【唐戸まちの保健室】一人一人の悩みに寄り添い、最新機器で不調を改善!

北九州ライフ

肩こりや腰の痛みが続く、寝ても疲れが取れない…など体の不調があると気分まで落ち込むことも。
そんなとき、気軽に相談できる「保健室」のような場所があるといいですよね。
今回は体のさまざまなお悩みに寄り添ってくれる「唐戸まちの保健室」についてご紹介します!

また「唐戸まちの保健室」では各種サービスをお得に利用できる回数券を購入できるオンラインストアを開設。ぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

 

「唐戸まちの保健室」オンラインストアはこちらから

 

心も体もリラックスできるスポットを目指して

 

新鮮な魚介やお寿司が並ぶ人気のスポット「唐戸市場」からあるいてすぐの商店街にある『唐戸まちの保健室』。買い物や散歩のついでにふらっと立ち寄れるところがなんとも「保健室」らしくていいと、老若男女問わず多くの市民に利用されています。

店内には「無重力マッサージチェア」や「ウォーターベッド」など最新機器がずらり。どんなサービスが受けられるのかをスタッフさんにお伺いしました。

サブスクがお得なマッサージ機

無重力マッサージチェア

 

近未来的なフォルムで無重力を体感!足の裏から首筋まで最新技術で全身をマッサージします。4種類のモードをお好みで選択。人間工学に基づいた、最も身体に負担のかからない姿勢で至高のマッサージを​お楽しみください。

ウォーターベッド

ジェットバスのように水圧で全身をマッサージし、水に浮いているような感覚を体感できます。水圧によるマッサージと、脚部のエアバックが優しく包み込みリラックス空間を演出。数種類のモードで様々な刺激を体感することができます。

空気圧マッサージ機

足先から太ももまでを、包み込みながら加圧・除圧を繰り返し、筋肉の収縮・弛緩と同じ作用でリンパや血流の促進を促します。4種類のマッサージモードでお客様の体格にあったケアが可能です。

低周波マッサージ機

低周波で足の裏からふくらはぎの筋肉にアプローチします。普段歩いているだけでは鍛えられない筋肉にもアプローチできるので、座ったままで足のトレーニングが可能。​ヒーター機能も搭載していて足が冷えやすい方にもオススメ!

4つのサービス

【血圧測定】
血圧、脈拍を測り普段から自身の健康をチェック。​毎回、カルテに数値を残しておけるので、平均値をいつでも確認可能


【体重測定】
体重・体脂肪率・体年齢・BMI・基礎代謝・内臓脂肪レベルが測定可能​。数値はカルテに記載し、いつでもどこでも確認可能


【局部レーザー】
半導体レーザーの照射によって、筋肉や関節の痛みをやわらげる。ピンポイント照射で痛みの深部にアプローチ。腰痛・肩こり・関節炎・リウマチ・筋肉痛・腱鞘炎に効果が期待できます


【アイシング】
打撲、捻挫などのけがをしたときはもちろん、夏の暑い時期は首元を冷やし熱中症対策にも利用できます

 

【おすすめサブスク】
4種類のマッサージ機と4つのサービス!
毎月通っても月額2,200円(税込)

心身ともにリラックスできる揉みほぐし

 

柔道整復師が全身または部分的にもみほぐします。リラックスできて気持ちいいのはもちろん、身体の痛みや不調の改善にも特化した施術ができます。肩こり、腰痛、ひどい頭痛などの症状の改善をお手伝いさせていただきます。

15分・30分

ちょっとした空き時間で体を癒したい、どのくらいしたら良いのかわからない方におすすめ。まずはお試しでどうぞ!

45分・60分

とにかく全身がキツイ、1週間の疲れをリフレッシュしたい、など慣れている方はこちらがオススメ。

 

【会員限定】
60分コースは回数券でさらにお得!
60分3,500円→2,800円

筋膜リリース

全身コース

専用のマシンを使い、全身の筋膜を満遍なくはがします。

半身コース

気になる箇所に合わせて、上半身や下半身などの筋膜をはがします。

部位集中コース

凝り固まっている部分の筋膜を集中的にはがします。

 

【会員限定】
回数券でさらにお得!
全身コース9,000円→7,200円
半身コース7,000円→5,600円
部位集中コース4,000円→3,200円

 

こんなサービスもあります!

育毛ラボ

 

薄毛、抜け毛、頭皮のフケ、かゆみ、育毛の悩みに最先端の自動シャンプーと専用メソセラピーガンで対応!
詳細はこちらをご覧ください。

髪のお悩みはまず「育毛ラボ」で気軽に相談&体験を。

吸い玉

腰・背中・肩を専用のカップを使って吸引します。血行を促進させ、全身の疲れの緩和、腰や肩の痛みの軽減が期待できあmす。

巻き爪110番

巻き爪があると痛みをかばって歩くので、体全体のバランスが悪くなってしまいます。にお悩みをお持ちの方、どうぞ、お気軽にご相談下さい。

オンラインストアを始めました!

唐戸まちの保健室では、各種サービスをお得に利用できる回数券を取り扱っています。
この度、24時間いつでも回数券が購入できるオンラインストアを開設!ぜひお気軽にご利用ください。

オンラインストアからのご購入はこちら

 

店舗情報

唐戸まちの保健室

住所/山口県下関市唐戸町2−2 ダイコクビル 101
TEL/080-5063-8400
営業/9:00〜19:00
店休日/日曜
HP/https://karato-hokenshitsu.com/#ikumoulab

 

この記事を書いた人