた瞬間全く新しいチーズケーキだと感じたのです。

「これはチーズケーキではない。『チーズショコラ』だ!」

チーズケーキ好きにも自信を持ってオススメできる、今までにないチーズショコラをぜひお召し上がりください。

さらにおいしい通な楽しみ方♪

2108_ごほうびショコラチーズ02

NASSE福岡のメンバーで、早速試食させていただきました。

「お口の中でトロける!」

「濃厚リッチで満足感がある♪」

「瀬戸内レモンの爽やかさと、ホワイトチョコとチーズがマッチしてる! あっという間に食べちゃった」

すでに、メンバーは虜になっています。濃厚なのに、爽やかな口当たりでフォークが止まりませんでした!

そのままでも十分おいしかったのですが、公式HPでは、3つの楽しみ方が掲載されていたので、ご紹介します。

《召し上がり方》

1.冷蔵庫から出してすぐ
冷たく夏にピッタリ!濃厚なチョコレートを噛み締められます。

2. 常温に置いて
ネットリと濃厚なチョコレートを味わえるスタンダードな食べ方です。

3. レンジで10秒温めて
トロトロの食感は超濃厚。舌の上に広がる風味が絶品です。

ちなみに、オーナーのイチオシはレンジで10秒温める食べ方だそうです。あなたのお気に入りの食べ方を見つけてください♪

アイテムDATA

2108_ごほうびショコラチーズ04

自分へのごほうびにも、大切な方へのプレゼントにも買いたくなる『ごほうびショコラ』のスイーツ。オーナーがショコラに込めた愛情とこだわりを味わうことができる逸品です。

「ごほうびショコラチーズ」は、予約販売のみ! 瀬戸内レモンの爽やかさ、ホワイトチョコレートとチーズの濃厚な味わいにうっとりと微笑んでしまうこと間違いなし! 最高食感のチーズケーキをぜひご堪能ください♪

◆ごほうびショコラチーズ

[販売期間]:2021年8月11日(水)~16日(月)

[価格]:3,500円

[ご購入方法]:予約販売のみとなります。上記の販売期間の中からご希望の受取日をHPまたは、お電話にてご予約ください。
TEL:092-406-6386

[販売場所]:福岡県福岡市中央区荒戸3-4-1 ごほうびショコラ

[営業時間]:11:00~17:00

[定休日]:火曜日

☆詳細はコチラ

この記事を書いた人