北九州初!インディバ専門サロンが小倉駅前にオープン[ルミアクラス 北九州小倉]

北九州ビューティ

最近、巷で注目を集めているエステメニュー「インディバ」をご存知ですか?
エステに興味がある人なら聞いたことがあるかもしれませんが、他メニューとの違いやその効果まではよくわからない方も多いかも。
そこで今回は、小倉北区京町にオープンしたばかりのインディバ専門サロン『ルミアクラス 北九州小倉』で、インディバについてたっぷりご紹介します!

インディバって何? どういう効果があるの?

 

インディバとは

インディバ(INDIBA)とは、電磁波エネルギーによる高周波温熱機器のことを言います。体に安全なRF(ラジオ波)高周波を使用して、身体の各組織に『ジュール熱』を発生させます。

 

【ジュール熱】
①電極板と円板の電極で身体を挟む→②この二つの間を高周波が行き来することにより、身体すべての細胞分子が細かく振動→③振動している細胞同士がぶつかり合い、摩擦熱(ジュール熱)が生じる

 

高周波によって生じるジュール熱により、細胞組織の温度を3〜7℃上げることができるので、身体の中から温まります。温泉・サウナなどの体表面からの熱伝達と違い、血液やリンパ液の循環を効率的に促進するので、組織代謝を活性化し自律神経や免疫機能のバランスを整えます
最近ではトップアスリートのコンディション調整やアフターケアで使用されています。

 

 

写真のようにマシンを使って1秒間に44万8千回の振動を起こします。ピリピリするような刺激や痛みは全くありません。滑らかなホットストーンでマッサージされているような心地よさです。

 

【インディバの特徴】
★スペイン インディバ社のカルベット博士が開発した電気メス(高周波)と同じレベルの周波数(中波)と機能を応用して完成させた高周波温熱機器です。
★効果が認められているのはインディバのみ(論文データあり)
★従来のエステ機器と異なり、困難とされていた「深部加温」が可能になりました。
頭から足先まで全身に使用する事ができます。
★CAPモード/RESモードの使い分けより効率良く施術効果を高めます。
※詳細は店舗スタッフにお尋ねください。

 

インディバにはこんな効果があります

 

★新陳代謝を促すため脂肪の燃焼が活発に
 細胞が正しく働くことにより、老廃物の排出やターンオーバーの促進にも効果があります。

 □肌荒れの改善
 □シワ・たるみ・くすみ・シミなどの改善
 □小顔効果やリフトアップ

 

★体温の上昇による基礎代謝アップ
 体温が1度上がると基礎代謝は12%アップ、免疫力は60%アップすると言われています。

 □脂肪を燃焼しやすくなる
 □セルライトのつきにくい痩せやすい体質に改善
 □体質改善いよるむくみや便秘の解消、炎症の鎮静

 

★自立神経を整えることによるリラックス効果
 インディバの温熱療法は副交感神経を優位にし、自律神経のバランスを整えてくれます。

 □不眠、倦怠感やイライラなど不調の解消
 □生理痛やPMS、更年期障害などの軽減

 

★1回の施術でしっかり効果が出ます  ※効果には個人差があります。

 

実際に『ルミアクラス』に行ってきました!

『ルミアクラス』はこんなサロン

 

それでは実際にインディバを試してみるため、ナッセスタッフが『ルミアクラス』に行ってきました。小倉駅からだとアーケードの中を通って行けるので天候が悪い日でも安心。5分ほどで到着します。会社帰りやお買い物ついでに通えるので大変便利ですね。

 

 

オープンしたばかりのサロン内はとてもおしゃれで居心地の良い快適空間。完全予約制のプライベートサロンなので自分一人の贅沢な時間をゆっくり楽しめます。またこちらはなんと男性の施術もOK。アスリートの方もよく通われているそうです。

 

▶︎施術メニュー・施術の流れはコチラ

 

こちらでカウンセリングを行い、ひとりひとりの悩みにあった最適な施術プランを提案してくれます。気になることがあったら何でも気軽に尋ねてみるといいですよ。最近は、脂肪吸引された後のアフターケアとしてインディバを受ける人が増えているとか。むくみや痛み、表面の凸凹などの症状がインディバをあてることで軽減され、ダウンタイムが短くなる効果があるそうです。

 

 

 

エステルームはこちら。シックな壁に飾られたお花が可愛い♪BGMが静かに流れてリラックスムード抜群ですね。
※施術風景はイメージです。

1. スタッフがインディバを体験![フェイシャル編]

施術を受けた感想(ナッセスタッフT・50代)
首・肩のコリがひどかったので、まずは肩周りをじっくりほぐしてもらいました。内側からじんわり温かくなり、ガンコなコリがだんだん柔らかくなるのがわかりました。ハイフのようなピリピリする痛みも全くなく、顔〜肩までゆっくりと優しいマッサージを受けている感覚で、とても気持ちよかったです。施術後まず驚いたのは“顔が軽くなった”こと。笑ったり話をしたりしたときの顔の動きがとても軽くなっていてびっくりしました。ビフォーアフター写真でもわかりますが、顔の横幅が全然違いますよね。
また翌朝にはお肌がツルツルすべすべに!今まで受けたどんな施術よりも顔の変化に驚かされました。小顔効果バツグンです!

 

2. スタッフがインディバを体験![二の腕編]

 

施術を受けた感想(ナッセスタッフH・40代)
二の腕のたぷたぷがなかなか取れなくてずっと悩んでいました。気になるので夏でもずっと腕が隠れる服を選んでいました。ダイエットしても腕だけは細くならなかったのですが、インディバの施術後は腕だけじゃなく身体全体がポカポカで、脂肪燃焼されている感じがガンガン伝わってきたのにびっくり。腕と脇の下の“はみ肉ちゃん”が小さくなっていたのに感動です。一回の施術でこれだけ効果が出たのには本当に驚きました。今後は腕立ての相乗効果でさらに腕細を目指します!

 

今ならお得なキャンペーン実施中!

 

ルミアクラスでは、オープン記念としてナッセ限定の特別キャンペーンを開催!
ぜひこの機会に話題のインディバを体験してみださい。男性のお申し込みも大歓迎です。
お申し込み・お問い合わせはお店まで。
※お申し込みの際は必ず「ナッセを見た」とお伝えください。

▶︎ネット予約はコチラ

 

インディバ フェイシャル40分(初回限定)
通常6,000円→3,000円

 

痩身インディバ60分(初回限定)
体の気になるところを中心にボディメイクします
通常10,000円→5,000円

 

※各コース先着20名
※3月末まで
※男性スタッフが施術する場合があります

 

SHOP DATA

ルミアクラス 北九州小倉

[電話]070-8416-8460
[営業時間]10:00〜21:00(事前予約にて)
[住所]北九州市小倉北区京町1丁目6-36 3F デザイナーズざ京305
[席数・設備]1ベッド
[HP]https://lumia-class.com/home

 

この記事を書いた人