【豊後高田市】恋叶フェスで恋愛成就!グルメとイベントも盛りだくさん♪

福岡イベント

ロマンティックな恋愛成就スポットが点在する恋叶ロードが今アツイ!
3月20日まで開催される『恋叶フェス』で美味しいグルメとイベントを楽しもう。

恋叶ロードってこんなところ!

 

豊後高田市の海岸線を走る国道213号沿いには「縁結びの神様・粟嶋社」や、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットがたくさん。このスポットを結ぶ、約20kmのルートが“恋がかなう道”「恋叶(こいかな)ロード」です。

▷詳細はコチラ

 

恋叶フェスでスタンプラリー&マルシェを楽しもう

スタンプラリーやチェックインラリーで楽しみながら豪華商品をゲット!
この機会に、恋叶ロードや豊後高田のグルメをたっぷり満喫しよう♪

開催期間

2024年2月13日(火)〜3月20日(水・祝)

開催場所

恋叶ロード全体 ※恋叶マルシェは粟嶋公園・粟嶋社で開催します。

デジタルスタンプラリー

恋叶ロード沿いにある対象6施設で500円以上の会計をして、二次元コードをスマホで読み取りスタンプを集めて応募すると、抽選で豪華賞品が当たるチャンス!

開催期間

2024年2月13日(火)〜3月20日(水・祝)

参加手順

(1)各施設に設置している二次元コードをスマホで読み取る。
(2)読み込んだページで各施設名をタップするとスタンプをゲット!
(3)開いたページの中で希望する賞品に応募できます。

※「カメラのアクセスを許可する」設定にしてください。
※不明な時は各施設のスタッフまでお声かけください。

対象施設のご紹介

◆不均質な自然と人の美術館

 

“その日だけの作品”がテーマの自然と繋がった美術館。長崎鼻リゾートキャンプ場内に立地し、多彩な経歴のクリエイターらが創った3つのルームで、海に臨む美しい自然と連動した作品が楽しめます。

◆花キッチンfiore(フィオーレ)

 美しい景色を見ながら、長崎鼻で採れたひまわりオイルを使用したパスタなどのお食事ができるレストラン。 春になると、辺り一面黄色く色付いた菜の花が咲き誇ります。

◆チームラボギャラリー真玉海岸

 

チームラボによる参加型のデジタルアート作品。
国東半島の花々をモチーフにしており、1年間の花の移り変わりを1時間で表現しています。

◆SOBA CAFEゆうひ

 

 

豊後高田産そば粉で手打ちしたそばと地魚を使った料理、カフェ、スイーツなどが楽しめるカフェ。『日本夕陽百選』に選定された真玉海岸を眺めながら、ゆっくりした時間を満喫できます。

◆AWASHIMA

 

国道213号線恋叶ロード沿いに位置し、周防灘を望む公園内には縁結びの神として特に女性の願いのひとつは叶えてくれるといわれる粟嶋社があり、春は桜が美しい花見スポット。こだわりの石釜ピッツァをはじめ、カフェ料理を楽しめます。

◆昭和ロマン蔵(チームラボギャラリー昭和の町含む)

 

大分県でも有数の豪商であった野村財閥が所有していた米倉を改装した、昭和の懐かしさに出会える『昭和のテーマパーク』。昭和を十分に楽しめます。

恋叶マルシェ

粟嶋公園と粟嶋社でマルシェを開催!
豊後高田市内のお店「甘未末広屋」「呑もうっちゃ」「ハニースパイス」「和洋菓子モンブラン」「Peco」が出店するほか、素敵な賞品が当たるチェックインラリーや、ボンネットバスが恋叶ロードを特別周遊したりと、ワクワクするイベントも同時開催します!

開催日時

2024年3月20日(水・祝)11:00〜15:00 ※雨天中止

開催場所

粟嶋公園・粟嶋社

1. チェックインラリー

粟嶋公園・粟嶋社内のポイントを巡ってキーワードを完成させると素敵な賞品がゲットできます!参加賞もありますので、ぜひご参加ください♪

2.ボンネットバスが恋叶ロードを特別周遊♪

恋叶マルシェ当日には、昭和の町から粟嶋公園をボンネットバスが特別周遊します!

3.超小型モビリティのレンタルが半額に!

マルシェで500円以上の買い物をすると超小型モビリティ(通常1,000円/1時間)が半額で乗車できます!(当日のみ有効)

4.「チームラボギャラリー真玉海岸」無料券プレゼント!

マルシェで500円以上の買い物をすると「チームラボギャラリー真玉海岸」の無料鑑賞券をプレゼントします!(当日のみ有効)

今年も開催!菜の花フェスタもお楽しみに♪

 

花とアートの岬長崎鼻で今年も「菜の花フェスタ」を開催します!
およそ17.5ha(東京ドーム約3.5個分)の広大な敷地に、今年は過去最大約2,500万本の菜の花が咲き誇り、岬一帯を黄色の絨毯で優しい香りに包みます♪

 

■開催期間:2024年3月9日(土曜日)~4月10日(水曜日)
■開催場所:長崎鼻リゾートキャンプ場(住所:豊後高田市見目4060番地)

 

▷詳細はコチラ

主催・お問い合わせ

豊後高田市観光協会(豊後高田市商工観光課内)
電話:0978-25-6219

 

この記事を書いた人