【DINER】行きつけにしたいおしゃれな隠れ家風居酒屋が小倉駅前にオープン!

北九州グルメ

小倉駅から徒歩5分、「はるやうどん」2階に肉バル居酒屋「DINER」がオープン!
お話好きで気さくなオーナーが一人で切り盛りしているという噂を聞きつけて、さっそくナッセスタッフが取材しました。

ほっと一息つけるおしゃれで居心地の良い店内

 

小倉駅前から鳥町食道街に向かってまっすぐ進むと、「はるやうどん」2階にウインクしてる可愛いスマイリーフェイスが見えてきます。こちらが2023年10月にオープンしたばかりの「DINER」。

 

 

 

コンクリート壁とミントグリーンがアクセントになったおしゃれな店内は、初めて訪れた人でもほっと息がつけるような居心地の良い空間。カウンター5席と個室(テーブル4名)があります。木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気がいいですね。普段使いはもちろん、女子会や二次会、会社帰りのふらっと飲みにもぴったり。

オーナーのこだわりが詰まったメニューにリピーター続出

 

一番人気は手間ひまかけて作ったスペアリブ。辛く煮込んでグリルしたスペアリブは、適度な食感と美味しい脂身が絶妙。辛口のオリジナルバーベキューソースもアクセントになっており、ビールやワインなど色々なお酒にも合うと評判です。このスペアリブを使ったサンドイッチも新メニューとして登場。チーズ&マスタードを効かせた大人の味に仕上がっていて、ランチやおやつにもおすすめです。

 

 

お客様の間で話題となっているのが「自家製ピクルス」。酸味控えめで甘旨く仕上げており、ピクルスはちょっと苦手…という方もぜひ試してほしい逸品。おすすめはミョウガのピクルスです。パリッとした食感が楽しめる手仕込みフライドチキンも、程よい塩味とジューシーなお肉がクセになる!とリピーター続出だとか。美味しくて食べやすいのでパクパク食べ過ぎてしまいそう。

 

 

こちらは新作メニューの「チーズアヒージョ(バケット付き)」。アッツアツ&とろっとろのチーズが楽しめます。具材はトマトとキノコ、エビまたは牛肉が選べます。女子受け必至の定番メニューになりそうですね。

他にもアジフライタルタルサンドや牛ヒレ肉のサンドイッチ、本日のスープ、クリームコロッケなど、オーナーのこだわりが随所に感じられるメニューが揃っています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

オーナーの気さくな人柄もファンが増える理由

「DINERを通じて『やってみたかった事』をたくさん試したみたいですね」と語るオーナーの高橋さん。新メニューは月に1つ以上増やすそうで、DINERのインスタや公式LINEからも目が離せませんね。「ご来店いただいたお客様の笑顔を見ると安心します。気の合う友人や恋人同士で楽しく食事するときはもちろん、落ち込んだ時や辛いときにこそDINERを思い出していただける、そんなお店になればいいな」と話してくださいました。

 

ナッセオンライン特典
「ナッセオンラインを見た」とお伝えいただくと生ビールorハイボールorソフトドリンク1杯無料

※2023年12月末まで

 

 

オーナーからのメッセージ
1人でやっているためお客様にストレスを感じさせてしまうこともあるかと思います。それでもご来店いただいたお客様に楽しんでいただけるよう、精一杯がんばります。公式ラインとInstagramにてメニュー画像や店休日のお知らせを配信しておりますので、そちらをチェックしていただけると幸いです。ぜひお気軽にご来店くださいませ。

 

店舗情報

DINER

〒802-0006
北九州市小倉北区魚町1-3-18山岡ビル2F
TEL.090-7397-3088
営業/18:00〜
定休日/Instagramにてご確認ください
Line/https://lin.ee/aWI1NO3
インスタグラム/https://www.instagram.com/dinerkitaq/

 

この記事を書いた人